キツイキツかったよ。

 

今年も誰もかからなかったね~!と油断していた2月末…やってきましたインフルエンザ。長男君から始まって4人中3人がウイルスの猛威に晒されん?残りの1人?もちろん私。昔からインフルエンザには強いのよね。抗体あるのかな?

 

{1F41CFAB-EFD6-4BCA-A555-3D6E87BF1C61}
※熊さん作:ビーフシチュー

大胆にも週の後半をズバッと休み主夫状態。世の中の主婦って凄いよね。例えばご飯にしても単発でなんか作るならなんなりとそれらしく取り繕って作るのだけど連日は大変。皿洗いながら寝そうになっちゃったわよ。

 

そんな中、日曜日は午前中縛りで走らせて貰えまることに。…となると定例ポタにドタ参?朝方から走り出して定例に間に合うように矢野口に戻り午前中に離脱する100km前後のライドもチラッと頭に浮かんだのだけど起きれませんでした。


{C73E292C-8944-4A4F-8E60-F0AF9394EBC7}

中途半端に起きちゃったもんだから中途半端な時間に出発して矢野口に着いたのは8時過ぎ。だからといってVロードを一回り♪って気合いもないので…早めに到着。

{9D3D60EA-177D-4646-B3B3-AD7E85DF2E8C}


同じく早めに到着したみーこさんとイートインで話していたら、みんな続々と到着。先月の定例も参加したのだけど雨の影響で人数が少なめだったので…お久しぶりの人が多数。どーもご無沙汰していました。


{A663D64F-F4A8-45C6-98DA-06B6B8512B24}

hiroさんの背中に刺さるコーラを見るのも久しぶり。www

{F9187BA0-2E60-4EC9-A5FF-5EAD40CA2FC2}

先月も会ったけど…しまちゃんヘルメットがエアロになってんじゃん。こうも見事につるつるだと…

{59ABB698-0B51-4983-8FA5-C0992CEAA043}

撫でたくなるよねwww

なぜかhiroさんまで撫でられてるけど。

そういえばKちゃんのメットも…

{5314215B-4564-4A9F-8364-B502DC2BB887}

エアロだよね〜。エアロなヘルメット流行ってるの?ってこないだ荒川行ったときも…ぴぉさん50km/hで10Wの差が出るエアロなの被ってたなぁ。

この日の熊さんは使っていたのを壊しちゃっていたので…BELLのヘルメット。山ぴさんのご厚意でお借りしていました。う〜ん…エアロか。

そんな二人と並んでブリーフィングを聞いていると…

{11CDD38C-B529-4C56-9435-A43493BE6194}

両方撫で撫で…しまちゃん被ってないけど。

いや…ちゃんと聞いてますよ?w

今月の目的地は図師のパン屋さんエピソード。3班に分かれて班ごとのフリールートで目的地に向かいます。

{98627E23-844F-45E3-862A-BFDE49D64B50}

レーシングな人たちは連光寺から天国への階段を経由して尾根幹。…わざわざ坂を追加して出発するもんだからこの班では走れない。

{E7AB287E-36F8-4137-85FC-421BF2D7E2D8}

もか姉さん率いるレディース班と我々普通のおじさん+みーこさん班はストレートに尾根幹をドーンと進むルートです。

{0396B6BE-8439-4AB7-8B1B-99B02F49AB17}

矢野口から図師に向けて走るのだから必然的に尾根幹なんだけど、ハァハァはしないでまったり…バーミヤン坂ももちろん回避の普通のおじさん班。

先月と同じルートだからこの辺りで?と思って歩道に避けて後続の通過待ちをしたら…

{9E08C3F0-E2AD-45D4-BD11-34B1AECC0A5A}

案の定レーシングな人たちが通過して行きました。みんな元気ねぇ…ん?あれ?

{09365860-0EF3-4F94-880F-5EAB6092D10A}

姉さんにもブチ抜かれた!www

{9BAEF074-536C-41BE-B5CE-24B6C4EDB6C9}

途中でチェーン落ちとかあったからアッサリ追いつかれちゃいました。んじゃ…普通のおじさん班にはカナクリさんもいるから熊さんは風除けやりましょうかね?

今年に入って一番一緒に走ってるカナクリさんは頼りになるジェントルメン…何も言わずともトレインが長くなるのを回避するかのように先行するレディース班と違うルートで目的地へ。…流石です。

{36F6AB6B-AE35-4A10-ACA9-57C059EDAFD2}

エピソードはサイクリストが集まるお店。小山田周回ルートに近いしバイクラックもイートインスペースもあるから…そうなるよね。もちろん…

{77825E2D-0F4C-40B8-8AFD-18C81ADEE073}

大前提としてパンが美味しいのもあるんだけど。この日は安定のたまごコッペにカスタードクロワッサンをチョイス。

{5A659E8D-6854-4B23-B152-9BE39244D6DC}

最後にみんなで写真を撮って一次解散。この後イチゴ狩りに行くグループとタンメンを食べに行くグループと帰りしなにお茶するグループに分かれて楽しんだみたい。…いちご狩り班はイチゴを80個も食べたとか。

{7EAF54E8-77FD-4448-9B7F-C0E912CDA903}

熊さんは午前中縛りなので残念ながら離脱。どのルートが1番登らずに帰れるか考えたけど…結局、少し登って尾根緑道から戦車道に決定。

{5C42B42C-DBEE-460E-A020-DB5F630AD94B}

春を感じながらの帰宅となりました。




さて今週末からはブルベに挑戦。まずは去年も走った200kmからですな。どうなる俺?去年完走できたからといって今年もちゃんと完走できるのか?

準備もしないとねぇ。この日もヘッドライトと尾灯はそれぞれ2個装備してベルやミラーも…もちろん取り付けて走ったのだけど、久しぶりなので反射ベストとかちゃんと用意しておかないとね。

そして…







{A274B4B2-B74E-4BA3-8E3B-DB54421766DF}







50km/hで3Wの軽減だそうです。






いつ50km/h出すんだよ。www 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村