ちこんだりもしたけれど、私はげんきです。



糸井重里、すげ~な。w



またまたブログを放置してしまった2週間。皆様いかがお過ごしだったでしょうか。


今年エントリーしていたヒルクライムは終わり、もうすぐ熱い夏がやってきます。これからの季節は朝早起きしてライドに出かけお昼には帰宅するパターンになるのですが


その前に去年も参加した蒼×紅企画、富士山一周ライドに参加しなければ!


{9DCF62B2-36AF-4DB8-8DF9-4FCA52533FAA}


集合は御殿場駅に9時。ここを起点に時計回りに富士山の周りをぐるっと一周する訳です。事前に準備してもらっていたのは105km/1570mアップのルート。


去年は自走で道志みち&三国峠を追加して帰路も自走の合計228km/3487mアップと、えらいこっちゃになってしまいました。


今年はちゃんと考えてました。



ちゃんとね…考えてね。




自走を選択。www





もうアホとしか言いよう無いわ。と家族に言われながら3時コンビニ集合を快諾。今回は帰路で温泉に入り輪行でビール生ビールをプシュ!っといきたい仲間もいて装備はいちおう温泉仕様。


ちょうど旅に出てみたい欲求に駆られている熊さんとしては好都合です。


{E1068B9D-E635-4EAF-9AD4-E60C23DE4E97}

ここのところブログも書かずに夜な夜な取り組んでいたのはロングライド対応への仕様変更。

まずはハンドル高を購入時の高さに戻し上体を起こす感じに。ちゃんと測ってもらって元々この高さだったのだから高すぎる事は無いでしょ。

{C57776FA-E1C9-41AF-ADEB-0E160BFA9838}


そして旅に出ようとしたら必須の輪行袋を購入。普段は車載一択だったのですが、車載だとデポした場所に戻ってこないといけなくなるのがネックになり自由度が減ってしまいますしね。


{54C5B8ED-57B4-41F2-9A26-8FA121211AFB}

SNSで輪行マスターのしんさんにアドバイスを貰いながら練習です。何回か練習したら、ちゃんと自立するようにできました。


…が。

{45015A76-122C-40A6-B0E3-3368CECB99FA}


フレームがデカすぎてギリギリ。www


{EF5A8FC0-70F9-46B4-957E-E43C4AB44D65}


さらに夜間対応を考えみんなに聞いて教えてもらった猫目のVOLT800とヘルメット用のライトも購入。手持ちは乾電池の対して明るくないヤツだったのでやっぱり明るいヤツが必要よね。


{B53A48C2-4EF4-48DE-81B4-ED759356D494}

ベルはステム下側、
GPSには手が出ないから携帯をナビ代わりにする為スマホケースをステム上側に。サイコンはステーをかまして前方に突き出し。まぁまぁ纏まったけど、これじゃアクションカムの場所がないなぁ。

そしてちゃんとした旅の帰路に輪行で帰ってくるとなると短パンTシャツとサンダルくらいは持って行きたいし、輪行セットも積まないとだから大型サドルバックもいるのでは?とたまたま通りかかったサイクルショップで容量12Lのサドルバックを購入して荷物を詰めてみます。


{F9825F5F-D476-4418-AB8F-E92035C55C16}


んで、この状態。富士一は補給場所が限られているから念には念を入れてダブルボトル(1個は応急用の水)にしたのでツール缶もサドルバックに突っ込んじゃいました。


結果的には応急用の水は使わなかったので輪行時に捨てましたが応急用だから使わないに越した事はない。


さぁ準備は整った?じゃ、行ってみる?


ん?


あれ?


重すぎるやろっ!www







ママチャリかと思たわ。









最後まで読んでいただいてありがとうございます。この装備で最後まで走り切れるのか不安な熊さんにポチっと応援お願いします。

…乗る前に持ち上げた段階から不安。www

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村91.5
ポチッとプリーズ