幸いに私はカレンダー通りの休日でして。おかげで週1に100km前後の距離を走る時間が取れる週末ローディなのです。

しかし…ここのところジワリジワリと錘が増加傾向にあって、元々遅い登りが輪をかけて登れなくなってきました。ショックなうさぎ

それでも楽しく走れれば何の問題もないのですが、ガタイも熊のようなゴツさなので錘が増えすぎると大問題。…重量制限とか体重制限とか椅子をぶち壊すとか。

んで。

{1ABE3B15-32DC-4284-91A7-CCB58F8B978B}

DOMANEくんにRACING QUATTROそして丈夫で減らないLITHION2を換装して平日にも走る事にしたのです。

{11511962-3BBA-455C-BFD4-D9D002CFF03E}

日が昇るか昇らないかの時間に出発するモーニングライド。朝は寒いのだけど、どれだけ寒くても今のところ-2℃とか?5℃対のインナーとジャージ、ウィンブレを着ていれば何とかなる気温。

オトナの事情で…() 朝はあんまり汗をかきたくないので少し暖かくなるくらいにしか踏まず、ルートも極力自動車の通らない道を選択します。

{09BEE41A-F0DF-4BC5-8F4F-25C41EF70904}

少しだけ通る大通りには自転車レーンがあります。…このマークってハンドルと腕の境が分かりにくくない?よく休憩中に肘をハンドルに乗せるじゃん?どうしてもその姿勢に見える。

{A4CBB410-CF49-4829-B328-73CA6AADAD25}

最近めっきり走る事が無くなった多摩川サイクリングロードも平日の早朝なら人もバイクも少なくて走りやすいしいい感じ。

そんなモーニングライドはボトルも持たずに走る下り基調の平坦38km。朝から身体を動かすと頭が動き出すのも早いよね。これは想定外の副作用。

そして。

{7776850A-9E2C-4DF4-A584-2CCB9DFE9C4D}

必然的にやってくるナイトライド。機会を伺っていた寄り道…行ってみる?つぶやきに反応してくれたタコちゃんと皇居で待ち合わせて…まずは東京駅に。

{648D0162-82EF-407E-8BA3-B970CD6BF0C4}

東京駅の駅舎をバックに写真を撮りたかったのだけど、このタイミングで嫌がらせのような強風。イケるかなぁ、イケないかなぁ…お?イケそう!

{BD1D1435-B3F7-4B45-87C2-D2B88A5FE714}

イケなかったわ!

無情にも倒れるDOMANEくん。やっぱりダメか…ごめんよDOMANEくん。

そして。

{9C9BBE9C-EC01-455D-8607-BEBAAF523DFB}

ごめんよ、たこちゃん。wwwwww

慌ててバイクを支えようとしてくれて、まさかの転倒。結果、バイクとタコちゃんが別々に倒れたところを1枚の写真に収めます。

{20754818-E128-4287-8786-6066F28690C4}

諦めて…こんな感じで我慢します。これ以上ワガママ言ったらバチがあたるよね。

まだ次の目的地もあるし。ん?次?…最初の思惑というか目的は東京タワーだったのだけど、せっかくだから…補給もねぇ…いるよねぇ。

{AB5EDA5F-8ECB-44BC-9A52-85851BC314E6}

たこちゃんがアテンドしてくれたのは…


東京都港区芝のハンバーガー専門店。「MUNCH'S」とは、「やみつき」という意味のスラング。肉に徹底的にこだわった独特の食感と風味を生み出すパティは、「肉好きを120%満足させる」「MUNCH'S」な一品。

なんだそうです。人気のお店でいつもは待ちがあるみたいなんだけど、この日は運良くすぐに入れました。

{F834994E-D492-4EB8-95EC-A3CC1A0C5A18}

バーガーとドリンクを注文して、まずは辛口のジンジャーエールで乾杯。ご近所のぴぉさんもバーガーに釣られて合流するんだけど…ごめんなさい。

我慢できないので。

{61758624-2BE1-4ADC-8949-7971A338CDDE}

いただきま〜すっ!

何回か来店しているたこちゃんのチョイスはMUSHROOM & MOZZARELLA BURGER。何種類か食べてコレが定番になったみたい。

んで、私が注文したのはQUATTRO CHEESE BURGER。今日履いているホイールと同じQUATTRO。

…写真のように4種類のチーズがトッピングされています。チーズの味わいを楽しめる逸品なんだけど…

kotashizu
プククッ…www

たこちゃん
え?どしたの?

kotashizu
ハンバーガーが美味すぎて笑っちゃったよ。…ハンバーガー食べて笑ったの初めてだわ。

たこちゃん
なんじゃそりゃ。

チーズもいいんだけど肉の食感に衝撃を受けました。今まで食べたハンバーガーで間違いなくNO.1の味わい。…たまらん。

{B617A204-D3CE-4E43-AB53-0EC1CC46B11A}

程なくぴぉさんも到着してメニューとにらめっこ。晩ご飯の支度をしていた時にバーガー練に気付いて合流してくれました。このお店の味にはバーガー好きのぴぉさんも満足だったみたい。

んで、ランドヌールの2人に今年のコースやブルベの事をあれこれ聞いて解散。

そ、去年の夏に200kmを走ってから参加していなかったのだけど、今年はもう少し挑戦してみようかと思っているのです。

まずは2人や他の仲間もエントリーしているAJたまがわのBRM311やまゆり200から。…311て…311て…誕生日。w



そうそう。



当初の目的地にも連れて行ってもらいましたよ!




{528C71D5-F46C-4BB4-B97B-5E5AECEE8257}

近くに寄りすぎちゃったのでバイクと東京タワーを一緒に写そうとしたらこうなっちゃっいました。

東京タワーの下でリフトアップって斬新?てか、一般の人にはバイクを持ち上げる事が不思議なのかも?








観光客の外国人さんがドン引きしてました。www








…痩せねぇな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村