日本は、先週から台風🌀の発生で

各地大きな被害を受けた地方もあります😢

いろんな意見があるのは重々承知だし

人間が優先なのはわかりますが

どうか外飼いのわんこも🐕

家の中で避難させてあげてください。




被害が出ませんように🙏



それと

ハワイの山火事⛰️


このブログで知り合うことのできた方に

連絡したところ

その方はオアフ島にお住いなので

直接被害はなかったようでホッとしました。


しかし、日本のニュース📺では

伝えきれていない悲惨な状況を聞いて

なんとも心苦しくなりました😢


人もペットも焼き出され、ホームレス状態。

クレートの中で焼け焦げたわんこもいるらしい。


「空いている部屋があれば、

人とペットに貸してあげて」


「ペットを緊急保護して、

里親になってあげて」


と声をあげてくださってると聞きました。




どうかどうか🙏

これ以上被害が出ませんように。


その方のご家族(獣医さんやスタッフさん)

数名で.ペット救済をする為に

マウイ島へ今行かれているそうです。


近いうち日本でも寄付などの支援受付が

始まるとは思うけど

なかなかペットまでは回らないだろうなぁ💦


わかるけど‥‥仕方ないかもしれないけど😭

少しでも被災されたペットのフードや

お手当🏥のお役に立てる支援も

回るようお願いします🙇‍♀️


ほんの気持ちだけ、その方にお願いして

ペット達への寄付金を

立て替えてもらいました。


国際送金するのは、色々と面倒だからって

その方が、快く提案してくださいました。


その方‥ひらめきNTLさん

いつもありがとうございます飛び出すハート

次回帰国された際、お返ししますので

母ちゃんがドロン🥷しないように

必ず請求してくださいましね😁


母ちゃんもオイラも何にもできないけど

どうか🙏1日でも早く復興しますように。