親のことが好き

それをいえるということはすごく幸せな人だと思う

心からそういえる人はどのくらいいるのだろうか

幼少期の親との関わり方は
その後の人生にとてつもなく影響する

親から自分の思うような愛情を与えられないと人は成長するにしたがって
その鬱積した感情は抑圧され
なかったかのように過ごすようになる

そうしないと前に進めないから

でも
その鬱積された感情は消えることはない
ずっと体のどこかに抑圧され
そこに存在しないかのように
振る舞うけど
なにか自分の理想と違うようなことになると人は
傷つく
落ち込む
人を批判するなど

自分を守るために攻撃性を持ってしまう
大人になったけど
傷ついた心は子どものままだからね

わかってよ
優しくしてよ
守ってよ

と言いたいのに態度で示してしまう

ほんとうは
わかってくれなくて
悲しいの
悔しいの
怖いの
つらいの

いろんな思いが出てくるよね

ただ いつまでも自分は被害者って思っていたら
ずーっとそのまま
なにも変わらない

そろそろ手放すときだよねわたし


またね