昨日の記事の日から暫くして裏ヤビツに行って来ました。工事による通行止が解除された直後のお話です。

{D53FB173-3E6C-4EF0-9887-C0835C8541A2}

この日は珍しくパンの写真撮らなかったので、お店の写真が一枚目。ここの入口や店内(特にレジ前)は滑りやすくなっているので気をつけてね!

{B294AE07-D16F-4A00-BEFB-4EEDA8F42730}

今回は例の奥野林道を経由してみました。いつもと違う道を通るとちょいスパイシーで面白い。…後は裏津久井を足してみるだけですな。

{56ACB268-2CE6-4A4D-9F66-4BC6142C7444}

裏ヤビツの路面は工事前と何ら変わりなく、落石予防のネットやコンクリが強化されていました。こっちが目的だったのかな?資材や重機が少し残っていました。

{8C11D6A9-77E1-44E0-B4E9-E1B33CB27818}

自動車やバイクの往来も少なく安定の裏ヤビツクオリティ。ずーっと登ると疲れるし、平坦ばっかりだと飽きてしまう。裏ヤビツ…やっぱちょうど良いよね。

{5A1C6619-FB0C-48D7-8581-5EF9B1CE0725}

バス停のところに『自転車用』と書かれたベンチがあったのだけど…使い方が分からん。…あってるのかな?

ま、いいか。

この後は表を少し下って菜の花台の眺めを見ても良かったのだけど…素直に裏に引き返してランチへ向かいます。

{5180F99E-794C-4C3C-BFC5-6A109723A023}

ピントも合わせずオートでパッと撮ったからアレなんだけどトンネル内から撮影するこの感じはお気に入り。

ちょうどホイールをffwdからシマノのRS010に戻していたのでサクッと止まれます。やっぱりカーボンよりアルミリムの方がブレーキの効きが良いですよね。普段は大差無いと思うのだけど、ず〜っと下ると差があるし…楽。

{A813D8FF-B762-4F75-8D21-BE53311236B8}

ランチは前回立ち寄った時に貸切で新規開拓に失敗したお店Cafe Deearさん…宮ヶ瀬湖の近くです。建物の外の階段を登った2階に入口があります。

数種類のメニューの中から選んだのは…

{72E5AE3F-DAE6-437B-8468-87460047CCDE}

オープンサンド

サーモンもチキンも美味い

スープと食後のコーヒーをつけてみたのだけど…サンドダブルはやりすぎでお腹いっぱい。

ん?

熊さんのスプーン?

{99C581D4-59FA-4674-B434-CB17B49F8A96}

スープの湯ぶねでまったりとしてましたわよ?www






リピ確定。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村