皆さんSPICY CHOCOLATEの新曲

「最後に笑おう feat.ハジ→&寿君」

聞いてもらえましたかぁ⁉️

 

 

ちょっと長くなるんやけど、この曲に関して色々書きたいと思います。

 

まずは今回コンビ曲は初となるハジ→君との出会いについて。

 

初対面は2014年の北海道であった野外フェス

「波音2014」

 

携帯で「寿君の曲ダウンロードして持ってます」

って話しかけてくれたの覚えてます🤔

 

実はこう見えて人見知りの所がある寿君なんでその日にすぐには打ち解けれず、そのまま数年イベントも一緒になることがなく月日は流れました、、、

 

そんな中去年SPICY CHOCOLATEのKATSUYUKIさんからハジ→君とのコンビ曲のお誘いを頂き、是非にとの思いで早速去年春あたりから制作に取りかかりました📝

 

オケを頂いた時から「これはすごい名曲ができるんじゃないか」

ってイメージが浮かんでたんやけど、それぞれがKATSUYUKIさんから頂いたイメージを歌詞やメロで素材で持ち寄って何度もスタジオに入りました。

 

思えば長かったなぁ😭😭😭

 

制作の途中では「渋谷レゲエ祭2019」でライブも一緒になり、

レゲエの現場慣れないハジ→君をみんなに紹介して回ってました💁‍♂️🙍‍♂️

 

ハジ→君にとっては濃い〜メンツと現場やったろうなぁ😂笑

 

話を戻して、歌詞に関してはまずはサビをそれぞれの良いところ取りをしながらパズルみたいに組み合わせて作っては壊しを繰り返してました。

 

アーティストって作って持って行くときは渾身のが出来たって思いだから、

他人から違うってなったり、やり直そうってなると実は結構精神的にやられます😭

 

それは自分だけでなくハジ→君も一緒で、その気持ちもわかる分、

お互い自分達のパートだけじゃなくサポートし合いながら進めていきました🤝

 

丸々2曲分くらいは作ったかも💦

 

1行1行KATSUYUKIさん含め3人で納得行くまで練って進めていきました🤔🤔🤔

 

そして遂に年末12月クリスマスの日に完成🎅🎄

 

そんな長い時間を経て出来た「最後に笑おう」の歌詞へ込めた思いを次回書きたいと思います。

 

続く。。。。