来月からブルべにチャレンジしようと思っているのだけど、最近100kmを越えるライドをほとんどやっていないので…週末に200kmロングライドを予定していました。

 

なのに…

 

{8EA5C297-784E-4EA2-A384-05DC0F939AE1}


こんなもん電車に貼ってあるから1巻から読みたくなったじゃないか!www

 

読むのはグッと堪えたけど、最新9巻は買っちゃった。

 

 

…は、置いといて。

 

 


今回の目的地は行田市。古代蓮の里にキングスライムとスライムのわらアートがあるらしいのです。


最短ルートで行くと往復132kmなので距離が足りないし、どうせ行くなら荒川方面や23区内のみんなも誘いたいので…一次集合を矢野口ローソン、二次集合を彩湖に設定。


{0021E487-D506-4107-B6E9-89ED1F9695AE}

これだと多摩組は200km前後23区内から自走すると150km前後くらい?彩湖集合100km前後とそれぞれのお好みで楽しめるプランに。


さらにはキングスライムに興味がない人の為にランチを行田の有名なハンバーガー屋さんハンバーガーマッドバーガーにしてみると…

 

ぴぉさん

呼ばれた?牛あたま

 

kotashizu

ハンバーガーで呼びました。www

 

うまく予定が噛み合ったのかハンバーガーで暗に呼んだ人が釣れてくれました。

 

んでさ。計画は万端だったのにやっちまったのさ。


安定の寝坊。www


最初に目が覚めたのが2時半矢野口までお見送りしてくれるkanさんや山ぴさん、自宅から遠回りして距離を稼ぎたい84さんと多摩境のコンビニで待ち合わせたのは6時。『なんだまだまだイケんじゃん。』と思って二度寝したのがまずかった。

 

『起きないと!』と思って寝ると起きれる確率が高くなるけど、一旦『まだイケる』と思って寝ると寝坊するよね?…私だけ?

 

今回は84さんが電話を鳴らし続けてくれて気がついて…待ち合わせ場所が近かったこともあって無事に合流。いつもスイマセン。


{B55B1268-6512-470C-9F29-033A3964F18F}

コンビニを出発したら…今回泣く泣く尾根幹のみで離脱する山ぴさんがいきなり全開!そしてそれに呼応してkanさんがスルスルっと前に出て牽き出します。…え?ちょっ!

 

Kanさんはグループライドが久しぶりだったので、だいぶ楽しんでいたみたい。途中で我に返ってまた殿の位置に戻ったのだけど、やっぱり坂は譲れないようで杜の一番街北への登りで…『ちょっと行ってきますね!』って。



知ってるかい?杜の一番街に鬼が出るって。あんぐりうさぎカナヘイびっくり



Kanさんの後を追ってミニベロで参加の84さんが反応したのでついて行ったのだけど、先頭にいた山ぴさんは反応が遅れたみたい。

 

山ぴさん

ぐぬぬっ!ぐ、ぐやじぃ!

 

山ぴさん、kanさんはやっぱりkanさんだったね。初期の頃に小山田に鬼軍曹が出た話を思い出したよ。


{1A486F69-199A-4698-B3B7-ADFF3B84D6EC}

矢野口ローソンに到着したのは集合時間から10分遅れ。区内から矢野口に寄り道してくれたたこちゃんを待たせてしまいました。

 

たこちゃん

…さ、寒い。

 

近年まれにみる棒立ち具合じゃんwww


お待たせしてスミマセン。


{09985EC3-A803-4A59-A930-84F70560DD8C}

挨拶もそこそこにして…山ぴさんは久しぶりに見るたこちゃんの愛車に夢中。『いいねぇ〜、いいよ〜』って怪しげなカメラマンみたいになってるよ?


{2C868088-546C-4EC5-9DEF-0CACA5FC1505}

おっさんが4人でするような会話とはとてもとても思えない内容でネタに出来ないなので自主規制。www

{FF470EDB-1205-4778-A6EC-1797BE4FC892}

山ぴさんはここで離脱、kanさんも多摩CRをご一緒したのちに離脱。ちょっとだけしかご一緒できなかったけど…お見送りあざます!

んで多摩CRから世田谷通り、荒玉水道、環七を経由して板橋へ。朝の寝坊が響いて少し遅れそうなんだけど…

kotashizu
あかん…お腹減ったwww

{F3051253-9F3C-4529-972F-3650EEF844DB}

東京大仏さまの背中を見ながらコンビニで補給。…背中どこかわかる?

ここまでスマココで位置情報を流しながら走っていたら離脱した山ぴさんが見て楽しんでくれていたみたい。『ぴぉさんが先に着くか…こたもんが先か?』って。

便利ね、スマココ。

{13C2B09D-F9FD-4353-99D2-5DF8C740B802}

{025B63DC-739F-49F0-93CE-155FCCE64877}

{5B440D6D-A385-47DC-A6E9-59CC9BF04B18}

ABCキュービックから位置情報を見て迎えにきてくれたぴぉさんと合流して二次集合場所まで…ちょい上げ気味に。…ミニベロで普通についてくる84さんってすげーな!と思ってたら割といっぱいいっぱいみたい。

{0872BEDD-1AAD-4691-A37D-4F4B25ED2EFF}

お待たせしました。

結局30分近くお待たせしちゃいました。走行時間は計画時から少しゆとりを持っていたので予定通りなんだけど…やっぱ寝坊が…ねぇ。

{C30B3D71-40DD-4FD3-8012-C38C5B5C59B5}

リンさんに牽いてもらって荒川CRを走りだしたら『やっぱ風あるよね〜。』と思っていたのだけど…

Ventouxさん
今日は風無いなぁ

kotashizu
荒川来た時は毎回そう言われるんだけど…吹いてますよね?風。

Ventouxさん
こんなのは大した事ないよ。いつもはもっと吹いてるもの。

…マジすか?

{B642EDE4-EB42-4ADF-ADD0-2482C94756F9}

ちょい暖かくなるくらいの速度で牽いてもらい入間大橋で休憩です。ここで合流のナカオさんは到着するなり…

ナカオさん
今日はそんなに風吹いてないですよね〜。

Ventouxさん
ほら。

{A7B77846-3381-4271-AAF0-A15192E053B8}

いやいや風ありますよっ!www

なんて事を言いながらひたすら北上して、とりあえず吉見運動公園を目指します。

そして…Ventouxさん曰くの無風の証明…

{E0992504-C727-467C-AA49-4F4F03EFB013}








いや…風あるじゃん。









認めたくない熊。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村