7月18日(木)放送


まるで結婚の申し込みをしに来て母親と祖母にアキちゃんのどこを好きになったのかとかをとうとうと述べるようなミズタク。←勝手に脳内変換しております


---------------------------------------------------------

ミズタク「みんな君の帰りを待ってる。だから一緒に帰ろう」
ユイちゃん登場。走って逃げるアキちゃん。ミズタク気づかず。
ミズタク「え?何だよ もう少しだったのに」
忠兵衛「お茶っこでも飲んでったらいいべ」
ミズタク「いや、11時の新幹線に乗らないと劇場のオーピンに間に合わないから」
忠兵衛「そうか」
忠兵衛「おいアキ!水口さん帰るってよ」
忠兵衛「やっぱりユイちゃんじゃねえと駄目みてえだな」
ミズタク「え?」
ノック
ユイ「アキちゃん!」
ミズタク「え?」
ユイ「アキちゃん」
ミズタク「え?ユイちゃんなの。眉毛どうした?」


オープニング


アキちゃんとユイちゃんの感動の和解シーンは割愛(爆)。


ミズタク「正直2人ともブレークするのは無理だって初めから思ってました」
ミズタク「で、どっちかって言ったらユイちゃんだろうって」
夏ばっぱ「とうとう本音が出たな水口」
ミズタク「でも、今回改めて自分の中でアキちゃんが、アキちゃんの存在がこうクローズアップされてる事に気が付きました。はい」
春子ママ不審者を見るような目でミズタク見ています。
ミズタク「何だろう?何か、こう、かわいいですよね」
春子「気持ち悪いぞ 水口」
ミズタク「だから東京帰ったらちゃんと本気であの戦略練って売り出そうと思ってます」
夏ばっぱ「時間いいのか?」
ミズタク「よくないです」
ミズタク「ああもう、お土産も買いたいし」
ミズタク「あ、お邪魔しました」
夏ばっぱ「気を付けて」
ミズタク「あ…」
ミズタク「お邪魔しました」

---------------------------------------------------------

2013年7月18日放送 NHK 連続テレビ小説「あまちゃん」より




……きっちりお土産を買って帰ろうとするミズタク。

ユイちゃんへの質問がまず眉毛どうしたなミズタク。

春子さんに気持ち悪いと言われちゃうミズタク。


……萌えます。