三連休で走れるのは1日だけ。ならば、その1日を存分に楽しもう!と向かった先は…勝沼。

今回は往路自走の復路輪行。そしてルートは何故か…都民の森→奥多摩湖→柳沢峠→勝沼。…登って下って登って下る。…なぜ?www

{77D4BD30-6439-46FD-A0D5-D6FB77006126}

帰りが輪行だから大きいサドルバッグでも良かったのだけど、みずたまさんが二度と行かない峠100選に選んだ『柳沢峠』に恐れをなし軽量仕様を選択しました。

当日、集合時間は漆黒と翡翠の仲間時間…4時30分。…もちろん朝です、朝。毎回の事ながら寝坊しないかヒヤヒヤもの。

{5B4F5862-BB37-4EF6-AC83-1C774355F403}

全員合流して、じゃ行く?

って…。

パンはみ出てるよ?www

{B181E0C1-5F35-42C8-97DF-391E4D3F0517}

一次集合場所から5人で武蔵五日市駅を目指し、同駅に輪行してくる2人と流れで合流する予定です。…そんな輪行の様子はこちら。

{6538AF60-680A-4998-9FF0-65C3DDAA052E}

都民の森に向かう前のラストコンビニで休憩して輪行組の進行状況をスマココで確認すると、もう立川の辺りまで来てる?

武蔵五日市で輪行解除してからスマココをONにするんだと思っていましたが、電車に乗っているうちに位置情報を発信してくれていたので状況が掴めました。

…今まで見たこと無い高速移動してたけど。

{B8915B5E-0360-435F-9D90-6E85068F3CAE}

ラストコンビニを過ぎると…もう山梨に入って勝沼に下るまでの間、道の駅とかはあるけどコンビニはありません。…しっかり補給しておかないとね。

{BFF044D5-FFDD-45DC-A720-3C3C85F57705}

ここまでもそうだったのだけど、今日の山ぴさんは一味違う?富士ヒルから尾根幹Deathライドを挟んでそんなに乗ってないはずなのに好調です。

kotashizu
今日も調子いいねぇ。
(´-`).。oO(最初は…。

山ぴさん
最初はいつも調子いいんだよ。www

kotashizu
あ、あれ?魔の70km?

山ぴさん
そうそう。
走行70kmで突如売り切れる。

{54B5B461-88FD-493D-B86A-A2CA0186E924}

だったらもう少しペースを考えたりしたらいいのに…調子のいいうちはスイスイ行ってしまいます。ここでトレインの中でまったりしていた船長さんが追走開始。

背中のポケットからパンがはみ出て…

{DF8C4DFE-9929-4BF0-ABD0-A9FDEA22D0EA}

kotashizu
山ぴさん…ペース…
こないだは補給の失敗が原因かも?って言ってたけど…。

miocoさん
え〜?補給の問題?

カーツさん
…都民の森に着くまでにタレると思う。

全員
(´-`).。oO(…ですよね。

{2E620201-768E-4839-80EA-5BB73441DDD6}

この後、カーツさんは先行した船長さんを追いかけ…(写真はないけどw)案の定、山ぴさんが少し前をふらふら。

kotashizu
山ぴさんのスピード…

miocoさん
完全に待ってるよね?www

前の2人には追いつかないけど、グルペットのペースだと少し遅いみたい。…寂しがり屋さんだから待ってるんだけど。

{840476E7-B690-4406-9678-3CE85ACCDC36}

この日の都民の森は霧の中。ここのところ…霧多いなぁ。まだ気温は高くないけど湿度が高いので汗が止まりません。これ…こっち側登らなくても奥多摩湖側登れば良かったんじゃ…

{9ACD10E0-0D21-44CE-A747-B35EEC9A9166}

到着したのはちょうど売店が開店する時間でした。先行したお二人はウィンブレ着てる…ですよね、持ってこなかったけど。

{7835C05F-5988-49FA-95A2-ECF7CBB68E81}

輪行組がもう旧料金所の辺りまで登ってきていたので、ここで合流する為まったりと休憩。…だんご…早く焼けないかなぁ。

{B318358B-634B-4A67-8AB6-C7A5312CB78D}

ventouxさんとソムリエさんも合流して記念撮影。この時既に山ぴさんと私は冷凍チキンと冷凍ジビエ。…毎回毎回なんでウィンブレ持ってこないんだろうねぇ。学習しない2人。






ガクブルのダウンヒル…行ってみる?






最後まで読んでいただいてありがとうございます。この先、未知の領域に足を踏み入れる熊さんにポチッと応援お願いします。
…みんもり…優しくない!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村92.5
ポチッとプリーズ