先日、無事に(?)終演しました。
日本の歌メドレーからはじまり、一部では私はプッチーニの歌曲Mentìa l'avviso を演奏しました。
この曲はとても好きな曲なのですが、とても難しく最近になってようやく人前で演奏するようになりました。プッチーニが学生の頃に書いた作品で、旋律や和音構成に若さを感じる、しかしながら既に大作曲家としての道が見えるような、そんな作品。
後半は愛の妙薬。四年ぶりに演奏したので、昔の癖が残っていたりなかなか苦戦しました。でもやはり素敵な作品。これからも演奏し続けていきたい作品だと、再認識しました。

個人的な課題は歌以外のところも含めて多くみられましたが、コツコツと、でも確実に前に進まねばですね。

ご来場ありがとうございました。


via Tenore 松岡 幸太
Your own website,
Ameba Ownd