"not Alone"東名阪ツーマンTOURのレポートをします♬

 

4月11日(水)にユニバーサルミュージックからE.P.盤『一人じゃない』がリリースされ、晴れて寿君はメジャーデビューとなりました👏パチパチ

 

そのCDの発売記念、そしてメジャーデビュー記念として、

東名阪TOURを企画し、ツアータイトル通り各所豪華アーティストを招いてのレゲエ界ではあまり類を見ない対バン式のツーマンLIVEで、心から尊敬できるアーティストに声をかけさせて頂きました。

 

5月12日(土) 名古屋@Electric lady land を一発目にツアーがはじまりました!!

この日はゲストにHIP HOP界のレジェンド"AK-69さん"をゲストに招いてのLIVE、

AK-69さんの地元 名古屋で、同じユニバーサルミュージック所属となる先輩に華を添えてもらいました。

2度目の武道館の大成功が記憶に新しいAK-69さんのLIVEはやっぱりすごく勉強になりました!!

バックDJには"DJ RYOW"さんも来て頂いて本当に最高のパフォーマンスだった、

AK-69さんの熱い気持ちや、俺たちが好きになったBLACK MUSICをもっと日本に、もっとお茶の間に広めて行きたいと言う、自分もすごく共感できる志はやっぱり素敵で、寿君ファンたちにも本当に意味のあるLIVEを見せてくださり心から感謝です🙏💫

 

 

そしてシークレットサウンドには"リスキーダイス"が来てくれて、MIYAMO節も炸裂し、REGGAEファンもHIP HOPファンも見事に一つにしてくれて、最高に楽しめる空間を作ってくれました♬

 

MIYAMO君のMCで登場し、いよいよ寿君Time♬

これはいつも言うけれど寿君のワンマンとかツーマンって言うのは、普段の15分や20分のLIVEで与えれる感動の何十倍も何百倍もヤバいって事!!

笑ったり、泣いたり、みんなで踊ったり歌ったり、約1時間半のLIVEでしたが新しい歌から古い歌まで色んな歌も歌えて本当に楽しめました♬

 

 

会場が見事に一つになってて、それぞれのファンの皆さんも、

もちろん自分もAK-69さんも最高に楽しんでこのツアーの初日を無事終える事ができました!!

 

そして5月19日(土)東名阪の阪、大阪編@心斎橋BIG CAT

 

俺たちレゲエ界のレジェンド"HAN-KUN"fr,湘南乃風をゲストに招いてのツーマンライブ!

リハーサルからHAN-KUNのお陰か大阪のお陰でか、すごくリラックスできてました。

本当にツアー初日が最高すぎたので、変な心配事とか緊張とかはなく、

この日も早くみんなの前で歌いたい気持ちでいっぱいでした♬

三公演の中では一番キャパが大きな場所だったけど、皆さんが来てくれてフロアも最高でした、

HAN-KUNのライブは本当に教科書のようで、是非HAN-KUNのLIVEを見た事がない人にも見てもらいたいと心から思えるパフォーマンスには毎回食らわされます。

MCでもこの日は”寿君に華を添えに来た”とHAN-KUNが言ってくれたことは、いつもの倍、言葉が胸に刺さりました。涙

HAN-KUNがMCで僕に向け「ここに居る皆んなを絶対裏切る事なく、もっともっと大きな絆にしていけよ!」と言ってくれたように、もっとパワーアップした姿をまたHAN-KUNに見せたいと思えました。

一緒に盛り上げてくれたコーラスのCHINOさんとCHIKAさん、そしてバックDJのBK君にも感謝です🙇‍♂️

この日のSoundは"LIFE STYLE SOUND"同じSTREET HEROでインディーズの時から

ってか地元で幼き時から一緒に育ってきたLIFE STYLEも一緒にこのステージに立てて嬉しかった。

最近はMCのKoheiがプロデュースも頑張ってくれてるから、その週にSTREET HEROからリリースした新曲"キイタダケ"をリリースしたHEAD BADも連れて来てくれてその曲を皆んなに披露してくれました。

寿君Timeは、名古屋とは少しだけ違ったセトリだったけど、落ち着いてLIVEできたし、大阪やから友達もいっぱい見に来てくれたしすごく嬉しかったです♬

 

大阪も無事に大成功でした♬

そしてこの日は打ち上げもあったのですが、サプライズで自分の事務所の尊敬しまくってる先輩"back number"のボーカル"清水 依与吏"さんも足を運んでくれて色んな話が聞けました!!

もう視界も会話も神々の戯れで、すごく勉強になりました🔥🔥

 

そして5月23日(水)は最後の公演、

東京は代官山@UNITにて、

 

対バン相手はリリースされた「一人じゃない」E.P.盤でも"マンマ・ミーア"でコンビ曲の参加してくれた、へそ曲がり時代からの盟友"APOLLO"

 

そして、その曲をプロデュースしてくれた寿君の名付け親でもある"RED SPIDER"の

ジュニア君もサウンドで盛り上げてくれました!!

 

 

ジュニア君、そしてカエルスタジオの皆んなにはいつもすごくお世話になってるし、格好いい背中見せてもらってます。

この日のAPOLLOのLIVEのMCも、ジュニア君のMCも本当に心から嬉しくて、

自分の時間も全力で楽しめたし、E.P.盤でリリースした新曲、

マンマ・ミーアもAPOLLOとバッチリ披露できて最高でした♬

 

改めて振り返ると、本当に今まで色んな人たちに支えてもらって今があって、

本当に色んな人達の格好いい背中を追いかける未来もあって、

今、周りを見渡せばこんなにも一緒に最高な時間を共有できる仲間がいて、本当に幸せを感じるし、本当に音楽やってて、生きててよかった、「一人じゃない」をリリースできて良かった!って思えました。

 

この「一人じゃない」って歌でも歌っているように、新しくメジャーフィールドで挑戦して行く上で、まだまだ自分が不甲斐なく感じる事も多い、正直今は。

 

このツアーも5箇所や10箇所の全国区ツアーではなかったし、まだメジャーになってから発売されてるグッズもまだ沢山出せなかったり、写真撮影が出来ない現場にしたけど、シャッターチャンスどこかで作ればよかったなぁとか。

自分のLIVEも環境も、身も心もまだまだ良くなる自信はあるのに、すぐにそれを皆さんに提示出来なかったり。

 

でも今回のツアーで、7月18日に発売されるメジャーから初のフルアルバムの発表、新曲の発表なども出来たし、またそれに伴うリリース記念イベントやサイン会、そしてツアーなども企画しておりますので"New Level"になって行く寿君、そしてこの音楽をこれからもよろしくお願いします!!

 

北海道や九州や沖縄と遠方から見に来てくれた人たちの街でもやって行きたいし、

LIVEもパワーアップさせて、何もかもアップグレードして、皆さんにもっともっと楽しんでもらえるようにマジ全力で頑張るぞ🔥🔥

 

諸々発表を楽しみにしていて下さいね🚀🚀

 

今回のツアーに華を添えてくれたアーティストの皆さん、集まって一緒に盛り上がってくれた皆さん、STAFFの皆さん、そして仲間たちに心からの感謝🌹

 

SPECIAL THANX to all...