今日はペンキ塗り。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

今日は半日家のペンキ塗りをしていました。

7mの屋根の上に登り、屋根から逆さまにぶら下がるようにしてペンキを塗ってました。 
もちろん命綱なんてしていませんからスリル満点です。

そのあと一階のコーデックス棚前のペンキ塗りを完成させて、先ほどヤシ蘇鉄を移動してきたところです。
これでやっとサンルームからイモが出せる。

ペンキ塗り作業はまだまだ続きますけどね~。


・・・というわけで、今回は作業中の写真はナシ。
代わりに先日温室で撮ってきたハウォルチアの写真をご覧ください。


赤いハウォルチア。







現在赤筋レイトニー等を使って、赤いハウォルチアを作出中です。






けっこう赤みがでてきました。







これも赤いハウォルチア。



そういえば、しばらく温室にも行ってないな~。