7月20日(土)あまちゃん アキちゃんの夜這い(←おい)部分書き起こし


---------------------------------------------------------

ミズタクの寝顔


ノック


ノック


しぶしぶ起きあがってドアを開けるとそこには蓑虫みたなアキちゃんが。


アキ「眠れません」
アキ「私ホントにデビューできるんでしょうか?」
ミズタク「そっか ごめん」
ミズタク「2段ベッドマメりんが使っちゃってるんだよね」
アキ「はい」
ミズタク「そっか」
アキ「それはいい!」
アキ「急に不安になったんです」

無理矢理ミズタク部屋に入り込むアキちゃん。

アキ「おらがいるいる限りGMTはデビューできねえんじゃねえかって」

ミズタクのベッドに座るアキちゃん。

アキ「そうなのか?水口さん、おらが邪魔ならそう言ってけろ!なあ!」
ミズタクに詰め寄るアキちゃん。


ミズタク「落ち着いて 落ち着いて!アキちゃん」
ミズタク「こないだも言ったけど君を売り出す事に僕は…」

ミズタク「無理…あの駄目だ!」
ミズタク「あの睡魔と戦いながらいい事言うの難しいよ」


ベッドに入るミズタク。


布団に入ったミズタクを思いっきり揺さぶるアキちゃん。


アキ「言ってけろ!水口さん言ってけろ!」

ミズタク「分かった分かったからアキちゃん」


ベッドから出るミズタク。でも目は開いてません。

ミズタク「絶対デビューできるから 夢はかなうから」←棒読みではないが心こもってない感じ……私見

アキ「はい」
ミズタク「おやすみ」

アキ、さっさと追い出されてドア閉められる。

---------------------------------------------------------

アキちゃんは悩むと夜這いがデフォなのか……。

うらやましい……代わってけろ!


↓目、開いてません



ことはことのは



2013年7月20日(土) NHK連続テレビ小説 あまちゃん