今回の目的の一つ、ミラノの日本人会のコンサートが昨日無事終わりました。












{C4E1A4A0-6DE7-4802-B3C3-589A56908594:01}

















場所はここ!またしてもカーザヴェルディ(笑)















ヴェルディのお墓の前で。
でも、今回は2回目ってのがあってか、もしくは前回のコンサートがプレッシャーが強すぎたのか(笑)ともかく、リラックスして演奏を楽しみました。

ただ、日本でひいた風邪がずーっと尾を引いて若干鼻が詰まっていましたが(笑)














ピアニストさんの渡邉さんに助けられながら、トスカを2曲演奏しました。楽なのにしておいてよかった~(笑)














今回は全然写真を撮っていなかったので日本人会の方が撮ってくださったのを送ってくださるそうです。ありがたやありがたや(^_^;)














{23A56A65-F110-4F4C-A0BF-F51710DCBB70:01}

















まずはひと段落ですね!