おいしい時間 | うちの子4ワンズ!!

うちの子4ワンズ!!

   初めまして♪お立ち寄りくださりありがとうございます♪我が家はミニチュアダックス 3ワンとカニンヘン1ワンと夫婦でのんびり過ごしてます。基本的に日常を綴っています。

前回のブログにお祝いメッセ、本当にありがとうごいますー(ノ´∀`*)
こんなに一方通行にも関わらず・・・ありがとうございます^^
コタも大喜びでおもちゃ咥えて走り回ってます(ノ´∀`*)エヘヘ
これからもコタともども、よろしくお願いします♪

さてさて・・・夏、ですよーー冷夏って言ってたのに。。。実際夏になったら
まさかの「今年も例年並みの猛暑ですよ」ってTVが言ってたっ!え、どういうことよ。。



土曜日にコタの健康診断+フィラリアとフロントライン、貰いに行ってきましたー♪
先生に「コタローさん、お元気そうで」って、、
この間まで「コタローくん」だったのに。やっぱり3歳だからかしら・・・おっさん・・・。

体重測定したら・・・3.18㎏!ええーーーーーっってびっくり。。
ここのところ、ご飯増量してて、甘いものたくさんあげてたのになぁって・・。
血液検査の結果でちょびっと肝臓の数値が悪くてそのことも先生に確認したら
「このくらいの数値はよくあることだからあまり気にしなくて大丈夫ですよーコタローさんは
運動量が多いみたいだから、もうちょっとお米たくさんあげてもいいかもしれないよ」って
言われました(;´▽`A``
消化に悪いかと思って少な目にしてたんですが・・(我が家は玄米なので特に)
お肉こそ、肝臓とかに負担をかけやすいんだそうで、ちょっと減らすように指導いただきました。

先生にも「うん、コタローさん元気で、筋肉質だ^^」ってお墨付き、いただけました^^よかった良かった・・・のかな?!


*****************************

先日、ちょっとっていうかだいぶ早いけど、土用の丑の日してまいりました♪

外はさっくり、中はふっくら・・とってもとっても美味しかったー♪
うなぎはおうちで食べるより食べに行くほうがいいねー!

食べ物ついでに・・・

先月、結婚記念日でした。




海月のお刺身、今巷でとっても人気らしいですね!
完全予約制の料亭なのでとっても静かで、居心地のいい空間でした。
美味しいもの、ストレスフリーになります(゚∀゚)ノ
また仕事で疲れるけど^^;


***************************

これまた先月ですが。友人5人+ワンコ4ワンで馬篭へ散策してきましたー♪
この時のことはまた次回のブログで・・・


友人がプレゼントしてくれたおそろいワンコ服(゚・゚* 
って後ろにむさくるしい足がっ