こんにちはカナヘイうさぎ

今年も残すところあと10日ですね〜

琴葉のグズグズとこたろのガチャガチャで毎日あっと言う間に過ぎて行きます…ショックなうさぎ


今朝は朝から泣きっぱなしの琴葉を抱っこ紐に入れてちょっとずつ年末大掃除にかかっています。

こたろの手形があちこちべたべた!!



さて今日は我が家の赤ちゃんお着替え事情を4コマで描きました。




 うんちにおしっこ、ヨダレにミルクと色々汚れやすい赤ちゃんの服。


毎日洗濯物が多量に出ますショック


そうそう!こたろですが、トイレでうんちがやっと出来るようになりました!

{0B509A0E-F1FE-4556-96E0-7B07AB1F3987}

ある日突然トイレに駆け込んでうんちする!と言って補助便座にまたがり、あっさりできました。

カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ


まだまだ自分でおしりは拭けませんが

朝まで紙パンツが濡れていない日もあるので、

紙パンツにサヨナラする日も近いかもしれません。


琴葉に向かって、「ことちゃんもおっきくなったらトイレでうんちするんだよ!」と得意顔で言っていたので笑ってしまいました。

{570FC012-7B3A-4D8E-BB15-A59AD28D9DC1}

一時期琴葉を叩いたりして心配することもありましたが、今は「こたろ、ことちゃん大好き」と言って可愛がってくれるようになりました。
{95978CDC-DCCC-49AF-A5F2-7977852CBA5A}
しょっちゅう舌をベーッと出して遊んでいます。



今日は冬至。
夜になったらパパが2人を柚子湯に入れてくれると思いますカナヘイうさぎ




 


育児絵日記ランキングへ