前田慶次【キッズブロック】 | 第六天魔王の天下統一記

第六天魔王の天下統一記

第六天魔王(織田信長)になったつもりで史跡を中心に巡る小旅行記です( ̄∇ ̄*)ゞ

7個目作りました(* ̄∇ ̄)ノ

「利家とまつ」から利家…の甥の慶次(^_^;)
セリアでかごに入れてた時は利家も居ると思ってたら、
帰って写真撮る時に慶次て気付いた( ̄▽ ̄;)

「利家とまつ」ではミッチーですね。

慶長出羽合戦で戦った政宗と。

同世代と思いきや、30ぐらい慶次が上( ̄▽ ̄;)

甥なのに利家より上だし、信長と同世代。

「利家とまつ」でも子役が出てましたよね。
ドラマ・漫画のイメージ…( ̄▽ ̄;)

オマケの食玩。
槍の又左。

もう1つ。
荒子駅前の銅像が元じゃないかな。


話は戻って「利家とまつ」
私自身「信長 KING OF ZIPANGU」以来、
嫁と一緒に観た最初の大河ドラマ。

世代的に一番良い俳優陣(^-^)
これのおかげで大分嫁を戦国の世界に引っ張り込んだ( *´艸)

反町の信長も私の中でも上位です(* ̄∇ ̄)ノ


オマケ。
「麒麟がくる」のキリンレモン( *´艸)
ブロ友さんに教えてもらい、昨日スーパーでゲット。

麒麟はまだ来ず、来週は「秀吉」の名場面。
もう作っちゃったよ( ̄▽ ̄;)

また足軽作ります。