お金で手に入れているもの。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

昨日デートしたあーちゃんが
 
 
素敵に書いてくれてる\(//∇//)\
 
 
ありがとうございます❤️
 
 
 

 
 
 
 ご存知の方も多いかと思いますが、
 
 
私は起業しています。
 
 
 
 
肩書きがないから
 
 
 
何をしてる人?と聞かれてもひとことで言えず困るんですけど
 
 
初めて読んだ人も疑問に思うかもしれませんね。
 
 
 
私は、自分という人を出して
 
 
 
私はこんな人だよ
 
 
こんなことを考えてるよ
 
 
こんなことに気付いたよ
 
 
こんなことをやってみたら、こうなったよ
 
 
 
 
 
ということを発信して
 
 
 
それを見て
 
 
私に関わりたいと思ってくれた人が来てくれます。
 
 
 
フツーの女性、
 
 
フツーの主婦、
 
 
フツーのママ。
 
 
 
 
だけど、
 
 
 
みんな私を面白がってくれて楽しんでくれて
 
 
私を通して自分を発見してくれて。
 
 
 
 
 
ほんとにありがたいです。
 
 
いい時代だなあと思います。
 
 
 
 
 
 
さてさて、前置きが長くなりましたが。
 
 
 
昨日、あーちゃんとお金の話を
 
 
色んな角度からしていたのだけど、
 
 
 
 
 
 
最近すごく思うのはね
 
 
 
例えば何かを買うとき、
 
 
 
 
商品の対価としてお金を払うように思うけど、
 
 
その商品以外に手に入れてるものが
 
 
 
クッッッッッッソ多いということ。(椎様大好き
 
 
 
 
{0025308B-EA7A-4B46-82F1-331276D6EF2F}

 
 
 
例えばスタバのラテをお店で飲むとして。
 
 
400円くらいだっけ?
 
 
 
 
 
ラテを飲むために
 
 
ラテ代として400円お支払いする。
 
 
 
 
 
なのだけれども。
 
 
 
 
 
そのラテを購入したことで
 
 
 
ラテ、そのものだけではなく
 
 
 
ラテを飲むスタバというキレイな空間
 
 
店員さんの心地よい対応
 
 
ホッとした気持ち
 
 
満たされる感じ
 
 
スタバのカップの可愛さにキュンとする気持ち
 
 
{2FD97691-C2E8-450A-A045-F087B47AD29B}
 
 
 
 
今、ザッと書いただけでも
 
 
400円でこんなにもギフトが!!
 
 
 
(もちろん、どれも約束されたものではなく、店内がガヤガヤしてたりするかもしれないし状況によって変わるけども。)
 
 
 
でも、
 
 
 
ちょーーーーー豊かだと思う。
 
 
 
400円でコレ…!!!!
 
 
 
 
ありがたすぎて
 
 
もっと払ってもいいなあといつも思う。
 
 
 
(スタバの店内に募金箱があったら、もっと良い気持ちで募金できるなあって思うけど私が行くところにはないんよなあ。)
 
 
 
 
 
で、もう一つの例がこちらのワンピ。
 
{CA54F50E-D68E-4D2E-AB67-195936EF28BA}
 
{21EBD946-8397-4C88-9DB9-37E8A089D557}

 
 
 
紫のあとに、ピンクも購入しました。
 
 
 
 
これが
 
 
これが
 
 
こ、れ、が、
 
 
 
 
まあーーーーーーーーー着心地よくて。
 
 
 
 
びっくりします。
 
 
 
 
で、
 
 
私がときめくし
 
 
 
人にも褒められ
 
 
いつもルンルンで着ています。
 
 
 
 
 
今や、
 
 
私のトレードマークのようになっていますが
 
 
こういうのってほんと
 
 
お金を使って手に入れた商品、なのだけど
 
 
 
それが私のトレードマークになるって
 
 
お金を積んでも手に入れられないこと、
 
 
 
 
だったりして
 
 
 
うわあーーーーーーー豊かだなあーーーーーーー。
 
デザイナーさんありがとうーーー。
 
売ってくれてありがとうーーーー。
 
そして、私にお金を回してくれるみんなのおかげで買えました。本当に本当にありがとうーーーーー。
 
 
 
って思います。
 
 
 
 
 
 
 
そして、まだ続くよ。(笑)
 
 
 
次は「人、誰かの応援」。
 
 
 
この夏、ある人の応援のために
 
カンパを振り込んだの。
 
 
 
 
その人はほぼカンパで旅をしているような人で、
 
 
 
大好きな人。




だから
 
 
ただ、喜んでもらえたらいいなーと思ってしたのだけど
 
 
 
なんとその人がありがとうって電話をくれて。
 
 
 
出先で電話受け取って、泣いたわ。嬉しくて。(笑)
 
 
 
応援して、喜んでもらって、私が泣くほどに感動する。
 
 
本当にプライスレスでした。
 
 
例えば誰かに
 
「お金あげるから私を感動させてちょうだい!」って言っても、
 
 
できることではないものね。感動って。
 
 
 
 
だからもう、
 
 
その度に
 
 
胸がいっぱいになります。
 
 
 
 
 
あ、そうそう
 
 
私がやってるガクブルLINEグループで
 
 
ときめくことに使ったけど
 
 
後で「そのせいでお金が足りなくなったと思ってしまう」
 
 
という話があって
 
 
 
そのときは私も「後悔とかしないなあ」って返したのだけど
 
 
 
そういやつい最近まで、
 
 
そんなことがよぎってたわ!(笑)と
 
 
思い出しました。
 
 
 
で、
 
 
今はお金が手元になくなっても
 
 
 
あまりそうは思わなくて
 
 
 
それはなぜかというと
 
 
 
これをやってみたからなのでした。
 
 
 
{EBAFBE00-BFAA-4E60-84FF-F56F91156C5F}

 
 
家計簿ではないけど、
 
 
何に使ったのかを書いて、そこに付随して受け取ったものをメモしたの。
 
 
たぶん、今年の7月くらいかな?
 
 
 
で、
 
 
ふと
 
 
「あれに使ったからお金がない」的なことを感じたら
 
 
 
すぐにこのメモを見る。
 
 
 
すると
 
 
うはー!!!!
 
 
私ってお金を使って
 
 
すごく手に入れてるし
 
 
すんごいすてきなことを経験させてもらってる!!!!
 
 
 
って、毎回思うのです。
 
 
 
これ、繰り返してたらいつの間にか
 
 
全然後悔しなくなっていた。(笑)
 
 
 
そしてやはり
 
 
「ときめくもの」に使うことだなあと思う❤️
 
 
 
だって、あのワンピにときめいたら
 
 
ワンピを着てルンルンすること以外は
 
 
期待してなくて
 
 
 
となると
 
 
 
それに付随して受け取るもの全てが
 
 
おまけだらけ、
 
 
 
ギフトだらけになるから。
 
 
 
 
 
そしてもし仮に失敗したとしても
 
 
失敗したなあという経験を得ているし
 
 
 
そもそも
 
 
 
私がほしい!ときめく❤️と思ったその気持ちを
 
 
行動にしてあげたことがものすごく大事だから、
 
 
実はもうそれでよくて。
 
 
 
 
 
まったく
 
 
 
損してない。
 
 
 
と思うのです。
 
 
 
 
 
 
はーーー、長くなりました。
 
 
 
最後まで読んでくれたみなさま、ありがとう❤️
 
 
お金の話、また書くねー(๑>◡<๑)
 
 
 
なみぃでした。
 
 
 

↓↓

 

 

NEW11/6 ガクブル学園トークライブ

 

image


エロい話で遊びます。役に立たないトークライブ。詳細は いなっしぃのブログを見てね❤️https://ameblo.jp/pal-punto/entry-12317056041.html

 

 

残13席♪

 

 

 

 

 

 満月参加者50名突破満月

 

【大阪】11月4日(土)。

満月に「ひらく」トークショー。

 

image

 

盛まき子成田愛子&なみぃ。

 

そして一明源

 

この4人でお送りする、なんともスペシャルなイベント!!

 

 

子連れオッケーです♡

 

 

詳細こちらー!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d7f537a4417790

 

 

 

 

💋お知らせ💋

 

 

カートオープン中❤️

 

なみぃ監修メモリーオイル

 

「後悔するほどに魅力が開花する神秘のオイル」姫ブレンド

 

 

image

 

 

 

「女性性がっつり開いたその先へ〜まぐわいの香り〜」姫ブレンド2

 

image

再販しています^^

 

ご注文は盛まき子ちゃんのショップからどうぞ❤️

http://linoanela-aloha.shop-pro.jp 

 

 

 

 

 

🌹なみぃ監修 アフロディーテローズソルト🌹

完売いたしました!ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

成田愛子ちゃんがいまのわたしとつながって

 

作ってくれた特別に濃ゆいソルトです❤️

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💊ヒミツの保健室❤️🏥


対面(那覇市内)、LINE、LINE電話があります。価格改定❤️詳細こちら。

 

 

image

 

 

ラブレターなみぃのLINE@ラブレター

 

 

1146人のご登録ありがとうございます!!

 

image

 イラストbyみきちゃん❤️

 

 

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。

 

ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。

 

(高校生以下のご登録は不可とさせていただいております)

 

いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。

 

※登録は無料です。

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u

 

 

 

image