先週末は楽しみにしていた『100km走ったのに体重が減らないロイヤルグルメライド』那須高原ロングライドに行ってきました。


{B671E704-3FC9-4748-922D-7ECA86AF9DB2}


コースはスタートから30kmで標高1,462mまで登る獲得標高約2,000m、距離103kmの『ヒルクライム100』。なにも那須まで行って登らなくても…。

 

6月後半からの週末はロングライドが目白押し。案内の封筒が郵送されてきてもしばらく開封せずにしていて『なんかお腹いっぱいになるらしいよ?』くらいの知識しかありませんでした。

 



そんな7月某日…



 

84さん

そろそろ那須の予習の時間?(´◡`๑) 

足切り余裕に見えたけど3番目があるのね。

 

kotashizu

あれ?3番目ってありましたっけ?

 

miocoさん

全くコース見てなかった。

 

84さん

これクリアするの厳しいよ?


 

マジで?www




{442ABC07-2140-49E1-892B-FF633DCFCBEF}

HPに掲載されているコースマップを確認すると赤色背景の枠の中チェックポイント(足切り)八幡11:30、一軒茶屋13:00


『ヒルクライム100』の脚切りはこれだけだと思っていました。

 


{A2B8AFA7-57DE-415D-8197-7BC9982E3E90}

が。…青色背景の枠をよく見ると100から55まで共通の足切り14:30の記載があるじゃないか。


84さん

遅れたらゴールへショートカットだね。(´◡`๑) 

 

kotashizu

のんびり食べていたら足切りですね。

 

84さん

時間がヤバかったらエイドを選んでいこう。

…運命共同体。

 

kotashizu

何を我慢して何を食べるか

あれ?コレって…


 

 

この先程なく山が始まる

 

平坦区間は数kmの後、終わりを告げる


エイドは牙をむき

 

食べれない者を次々とふるい落としていく

 

{458A358A-C475-4E46-856A-72DAF7A0D7FA}


miocoさん

セレクション!www


私を置いて逃げて。もとい…私を置いて食べに行って。w\(^o^)/

 


 

安定のネタ話を一通り展開するも切り捨てるエイドを絞り切れないままイベント当日を迎えてしまいそう。


{B43095E3-AE33-4E0D-A594-08CAD53141B8}

いざとなったら若者のきったこちゃんに先行してもらってサコッシュ手渡し補給でも…


きったこちゃん

受け取った瞬間ゴールw

 

84さん

サコッシュが逃げw


…仕方ない。ちゃんと考えるか。


スタートは7時半からだけど、ウェーブスタートだから下手すると8時くらいかな?


各エイド間の距離と平均勾配は…11.2km/1.2%4.1km/2.5%7.7km/4.9%八幡足切りまで4.4km/2.2%2.8km/8.2%2.0km/8.8%一軒茶屋足切りまで10.4km/-7.4%

 

盛大に登っとるやないか~いっ!www

 

ちょっ…これはマズイ。一軒茶屋までの下りはグループ下山らしいから下りでも稼げないし。


トータルで100km/2,000mアップだから『よくあるライド』よね?とちゃんと確認してなかった。

 

登板を頑張る気が全くない熊さんの精いっぱいの目標は8km/h。…登板はこれで限界。


各エイドで休憩時間を削っても止まって補給食貰って食べていたら…15分は必要だろうな。

 



よし。最後のチェックポイント14:30を14:29で通過するスケジュールを立てよう。www

 

 

 





こうして机上の空論が完成するのです。

 

 





 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。次の回でスタートする…はずの熊さんにポチっと応援お願いします。

…たぶんね。w
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村91.7
ポチッとプリーズ