やってきました夏季休暇。
夏季休暇は毎年、実家に帰省しています。もちろん相棒と共に。

今までは『金曜日の夜中に出発して途中で眠気に負ける』というパターンを繰り返していましたが、今回は仮眠して早朝に出発してみました。
{70F73CE2-D926-43E9-804B-623B4D6D3803:01}
朝5時に出発!
さぁ、行くよ~❗️

仮眠の恩恵?
相模原愛川から厚木経由で清水付近まで驚くほど順調に進みます。が、最後まで順調に事が進まないのが我が家。

三ヶ日の東名&新東名の合流渋滞を見据えて清水で新東名→東名にシフトした辺りから雲行きが怪しくなりだしました。⚡️

三ヶ日IC手前からの渋滞は20km/120分。

{2706245E-39CD-40D0-A8CE-AE2108F395FA:01}
休憩した新城PAでは隣に駐車していた車輌のドアパンチ👊
加害者は私と一緒の八王子NOで帰省先も同じ奈良県生駒市。…どんな奇遇やねんΣ(゚ロ゚」)」

{2B817AEE-BDC3-40D8-B426-9A3CEBB7E95C:01}
三重県に入ってからは台風の影響で大雨☔️(自転車は雨の前にルーフ車載から車内輪行袋に変更しました(*゚∀゚)=3)

{9E44EB21-7EFE-4E32-8417-218D87C30BCE:01}
終いには三重県~奈良県の国道が大雨のため通行止めorz

しょうがないので月ヶ瀬~柳生を経由して奈良市内を目指して山道をそろりと走ります。
{FCC78CBB-E366-489D-BD9E-F2A0365915FC:01}
こんなのどかな風景を見ながらようやく実家に到着しました。



しかし、予定外の山道…ブログプロフィールの画像を見て貰えばわかる通り…山道は苦手です。
{921C7871-E7B5-4B24-A050-36251462B41A:01}
富士山とか乗鞍とか自転車なら達成感とか絶景とか得るものありますが…自動車となると…ねぇ

ワタクシの心を支配したのは…


あぁ、また山岳か。