年末年始の休暇が終わっても、すぐにやってくる3連休。普段なら何処に行こうか迷うのですが、この週末は先手を打たれ走れそうにありませんでした。ショックなうさぎ
 
そんな時に限って…晴天。もうこの時点でご機嫌ななめなのだけど…タイムラインでみんながそれぞれ楽しそうに走っているのを見ると羨ましくて。
 
{4A0FB73E-530D-4101-A867-E940936E5F7F}
 
ちょっとした隙に自宅から徒歩5分の公園で出掛けた風の写真を撮って気を紛らせ…紛らわせ…
 
余計寂しくなったわwww
 
 
そんな事をやりながら用事をこなしていくと『週末やらないといけない事リスト』の進捗がそこそこ読めるところまできた事もあって、夜には翌日の午前中走れそうな感じに。
 
んで、川原宿のコンビ二に集合。…朝7時に。この季節…しかもこの日はいちだんと寒く、日の出前に出発すると気温は氷点下になる訳で。雪の結晶
 
{458FDFFE-D5BD-4D1D-8816-CEC874AE972F}
 
いつもより多く着込んで山ぴさんと川原宿に向かうと、84さんは到着していてコンビ二で立ち読み中。…これだけ寒いと外で待つのはキツいもんね。
 
挨拶を済ませ温かい物を補給しながら話をしたら、和田峠に向けて出発。ところどころ白くなっている路面に気をつけながらも寒い身体を温める為にペースは上げめ。…あくまで当社比ですが。
 
{DE7BD623-0281-432E-AC5C-D55C8C4BF2CC}
 
峠の入口のバス停はスルーしてそのまま峠に突入する?と話をしていたのですが、DI2の調子が悪い山ぴさんと合流する為一旦停止。この時気温はまだ-0.7℃
 
{891172D4-9AC7-40E8-AED0-0F451207FC1F}
 
和田峠はいつ来てもヘロヘロになっちゃいますな。登り出して速攻で千切れて一人旅。峠に着くまでも頑張っちゃったので、いつもに増して脚が重いし進まない。…ように思っていたのだけど後からストラバでログみるとPR。

普段どんだけまったり登ってるねん、オレ。
 
峠の茶屋で少し休憩して、裏和田には行かず登ってきた表を下り、今度は入山峠に向かいます。
 
{6F6C8BA6-FA41-490D-AE6D-3BA1447F131E}
 
今日はちゃんとカメラ持って来ていたので下りでraphaっぽい写真を撮って…先ほど通った道を引き返します。

峠ではそんなに寒くないと思ったのだけど、下ってからガーミンみると…-0.7℃。峠は凍結していないのに町中では霜が降りていたり…日当たりが悪い場所ではシャリシャリしてたり…。雪の結晶
 
{091D0EF3-7A18-4E39-BE9B-0BDD9C821CC5}
 
入山峠はお久しぶり。結構来ているつもりでいたのにログを見ると1年振りくらいです。和田峠の後に登っているから少し楽な気がしているけど、平均勾配は8.5%のちゃんとした?峠。…安定の千切れっぷりです。
 
{6180A496-2FD0-44CC-BF0D-A4B9285AFF11}

お気に入りのトンネルをぬけると…って今年に入ってからこのパターンが多いから…割愛。サッ
久しぶりに神隠しみようかな。
 
{41DFC4AD-5546-460D-85F4-528B4AC93558}

安定の展望スポットも厚い雲に覆われてどんより。晴天だと見晴らしもいいのだけど…贅沢言っちゃいけないよね。…走れるだけ感謝。
 
{5AEF6E52-0A8B-44BB-ACC5-EF357E736751}

こちらも定番のミラーショット。…このミラー何でこんなに低い位置に取り付けられているんだろ?
 
{8FA73A31-95A2-4474-9A12-1D282F0AAAAF}

あ、84さん…バックパック忘れないでね。入山峠の土に還っちゃいますよ?www

{96313C46-F55B-4902-BE31-E063D128CD10}

入山峠のピークはもう少し先。今回は檜原方面に抜けるのでそのまま前進します。上の写真の通り少しの間は展望が良くこの日もスカイツリーが見えました。音符

{92BE050D-42F3-4724-A94B-34436AF18262}

展望の良い区間をすぎてもう少し行くと入山峠のピークになります。結構来ているからそんな気はしていなかったのだけど、山ぴさんは初めてらしく写真を撮っていたので安定の『写真を撮っている人』を撮影。ぷぷ

 

{D30F5880-B61D-4C7B-BF36-5CE546E20143}
 
ここからは8km程の下り。最初の2kmくらいは勾配がキツく下るのも慎重になりますが、路面状態も悪くは無い感じ。そのうち川沿いに出て下り終わるまでずっと良い雰囲気です。

これならこちら側からのんびり登るのも悪くないんじゃないかなぁ。…ピーク手前の2kmは平均10%だけど。んー
 
{E93A9ABC-B8D0-4A80-A7D4-FF622A8816E4}


あんなところから下ってきたのね。www
 
街中まで降りてくるとそこは戸倉の辺りになります。都民の森や風張林道に向かう時のラストコンビニコンビニがある辺りですね。今回は時間制限があるので大人しく武蔵五日市駅方面に下ります。Go
 
楽苦しいお山が終わり帰路は街中。五日市街道から山田通り(都道61号線)を経由し秋川街道に入り、高尾街道・町田街道と進むいつもの道です。…いつもの道のはずでした。

84さん
…ここ右行って左ね。(´◡`๑) 

kotashizu
(´-`).。oOあれ?トンネル回避かな?

{F7ED5BC3-B58C-414F-B29B-B9BB72580859}

kotashizu
(´-`).。oO…登って…る?

{DBA5DE96-FB25-4A1E-AFC4-DF820808D988}

ぶぐっぐぁっふぁががぐぇ…_(´ཀ`」 ∠)_


えーっと。今日は自爆テロではありません。もう帰るだけだと完全に油断していました。

たかだか0.4km程の距離とはいえ平均10%を軽く超えている勾配が出てくると…これは…

{75FA698E-CD69-44CC-A059-22F6C72FAC0C}

やっぱりゴルフ場あった。www

ですよね。もう流石に覚えた。街中に急に激坂が出てくる時はたいがいゴルフ場。

{1A60D773-160C-4EE5-9C9A-8E1F4DE627A6}

そしてヘロヘロになって下ってくると、そこはさっきあったトンネルを抜けたところ。要するにトンネルの上を走ってきただけなのです。


84さん
ま、こんな道もあるということで。(´◡`๑) 

 
 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村