自分がブロガーだった事を忘れそうになって早数ヶ月…。

 

{AA644172-044A-4884-ACE0-B6549A77366C}

 

{98B7EC2F-76C1-48B8-99D1-37B4E6E395B0}

 
渋峠とか昇仙峡とかいろいろ走ってはいるのだけど、中々ブログを書く時間がなくて。…渋峠凄かったよ〜。
 
{4E4F9353-C961-42F0-B2AB-9D69BC58C9A0}
 

今年頑張ってみようかと思っていたブルべも前回の記事の後、VCR横浜あおばの300kmを完走して400kmに挑戦しようとしたところで家族からのストップ指令。

 

{87029B5D-04FB-4430-A32E-3C0418C7C6CB}

 

暫くは大人しく午前中縛りにするか。と思って毎週土曜日に檜原村通いを初めてから熊さんの自転車ライフを激変させる展開になって…

 

{B060F55B-BF79-482F-B0B2-416A398BBEC6}

  

こうなった。www

 

ロードでMTBライドについて行ってグラベルを走り、翌週84さんコレクションをレンタルして体験ライド、さらに檜原滝巡りポタをやっていると不意にグラベルが…

 

{6072B5C2-8DEA-42F0-AB8F-905F083B489A}
 
いや最初はDOMANEくんのタイヤをグラベルキングにしてグラベル走れるようにしようと思っていたのよ。しかしそんな時に先輩と話をしていたら利害が一致して。

{0C743E4F-2125-4646-9BA3-FA234B2C0DDE}
 
無趣味だった30代後半にどっぷりとロードバイクにハマるきっかけを作ってくれたDOMANEくん。手放すのは少し切ないけど稼働率の低い現状よりも、先輩のところでたくさん乗ってもらった方がイイよね。ありがとうDOMANEくん。

{E7368F11-5DF4-4A5B-95D5-4837E37E0405}

そして我が家にやってきたSuperfly5。先週末に混ぜて貰う予定だったライドが中止になってしまったので突発デビューとなりました。

{B67DA4DC-C867-41B5-B621-13E7A80A59E4}

あんなに毎週来ていたのにちょっとお久しぶりになっていたパンパティに集合して、TV出演で更に人気商品となったカレーパンを食したら出発。自転車

{EE548A74-27C7-4848-8A53-39620778FBC3}

山ぴさんが途中合流なので時間を調整するため、都井沢ルートで城山湖へ登り即席MTB試乗会。84さんのTopFuelがmiocoさんのバイクに見えるカラーコーデです。

{28F84289-1C00-4987-82C0-D469EF9697D3}

着るシチュエーションが難しくクローゼットの中で眠りについていたレモンジャージもこの日がデビュー。二人並ぶと熊さんのBIGレモンぶりが際立ちますな。…中止になったレモンライド、またの機会によろしくお願いします!

{0DE841A7-538B-4367-8120-1E536D84D3DB}

んで、朝一の用事を済まして合流した山ぴさんは…熊さんがポタクライムでひざ蹴りをしまくったPPTのサンドウィッチを補給。きのこ

{ACDB2A73-F44D-4E07-983D-1514F5EB9772}
 
MTBって、いろいろジャンルがあって味付けがずいぶんと違うのね。…TopFuelはクロカン系?Superflyもクロカン系だけどフルサスの前者とフルリジッド化された後者は全く違うし、山ぴさんのPROCESSはエンデューロ系。とっかえひっかえ皆で試乗会その②みかんチャリあおチャリあかチャリ
 
{044D509C-4BDE-45C9-952E-70390345E469}

午前中ライドの半分くらい喋っていたような気もするけど少しだけトレイルも体験。急こう配の下りはあっさり降車して押し歩いたけどMTBの魅力にとりつかれそうだわ。

{5E0A3C85-CDFB-428F-ADCD-9E2A035EA9B7}

84さんはスルスル走っていくし、山ぴさんもこのポーズ。…次は脚出さないようにしようね、お互い。

そしてレンタルMTBで体験ライドからのロードでトレイルとMTB宣教師様のパターンにうっかりのってしまったmiocoさんは…

{9E536FC6-8AC7-473C-A45E-5AF76F39F207}


抜群のバイクコントロールと状況判断で『やせいのろーでぃーレモンレモンとなって楽しんだみたい。



そう言えば。

山の中には『やせいのきのこきのこも生えてたよ。w


 
…ダイエット再開を心に誓ったよ。