渋峠の他にもGW中はライド三昧。


まずは来月に迫った富士ヒルの試走。蒼い仲間の【俺たちのMt.富士ヒルクライム】に参加しました。

 

当日は11時に道の駅富士吉田に集合予定。車載を選択するときっちり富士ヒル試走が出来そうだけど実質50km(半分は下り)しか走れません。


しかし自走を選択して7時半にパンパティに行ったとしても自走組のメンバーを見ると、とてもついて行けそうにありません。

 

直前まで悩みましたが、天気予報を見るとスバルラインは強風の予報。これ車載で行って登れなかったら。丸々1日ライド出来そうなのはこの日と渋峠の日のみ。


自走で…逝くか。


{1B1EAAB0-C435-449E-B747-3C3B66A43C42}


かくさん

えっ?kotaさん自走なの?

 

kotashizu

んっ?ダメ?www

だってスバルライン暴風の予報だよ?

 

かくさん

おーい、kotaさんが試走しない言い訳始めたよ!

 

もかさん

暴風かぁ。miocoちゃん自走しなよ!

 

miocoさん

えーっ!


{74C6470E-2826-42AD-A0EC-BE53C596E512}


この流れを察知したhiroさんは早速自分のバイクを車から降ろします。自走しないから自分のバイク一番奥に積んだって言ってたのに!www

 

さらにみずたま家(世帯主はhiroさん)の娘さん達も自走参戦決定。但し青野原のコンビニから。この選択は大正解でパンパティを出発して津久井湖を抜けるまで大渋滞でした

 

{CF0C0329-A2CD-4DC4-B807-DE5D0D6F2610}


この後、集合場所の手前でmiocoさんと休憩をして本隊から離れてしまいます。しかしここで時間が掛ってしまい本隊はとっくに次の休憩場所に向けて出発済み。

 

もかさん

はい。回収ね。

 

kotashizu

(miocoさんは)脚切りですかっ!wwwまぁ本隊と離れちゃったので仕方ないですね。

 

もかさん

(…この熊!)kotaさんもだよ?


 

kotashizu

マジですかっ!!


 

いいよ、俺は。走るよ。いや走らせて下さい。

 

コンビニで待ってくれていたもかさん、みずたまさん、ぴぉさんにワガママを言ってソロで道志みちを走り出しました。


だってココで回収されたら何のために自走を選択したのか分からないじゃん。

 

{19DCF0E5-0DE3-422D-85B2-F44761F5CC33}

しかしここは道志みち。アップダウンがあるとはいえ基本的には登り基調。速攻でサポートカーに抜かれ完全に一人旅です。


途中で『何で俺は一人で走ってるんだろう?』と心が折れかけますが、水汲み場でもかさん、みずたまさんに『前まで10分!』と声を掛けてもらってメンタル復活道志村役場の手前でメカトラ停止中ののんびり班を捕まえました。

 

{5E9FBDDD-0EB8-4A6D-A68E-2ADC95D1C057}

そこからグループを牽いて道の駅道志に到着。お久しぶりの豚串と対面するも青野原から役場前の15km程を平均166bpmで走った私は手出ずにスルー。

 

{B2987623-461D-424A-A8A8-0ED8F928A6D1}

山中湖までの67.4kmのうち24%は閾値で走行して消耗していたんだろうなぁ。ローラーでも中々あがり切らなかったのに実走でこんなにあがるなんて。www


もうスバルライン走る脚残ってないよ。

 


結局、暴風で試走はDNS。山中湖の湖畔でランチしてお惣菜屋さんへ行くグループやら車載や輪行で帰るグループやら。私はといえば自走で帰宅を選択但しチーズケーキ屋さんに寄ってから。


{C22F7BA9-6279-4DF4-9C7F-1CDABD286228}

もう今日はわがままついでに無理言ってお土産を買いこみに連れて行ってもらいました。山中湖から717号を通り花の都公園を通過するときには富士山をバックに写真を撮ってもらいニューヨークスティック忍野工場直営店に到着。

 

{062A018B-B0D0-451E-ACEF-AE5E10801D4D}

さっきランチを食べたところだけど補給かわりに焼き菓子のチースケーキをパクっと。これ安いのに美味い。

 

ここで離脱して84さんと山中湖に立ち寄って往路で撮りたかった富士山の写真を撮ろうとしたら

 

{CDA846DE-A720-4CF8-A0B3-C9BC6B64E420}

漢、84仁王立ちっ!www

 


 


……やらせですけどね。

 

 

 

{200C585B-0061-4AC1-A5C0-68C62605197F}


 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。結果、山中湖ポタになった熊さんにポチっと応援お願いします。

試走どうしよう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ポチッとプリーズ