わたしはずるく生きてきたんだと思い知らされた

これが原因
これがわたしのズレ
今認めるしかない

娘が自宅から20分くらいのところのアパートに引っ越すという

1LDKの物件

わたしは 
「2LDKだったらよかったのに
ひと部屋サロンとして使えるからわたしも使わせてもらえるからよかったのに」と言ったら

娘に
「それはずるいんじゃないの?
ビジネスやるならひとにのっかるのは」

ほんとにね!

まずは 腹をくくって自分でやると決めないとね!

リスクも背負ってやると決めないとね!


これをずっとやってこなかったから
大変なことが起こってしまったわたし

欲しくない結果を引き寄せた



認めたくないけど認めないともっと大きな問題がやってくる

それは2度と2度と嫌だ

認めます!
わたしはずるいです


この言葉しっかり受け止めて消化する


そして浄化する!

まずはこの言葉を噛み締めて今日一日を過ごします