さてさて帰省も終わり9月に入り百尋の滝を見に行くという84さんに便乗して奥多摩に行ってきました。…寝坊して20kmくらいしか走って無いけど。www

 

それでも待ってくれそうだったので、(度々でゴメンなさい。)慌てて奥多摩駅を目指します。ちょうど駅の奥にパーキングがあったので今日はここを起点に。

 


{5F0B24B8-EDF5-4B2B-8051-3CA28CA1594D}

無事に
合流して、日原街道を進みます。4kmほど進むと川苔山登山口に到着。この案内板はヒノキ材で作られたようで立派なものでした。

ちなみにこのまま日原街道を進むと倉沢鍾乳洞や日原鍾乳洞などがあり…ちょっと惹かれます。

 

…奥深いな奥多摩!

 


{738CE923-4D48-4051-826B-57AB74FC5552}

それは置いといて、今回は川苔山。登り出しからなかなかの雰囲気なら勾配もなかなかのもので。序盤10
%を越える事は無かったんやけど後半は…ねぇ。

 


{A10541F1-6C03-4F29-9382-BCF4F257AC70}

どこを走ってもそうやけど、川沿いはいい
ですよね。特に水が澄んでいると木々も生き生きとしていて…より良い。

脚を止めて写真を撮りたい景色が沢山あったので、登りは景色を楽しんで…下る時に脚を止めて写真を撮る事に。

 


{684F7BAE-7547-475C-A54A-4C25341C01AE}

でも、
滝があると、つい止まっちゃうやん?

ずっと川の左側を登ってきて竜王橋という橋を渡り右側にスイッチ。この橋の手前に滝があって思わす脚を止めます。ただ…勾配がきつくてちゃんと止めないとバイクがズレ落ちちゃうので要注意。

 


{340FBA46-9178-417C-B519-F47CAB7CD630}

橋の苔も良い感じ。

 

今回のライドは冬場に氷爆が見れる百尋の滝の位置確認がメインだったので地図を確認しながら進みます。スマホ


この先ダートになる個所があってそれ以上は進めなくなるので、まずはバイクで行けるところまで行く事に。ところがこの先、瞬間最大勾配18%が待ち構えており…若干後悔。

 


{4176F6E2-C990-4EB8-BD26-CE1F1F3B218B}

数か所路面がヤバい場所を通り越してダート区間へ到達。残念ながらココで折り返しとなりますが、幅広タイヤを装着している84さんにお願いしてネタ写真を撮影させて貰いました。…ダート似合うな。

 


{1FAD0142-3531-415C-A834-EDAEF1E3A893}

{DDA7B592-A49C-4C3B-86C8-3BB1976DED2D}

そして下りで最も写真を撮りたかった場所で脚を止めます。…何か良くない?ジブリ的な秘境感あるなぁ。と思っていたら、この後これぞ秘境という場所に行く事になるのです。

 

{9FB8D209-2CC6-4D4B-AA01-68F876A651D7}

下りは『ちょっとでも百尋の滝見えないか?』と探しつつ地図を確認しつつのんびり下ります。…たった10kmしか走って無いのに…山深い。帰省ライドで走った吉野山の奥深さは近所ではなかなか無いだろうと思っていたけど…あっさりあった。www

 


{4DAC8FC8-BF5F-437D-A0ED-276C07AA7DF8}

んで、ありました。滝が見える場所!…ほら…良く見て!

 

{3F8B6981-CB94-4DCF-A9BF-3AF8A0C46F94}

iphoneのズームを最大にして撮った写真がコレ。やっぱ登山道行かなあかんか、残念。

…と言いながらもう覚悟していました。84さんが『例の呪文』を唱える事を。その為のクリートカバー持参だしね。

{C6BED22D-72E9-4AB4-A353-C8EF8EA93554}

後ろから隠し撮りしたり…

 


{0833D685-9294-4CF5-9AD1-25025870CEE4}

名もなき滝を撮ったり…

 

{ACD5B84F-5AD4-4ECC-B01E-AF8A394631F2}

上から隠し取りしたりwww

 

…しながら戻ってきました登山道への分岐点、細倉橋。上から隠しどりしていたので後から到着すると既に84さんはバイクを降りています。


そして既に予想していたあの『例の呪文』を唱えるのです。

 




 

84さん

ちょっとだけ…(´◡`๑) 

 

 



 

ですよねっ!wwwwww

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。次回ロードバイクブロクではなくなる100kgの錘にポチっと応援お願いします。

…熊は山に帰るよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ポチッとプリーズ