いやはや…やってもうたがな。

 
寝坊っ!www
 
今年初ブルベに参加する予定だったのだけど、安定の寝坊。自走でスタート地点に到着するには4時過ぎに自宅を出ないいけないのに起きたら5時。
 
5時て。…5時て。鈴木雅之と菊池桃子を思い出しながら慌てて着替えて、荷物とバイクを車に放り込みスタート地点まで車載でGO。車
 
{F7D272C5-850F-4440-AF0C-A31F7F245B97}
 
目的地は渋谷二子玉川。ブルベの運営さんにメール入れたり、一緒に参加予定の仲間にLINEしたり。結局…6時スタートのぴぉさんが話をしてくれていて、7時スタートの枠に変更してくれる事になりました。
 
{AF2BD2A9-185C-4097-B076-03D568F6E06C}
 
受付では7時スタートのVentouxさんが待ってくれていて受付の手順を教えてくれました。…ブルベは去年1回走っただけなので心強かったっス。あざます!
 
{F76A544D-35A8-42BD-9A99-BF9F6A331B3C}

ブルベカードを受け取りブリーフィング待ち。さてさて去年は200km走れたけど今年の熊さんはどうかな?と思いながら…思いながら…寒いっwww
 
慌てて出て来たので最近いつも着る冬用インナー+Raphaのブルベジャージにウィンブレで来たけど大失敗でした。
 
{9A0ABCA3-5888-4E69-AF3E-4D18325D88AE}

なんだか縮こまっている人も多いような…
 
ブリーフィングが終わると車検が始まってVentouxさんは先に出発。待とうか?と言ってもらったのだけど、足を引っ張りそうなので別々にしてもらいました。
 
{45646312-C083-408A-937A-BDBE52012A73}

いってらっしゃ〜い。
 
…と見送ったら、この日はもうVentouxさんとはお別れ。だって速いから追いつかないんだもん。
 
んで次のウェーブで車検を受けて出発。ブリーフィングで『しばらくは信号峠だから焦らずに。』って言われていた事もあったので、脚の合いそうな前走者のペースで進みます。
 
とはいえ…のんびりしたつもりも無かったのだけど、後から確認してみるとPC1の西鎌倉ファミマまで予定より20分もオーバー。…信号峠の洗礼ですな。
 
{03672AFC-9D2C-4E87-A0C9-F8FFD0AD1FAE}
 
朝ごはんを食べる時間もコンビニに行って買う時間もなかったので途中でヴィダーを消費し(自業自得)PC1で朝ごはん代わりにおにぎりを2つ食べて出発。
 
鎌倉からは走った事のある海岸線沿いなので後半の山岳に備えて貯金を増やす予定…『取らぬ狸の皮算用』だったのだけど、そこは中々思い通りに行きません。…そう向かい風のおかげでね。
 
{0EA109FA-E7F2-4A8C-89F3-99BF9FADA189}
 
134ではブルべ参加者じゃないローディの風除けになってしまっていたので...ちょっとサザンCに立ち寄り。ここの辺りずっとクレーン出ているけどいつ終わるんだろう?
 
そしてスタートから気になっていた右膝の状態に異変が…何だか踏み込むと痛い?鎌倉山で…そうかな?と思っていたのだけど膝痛が出てきました。
 
直近でクリート替えたのが原因かなぁ。クルクル回す分には痛くないので少しペースを緩めてPC2へ。
 
{ABD6CB1F-3C50-486E-A31C-A27E2EB6A5BE}
 
疲れた時はコーラよね。小さいペットボトルがあったのでコーラでリフレッシュを図るものの、進行状況が芳しくないし、膝も痛いので...ねぇ。貯金はPC1到着時から横ばいで1時間くらい。普段あんまり走らない市街地の読みが甘かった事、海沿いの強風にやられたのが原因ですな。
 
{E7100EA4-8A9F-45AC-98B3-AB9E0F31A79F}
 
山岳が思いやられるなぁ。と考えながらPC2を後にしてやまゆりラインに突入すると案の定踏めません。この日は12-30TのDOMANEにデフォルトで装着されていたスプロケ。普通のローディ(…普通って何だ!w)では無い超重量級?無差別級?の熊さんにとってこの状況はツラい…インナーローでじわじわ登り登板が終わるのをただただ待ちます。…無の境地?
 
{B3AE0216-A2EA-47A5-9BCC-B7A1D2C06E8F}
 
通過チェック地点の震生湖公園入口看板で写真を撮ったら…もう少しで名古木のセブン。PCじゃないけど休憩するならここしかないのでフラフラと進みます。前に焼きカレーを食べたCafe SLOWさんの前を泣く泣く素通りして交差点にたどり着くとコンビニの前に見間違う事の無いシルエットが。
 
{6DBA3C76-3741-46F7-9ADD-60CE477E4E80}
 
ぴぉさん!…どこかで寝てたでしょ!www
 
話を聞くと早めのランチをとって少し仮眠したみたい。熊さんはランチレスで来ていたので休憩時間の差で追い付いたのですね。先々週お借りしていたVOLT300を暗くなる前にお返しできてよかった。
 
{95AD707A-BA74-41B4-962A-66E52E40B0A5}
 
ぴぁさんはもう出発するところみたいなので、お互いにスマココで位置情報を発信しながらヤビツか三ヶ木か…どこかで落ちあえればいいか。と話して別れます。
 
{ACA336BC-6037-46DB-9CF5-119077C6C7C2}
 
ちょっと休憩して重い腰を上げてヤビツへ。ここのところ裏から登って表を下るのがすっかり定着してしまって、表を登るのは久しぶりだけどタイムがどうこう言うような状況にはありません。
 
あぁ…誕生日だから表ヤビツからドーナツのプレゼントだよ。www
 
{FBB725BC-5895-4964-B995-4373C40FB292}
 
前半から同じようなペースで進んできたRaphaジレの方に写真を撮ってもらって裏を下ります。途中工事区間で足止めされた方もいたようですが、案外スムーズに通り抜けられました。…タイミングよね。
 
PC3は裏ヤビツでガクブルになった身体を暖めるためにコーンポタージュを飲んだだけでサクッと出発。補給はこの後に決めていたので…。だって三ヶ木まで戻って来ているのだから補給場所は一択よね?
 
{E53A5003-C059-410F-AD99-D77D85A1A10A}
 
命の泉パンパティ。

 

ここでmiocoさんが待ってくれていて激励してくれました。一番早く通過したのはVentouxさん。15時30分には通過していたみたい。…熊さん着いたの17時18分だよ。…お待たせしました。あきれる。

 

{E6C785B9-793D-4559-A1C4-C6217760D89A}

 

とりあえずパンを買って2人が陣取っているヒーターの下の席に…

 

ぴぉさん

こたもん…座って大丈夫なの?牛

 

kotashizu

あぁ…そうか…確認します。

 

{BD6DE8F0-3756-4797-8DC1-BB9EB53E6985} 

miocoさん

ちょっwwwwww

 

ほら例の件があったから大丈夫な椅子か確認しておかないと。朝7時に出発して10時間後に今日初めて座る椅子が砕け散ったら…ネタ的には面白いかもね。

 

{E2B4D2AB-91CC-4BBD-B950-E44E2454FE5D}
 

ようやく一息ついてブルべに出ているみんなの状況とかmiocoさんのグルメ満載ポタとかの話を聞いてリフレッシュ。

 

膝は痛いままなんだけど三ヶ木からパンパティまで回した感じだと5%の勾配までは大丈夫そう。…図らずもブログのプロフ画像通りの状態になっちゃった。

 
{7D1EAABC-40D2-4205-ADA1-9044C865919B}
 
30分ほど休憩してぴぉさんと共に出発。ぴぉさんは6時スタートだから時間的にギリギリなんだけど今日は認定されなくても200kmは今年既に2本完走しているからイイんだって。
 
んで、『膝の様子を見ながら熊さんのペースで走ってくれて良いよ。』って...この先は市街地だけど前半とは違っていつも走る道なので、だいたいの時間を考えると何だかイケそう。せっかくなので時間内に到着できるようにと…それなりの速度で進みます。(※当社比)
 
尾根幹に入ってぴぉさんが『脚攣った!』って言ったのだけど、後ろに気配があるのからと思って緩めずに進んでいたら…ずっとついてこれています。
 
kotashizu
脚攣ったって言いませんでした?何で千切れないの?www
 
ぴぉさん
もう治った。
 
kotashizu
すげ~回復力!
 
ぴぉさん
こたもん...『なんで千切れないの?』って、それは千切ろうとイジメていたカミングアウトと受け取っていいのかな?
 
kotashizu
違っ!www
 
攣ったって言ってたのにずっと気配があるからイケるのかと。イジメたなんて人聞き悪いですよ。
 
{C95E3D33-9EFF-4319-9463-E33D0BAB03B2}
 
最後は多摩川の暗闇でコースミスをしながらも引き返してゴール。12時間35分で認定となりました。
 
今回は200kmで約2,000mアップという事で若干楽観視していたのがまずかったですよね。信号峠に向かい風、後半に固まった山岳と数字だけでは読めない...読みが甘いだけですが...勉強になりました。
 
あ、勉強になったと言えば…都会の駐車場代の高さもね。んー
 
駐車場代ゴニョゴニョ + 体重-2kg + 膝痛 = 認定メダルとなりました。www
 
 
 
 
…次走、鶴なんだけど。