日曜日もちょっとだけ走ったのよね。

 

でもねほとんど写真を撮って無いのよ。なので写真はほとんど頂き物で字が多め。スミマセン。



実に半年ぶりに定例ポタに参加。当初の予定は焼き芋屋さん焼き芋→いちご狩りいちご→聖地ラオシャンラーメ盛りだくさんの予定だったのだけど安定の雨予報。ショックなうさぎ

 


まぁもう雨でも驚かないけど。www…シャーマン様がいるからね。

 


結局、前日になっても天気予報は回復には向かわず、降りだしの時間も早くなってるようでルート短縮焼き芋屋さんで解散になりました。


っても、元々午前中帰宅必須だったから…平塚のいちご狩り農園までついて行ってとんぼ返りかな?と思っていたので大差はない感じ。

 

{6DDE00BA-96DC-4AD0-80C1-0039E536536D}

 

この日は完全なポタリングだからDOMANEくんで出発。ホントはタイヤを交換しておきたかったのだけど間に合いませんでした。


そして、9時に集合だからと余裕を持って起きたのに出発したのは8時を回ってから。

 


それでも普通に走れば間に合うのだけど、途中でボトルの蓋が「殉星の男」がそうしたようにI CAN FLYロケット


俺はお前の拳法では死なん!て言われた訳じゃないけど。w

 

集合場所のコンビニで給水したらいいや。と思って昨日洗っておいたボトルをパッと手に取って出てきちゃったんですね。


蓋がちゃんとしまってなかった。飛んで行った蓋を探しに戻っていたりなんかしていたら到着は9時ジャスト。

 

 

これは遅刻じゃないよね?www

 

 

 

{75DB265E-2BFB-44E6-9607-6AF8A2BF7850}

ブリーフィングを済まし集合写真。メンバー見ると恐ろしい事にレーシングメンバーが過半数。流石にこのメンバーについて行ける気が全くしないのでポタ班を志願して尾根幹をまったり行く事にしました。

 

ダイエットサボっていたから一段と登れなくなっているしね。

 

 

{FBC6FACA-7D0E-4911-830B-071544404434}

ちゃんと尾根幹を走るのは久しぶりなんだけど、暫く走らないと色んな事が変わっていますな。矢野口にかつ屋が出店していたのを知ったのも年末だったし


しまいには…あれ?路面も綺麗になっている?とか、こんなところにシャトレーゼあったっけ?とか以前と変わらないもにまで違和感があったり。

 

ちょっと前までは尾根幹ばっかり走ってたのにね。


途中、バーミヤン坂の手前で山ぴさんと合流して永山で連光寺を経由してきたレーシング班にぶち抜かれ。ポタ班は姉さんと相談しながら病院坂を下って焼き芋屋さんを目指す事に。


 

kotashizu

何処から行きます?

 

もかさん

病院坂下ってさ、図師を抜けて

 

kotashizu

図師ね、了解っす!

 

フーラさん

ずし?逗子?多摩から逗子

 

もかさん

逗子じゃないよ。www


 

そりゃそうなりますわな。『ずし』って聞いたら大概の人は『逗子』を思い浮かべます。図師は観光地でもないしね。


{3F7D954C-F88A-4515-B4C4-E376812B3D26}

淵野辺からは記憶が曖昧なのでもかさんに牽いてもらって焼き芋屋さんに到着。ここの焼き芋甘くて美味しいんですよね。写真に写っている壺で焼くんですって。


でも看板メニューを外す男は焼き芋屋さんで焼き芋を買わずにわらび餅を購入。…いや焼き芋も美味しいけど、わらび餅も美味しいのよ。

 

 

 

って暖簾出てるんだから






 

わらび餅も看板メニューか。www








2パック買って帰ったのにアッという間になくなっちゃったよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村