{0E4EF23E-707F-4BF5-AF16-C9F1E95E320E}

ダムカードを貰いに行っただけなのに意外と楽しめた水道記念館。ありがとう河童様、さようなら河童様。
 
今回の最初の予定ではいちご大福→ランチだったのだけど、そこに経由地を2つ追加してもらっています。1つ目はこの記念館、2つ目は…
 
{DF5059B2-B6C9-423F-9B9C-6936B5EA0807}
 
サザンC 波波波ラララ〜ララ〜ラララァ〜
 
 
カナクリさん
なんでサザンビーチ?
 
kotashizu
…好きなんです。
 
しまちゃん
ここで写真を撮ると絵になるからねぇ。
 
miocoさん
こたもん、撮ってあげるよ!
 
じゃあ、早速撮ってもらおうかしら。やっぱクランク側が写るように…Cと車体の左右バランスをみて…この辺かな?せーの!
 
{4EAFE4AB-3E38-4A5B-9EA7-7ED51E5F61B0}
 
お兄さんっ!wwwwww  
 
 
みんなのサザンC。そう、それはみんなの物。分かってる分かってるんだけど…
 
kotashizu
あの〜、すいません…写真を…
 
お兄さん
あ、撮りましょうか?
 
kotashizu
いや、撮りたいので…少し避けてはいただけませんか?
 
お兄さん
あ、あぁ。www
 
 
 
みんな
(´-`).。oO(うわぁ、あの熊ぶっこむなぁ…
 
{1B0F7D4E-CD42-4B99-BBF3-5B17EE177757}

kotashizu
…満足です。
 
カナクリさん
えっ?もういいの?
 
kotashizu
あれ?まだいいっスか?
 
しまちゃん
他の人待ってるから!www

…すいません、お待たせしました。
私が写真を撮っている間お待たせしていた他のグループの写真をカナクリさんが撮ってあげたら『撮りましょうか?』と。せっかくなので撮ってもらいましょうね。
 
{1EE2668F-3873-4125-9536-DF9EB723AE8C}
 
助さん格さん参りますわよ?
 
とは言われていませんが、この写真を見て思ったのはセンターがBOSSなら、傍には参謀でしょ?…んじゃ左右は…助さん格さん?的な昭和の発想。
 
いやバックが海だからセンターは海賊王になりたい船長かも。www
 
{9E819FEC-7819-4F94-8064-F3617E444DAD}
 
今何時?そうねだいたいね…遊んだ割にはスムーズに進んでいるからランチのお店には混雑前に到着できそうです。
 
ビーチから北上を開始し駅前を抜けて出てきたのは小出川沿いの田んぼ。のんびりまったりイイねぇ。
 
{C35E3DC5-629C-4A98-AFE4-FCF0749FF4FD}
 
到着したのは古民家食堂ごんばちさん。ごんばちは山梨の方言で「こね鉢」の事だそうです。
 
山梨ではどんな時もごんばちでほうとうを打ち続け、一家団らんを守り続けてきたようです。うん、確かに暖かい雰囲気がにじみ出ているお店ですね。
 
{27F35717-F554-4B15-A7B5-F9AD19062682}
 
メインメニューはほうとうみたいなんだけど、カナクリさんによると他の定食など何を注文しても外れないとの事。
 
と、なると私が注文するのは豚ちゃん、高座ぶた丼。地元・打戻で育った高座豚と野菜を同じく打戻の養鶏場の卵でとじたもの。地産地消ですな。
 
{21994FEC-48E3-4A33-B3FB-4025E1C0CAF0}
 
みんなが食べていたほうとう、チャーハン、豆カレーなんかも美味しそう。この日はお子様が多くて少しにぎやかだったけど、普段は静かな感じのお店のようです。ちょっと交通の便が悪い場所にあるから本当に隠れ家のような感じ。
 
お腹いっぱいなんだけど目的地はもう一つあるのです。そう、デザートのいちご大福。そんなに遠くないので30分くらいで着いちゃうんだけど食べれるかな。www
 
今回のポタは原案から遠くかけ離れ素晴らしいルートになり、各自の希望をブッ込んで集合場所から20kmいちご大福を食べた後は約10km毎に目的地に立ち寄るまったり具合。これぞポタリング。
 
{6C0F9BBC-DDB6-4B9E-ADA5-B42CAF078DF4}
 
最後の経由地みどりやさんではいちごの大きさによって価格が違う4種類の大福(全て白あん)が販売されています。
 
みどりやさんの大福はお餅がしっかりとした印象で白あんもほど良くいちごも甘い。しっかりとしたモチモチ感の大福が好きならこのお店!って感じです。
 
{BAF55A59-50BE-4FA4-81EB-209D5AF0A314}
 
全ての目的を達成してここで一次解散。後は境川CRを北上して帰るだけです。境川は多摩川よりは走りやすいサイクリングロードなんだけどランナーやお散歩している住民の方々も多数いらっしゃるのでのんびりと。
 
miocoさん
今度さ、いちご大福ののぼりを見かけたら必ず立ち寄る『いちご大福縛りポタ』やろう。www
 
 
 
 
 
 
望むところだ。www
 
 
 
 
 
 
 
 いちご大福は永遠に不滅です。
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村