調子に乗って、誰か困る? | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

{909DAB82-9355-4EF5-B6D2-9F30D2608242}




「調子に乗ってるなーって、思ってた」




と言われたことがあります。




私は元々、



恥ずかしがり屋だけど

すぐ調子に乗る人。




だけど


昔いじめられた時に


あ、調子に乗ったらいじめられるんだ!


って思った。

(いじめられた理由は、

単に私が田舎で突き抜けていたことと、

いじめる対象が欲しかっただけなので、

私が調子に乗ったのが理由なわけではないのだけど)





で、それから


どんどん自分を規制していった。







謙遜とか


謙虚に、とか


奥ゆかしく、とか



わからなかったけど





自分なりに頑張って



人の迷惑にならないように


頑張っていました。








オトナになってからも



褒め言葉に

ありがとうって言ってはいけない、とか




可愛くしてはいけないとか



好きな服着てはいけないとか





とにかく調子に乗らないように




自らを規制しまくって


生きてきました。(笑)







でね、



ぢんさんに出逢って




調子に乗っていいんだ(๑°ㅁ°๑)‼✧



調子に乗るってことはリズムに乗るってことなのか(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧



って衝撃で。







で、


謙遜とか


謙虚に、とか



奥ゆかしく、とか





そもそもわからなかったソレを




やめてみました。






褒められたらありがとうって言ったり



すぐには受け取れなくても受け取りますって言ったり、



さらにはちょっと褒められただけで


舞い上がったり。





自分なんてと思う反面、自撮りもアップしたり


エロい自分やゲスい自分も出したり。



シェアしてもらえたら両手あげて喜んだり。




やってみて、





小さな頃の私と


別人格になったとは思わなかった。







そもそもあった



恥ずかしがり屋だけど


お調子ノリな自分を


諦めて出してあげただけだと思った。








そしたらある日


友達が私に


「調子に乗ってるなーって、思ってた」


って言ってきました。






その子が


よい意味で言ってるわけではないってわかったけど



ああ、ついに私も調子に乗れたんだなあと思った。




今までずっと、調子に乗るというのが怖くて



やったらダメだと思ってて





なにあの子勘違いしてるの?


バカみたいw





って思われる可能性があることが耐えられなくて







ずっと抑え込んでたから、


 

おおー!わたし、調子に乗れてるんだなあって




ちょっと嬉しかった。


  



そして



時を超えて。




さっき。






調子に乗ってる誰かがいるとして




その人が調子に乗って、



誰か困るんだろうか?



と考えてみた。






私の答え。




だーーーれも困らんわっ!!!(笑)













調子に乗ってる人を見て



イラっとする人はいるかもしれない。





けどそれは


調子に乗ってる人が


それを見ている人を困らせているのとは違うと思う。(昔はそう思ってた♡笑







「あいつ調子に乗ってんなー」とイライラする人は





「イラっ」としていて


「イラっとさせないでよ」


「目ざわりなのよ」


とその人に向けて思うかもしれないけど








結局のところ



調子に乗ってるその人が原因ではなくて




その人が目の前に現れて




その人が眩しいから



で、

その人と勝手に比べて

「なんだか自分が輝けていないような気がする」


と思ってるだけで



それが「問題だ」


と思っていて




そんな自分が惨めで


悲しくて


イヤだという


それだけの話だから。




調子に乗ってるあいつはダミーなのだ。






事実、自分が調子に乗り始めたら


誰かが調子に乗っててもほとんど気にならなくなりました。(笑)







で、



調子に乗るとあとで痛い目みるよ、ってやつね



確かにそうなのかもしれないけど



ちゃんと調子に乗らないと見えない世界もあるよなあと思う。





謙虚や謙遜はダメ!と言ってるわけではないし


奥ゆかしさ、はんたーい!って言ってるわけでもない。
 


当たり前だけど「調子に乗る」って



わざと周りをズタボロに傷付けてやれ!ってことでもなく。


上から目線で誰かを見ることでもなく。





ただ


今まで怖くてやってことなかったことを


周りの目を気にせず、


遠慮せず、


ちゃんとやってみることで





本当はこうしたい


これがやりたい




やりたくない







ちゃんとやってみることで






わかること、見えること



あるなあって思う。




で、



「調子に乗ったらあとで痛い目をみるよ」とか言ってくる人ってきっと



調子に乗ってなくても痛い目みるのだろうし(笑)





痛い目みたり


失敗して


気付いたり


軌道修正すればいいだけの話であって




やってもいないのに最初から




変に遠慮したり


謙虚ぶって自分を抑えたりしなくていいよなあって


思いました。






なのでわたし!!




これからも調子に乗ります。キリッ





と。




こんな記事を書いていたら




なぜかぢんさんがまたこの前の記事をシェアしてくださっていて。



ぎょぎょぎょです。





やばい…(((;◔ᴗ◔;)))





また調子に乗らざるをえなくなった、、、ヘ(゚∀゚ヘ)



ぢんさんありがとうございますー!!(⋈◍>◡<◍)




こちらもよろしくお願いしまーす!!
↓↓現在40名以上のお申し込みをいただいております♡

【大阪】11月4日(土)。
満月に「ひらく」トークショー。

{8F8BEAC4-FF9F-435B-9670-904753E6994C}

盛まき子成田愛子&なみぃ。

そして一明源

この4人でお送りする、なんともスペシャルなイベント!!


子連れオッケーです♡


なお、商品をご購入いただいた方には直接手渡しさせていただきます。

詳細こちらー!





ラブレターたれなみのLINE@ラブレター

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。


ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。


(高校生以下のご登録は不可とさせていただいております)


いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。



https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u

{B2C35CE2-DC02-4312-8CA5-BD77408208BC}