…ご無沙汰しております。www

ネタはあれども時間が無く…っても、時間がある時はネタが無かったんやけど



そんな今日この頃…巷ではジャパンカップや、さいたまクリテで盛り上がっています


が、熊さんは行けないのよ。諸々の事情で出掛けて行っても暗くなる前には帰宅したい()。

 

そんな訳でいつも通り近場でも走って午前中帰宅かな?と思っていると話は思わぬ方向に進み

 

{3B42D796-A07E-42EA-AEF0-B51620E464A5}

山ぴさん

おおだるみ…早朝スタート……昼は間に合わないかな

 

(´-`).。oO(大垂水峠か。早朝スタート?…まぁ程良い感じやな。

 

山ぴさん

森林限界好きだよね

 

(´-`).。oO(ん?森林限界?…それって…

 


後から思うとこれは相談ではなく、山ぴさんの頭の中では決定事項だったような気がする。


しかもみんな何となくそれとなく各自が予定を調整したり、集合時間に間に合うように夜中に出発を決意したり…

 

山ぴさん

マジで行きません?相当早起きで。温泉も入らなければ土曜の昼なら渋滞もかからない。景色は乗鞍に劣るけど森林限界はやっぱ別世界、無音の世界。自宅からわずか2時間…近所だな。今年行きそびれているし乗鞍も行けてない。ほら2~3,000kcal消費できるってよ?

 

 

この毒キノコ独裁者めっ!www

 


…冗談はさておき。結局みんな林道が好きったり、絶景が好きやったり、山が好きやったり、やせいのローディだったりするもんやかのんびり登るのなら異論はありません。


近場の午前中縛りがあっと言う間に車載大弛峠ライド&夢の庭園ハイクに早変わり。

 

…んで


{171DCD14-0429-41FD-A28B-5343F465530D}

こうなった。

 

まさかの6人/6台車載もこの車ならではですな。…しかもバイクは前後輪装着状態で楽々な車載。84さんに感謝です。


しかし問題は人の方。前3人後ろ3人の座席の為・・・前の真ん中はデッドスポット。

 

山ぴさん

じゃあ、こたもんとYさんが前で…

 

kotashizu

何で背の順?www


…しかもデカい方からの。


84さん

…やだ。

 

山ぴさん

わかったわかった。ジャンケンでいいよ、しょうがないから。

 

…んで

 

{22C39D70-2A25-4ED5-A883-F029D4A3BC93}

こうなった。w

こういう時ってだいたいジャンケンで決めようなんて言い出したヤツが負けるやん?

 

{C59E5E6B-4420-421D-83A9-D63B69D45BA0}

車中でワイワイ言いながらズバッとデポ地の『道の駅花かげの郷まきおか』に到着。帰宅時間に制限のあるカーツさんは別便で既に準備万端です。…Tさんは少し寒そう?

 

{318DFA36-2F8B-4C81-8FD9-5A58ADA97735}

装備は5℃対応のインナーと同ジャケット。結果この日の気温は
10℃前後ったのでもう少し薄めのフリース系+下り用のウィンブレなんかでも良かったかも。

 

{09C2F76C-423B-419E-A607-F9FF8788FF2C}

山梨に『たまちゃん』が出没して

 

{B81AE077-55C2-4204-B0AE-00CCAD685F2C}

あずちゃんのカップ麺を無理矢理山ぴさんのリュックに押し込み
…『バキッ!』って音が聞こえたようなw

 

{9F139F42-709C-4D52-838E-382CFA2F1CCD}

うっかりガーミンを落っことしたら出発です。

 

道の駅スタートだと雁坂みちのトンネルを進んで219号に入れば近道なんだけど、何の拘りか秩父往還を下り窪平の交差点で折り返してスタート。


下りは寒いけど、そんなもんは登り出してすぐに吹き飛び速攻で汗だく。


{3A5DDE0C-AD30-4446-8E5C-93DB189AD3B0}


219号沿いののどかなブドウ畑の風景と初っ端からトドメを刺しに来ているようなド☆ストレート』のギャップで不思議な感覚になりながら…5km/hの世界に突入。www

 

散歩している地元の方にも追い付かなそうなスピードでも無問題。今日はデカサドルバックにスニーカーやら下り用の防寒具やらを詰め込んで来ているし、噂に聞く大弛峠の恐ろしさや長さを考えたら…ねぇ。

 

{8F44F0FC-80B8-449B-B6E6-19AF6C426C66}

ド☆ストレートの区間が終わり、鳥之口橋を渡ると本格的に山岳区間。…勾配はストレートの方がキツいんやけど、まだスタートして8km(登り出して6km)くらい。30km登るんでしょ?先は長いなぁ。

{078F8DA5-5E48-408E-8BF4-0E129EB6721B}

1時間走ってもスタートが早いのでまだまだ早朝。林道の雰囲気の中、電波の届くうちに午前中部活の次男くんを電話で叩き起こそうとしますが…

起きねぇ!www

 

 この親にしてこの子供。寝坊常習犯の父親にそっくりな次男くんが電話なんかで起きるはずもありません。





.。oO(起こす努力はしたよね。




あぁ…40000文字の限界

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村
ポチッとプリーズ