星イベント・講座直近スケジュール星

こちらからチェック!

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ虹

 

何人もの方が、

 

こんな大変な時だからこそ、

自分のことに集中しよう

 

と言われているのを見かけます。

 

 

 

わたしも、この言葉に

大きく頷いています。

 

 

 

 

とは言え、

自分も適度にブレておりますね…

というのを感じています。

 

 

 

 

わたしは、ずっと以前は

 

自分の軸とか

 

自分の軸を大切にすること自体の意味が

分からなかったのです。

 

 

 

いまはブレたら戻るのに

 

コア学・RYCメソッドを生かしてますが、

(Recall Your Centerですからね)

 

 

 

 

ブレたら気付くことを

習慣に

(でも気付いたら責めない)

 

 

先には気づけないもので

 

 

ブレたらワークや解説を生かして

 

自分の中心に戻ることに

集中するようにしています。

 

 

 

 

うちは6人家族ですが、

舅姑はフロアが違うし

 

 

 

先日の週末みたいに

残りの家族4人が全員いる日でも、

自宅内解散!!!状態で

 

 

 

とってもありがたい我が家。

一人が楽な数秘のLP7にとって

恵まれてる!

 

 

 

夫にも

「ダラダラ居間でテレビ見られるのはイヤだ!」

とか言ったのですよねグラサン

(そして居間を陣取る理不尽な嫁)

 

 


怒らずに諦めて受け入れてくれて

ものの見事に

全員違うスペースにいました・笑

 

 

 

 

夫LP3も次女LP5も

基本放っておいて大丈夫。


 

 

 

あ!でもね

子どものように暇で

外に行きたくなっている

現状に飽きてきている、



LP3夫を

しばらくドライブに連れ出しました。

 

 

 

(自然の中にお参りに行き、

大祓の祝詞を奏上してきました)

 

 

吹きっさらしですが、
スペースを開けて…





それで、

ちょっとだけ食材買って速やかに帰宅。

 

 

 

長女LP22は自分のペースがあるので、

以前から構わなくていいのですが

頻繁にDVDでアイドルとのライブを再現して

キャーキャー!言っています。

 

うちの子はD9とS5がコラボして

なかなかに愉快なLP22です。

(ほぼ毎日。。。

外から悲鳴が聞こえる家なのです。)

 

 


 

とはいえ

自宅内解散!!!なので

楽チンです爆  笑

(時々わたしのS6が寂しいです・笑

で、ご飯はせっせと作ります)

 

 

 

週末は、

毎年作る

たけのこスープを作り

(生姜・カニ缶・三つ葉・豚肉・卵入り)

 

 

 

家族で春を味わいました。

翌日はたけのこご飯!

 

ドライブの道すがら

筍販売してるのを見かけたら、

 

どうしてもわたしが

食べたくなっちゃって爆笑


 

 

自分のことに集中って

別に大それたことではなくて、

たけのこだなって。




今たけのこじゃない方も

いるのは理解しています。


そして私にしても教室のこととか

今やる事や判断することもある。



それはそれで粛々と

自分のやるべき事に集中です。



 

 

 

食べるものも含めて

 

自分に今必要なことや

やったらいいことって

 

 

意図さえ投げておけば

 


本当は目の前に

向こうから

現れるように感じます。



グワッと今大変な時にも、


スンッ

てやってくる一瞬を

感じ取ってて欲しい。

(日頃からの準備も大事)

 

 


 

「あ、これやろう。」くらいの加減。

 

 

 

いい意味の集中は

うすぼんやりと

半眼みたいなイメージかなぁ

 

 

 

 

必要が前に来たら

動ける!

みたいなね。

 

 

 


 

 

ビックリマークそうそう



ずっと

「あ、やろう。」

 

のタイミング待ちだったことを

始めましたヒヨコ

 

 

 

昨年からずっとイメージだけ投げてて

具体的になったのが最近、

 

 

やるのが今のタイミングなの~?

我ながら

そんな感じではありますが

 



 

こんなことを始めました!照れ

下矢印下矢印下矢印

 

数秘のしゃべり場!

というFBグループを作ってみました。

 

 

数秘に触れる場を

もっと身近に作って

楽しくおしゃべりできたら、

 

 

せっかく学んだり

セッション受けた数字のお話も

もっと日常に生かして貰えるかな~?

 

 

お伝え側にいる方も、

リアルな数字の体感のシェアって

欲しいと思うし、

 


 

数秘に触れた方の声って

わたしみたいな人も

もっとリアルに聞けると嬉しいと思う。

 

 


何が楽しいのかな?

何が難しいかな?って

 

 

おしゃべりはいいよねピンク音符

 

 

昔リアルで行った

 

「名古屋の7の会」とか

「東京の11の会」とか

本当に楽しかったのよね~ラブ

 


 

ああいう、

とにかく楽しい感じも

とっても好きハート

 

 


自分が欲しい場を作る

楽しい場を作る


という

自分自身のチャレンジに

取り組んでみたいと思います。(D8の火5だぞぉ)




好きな数秘術でね照れラブラブ

https://www.facebook.com/groups/561394164581461/

上矢印上矢印上矢印

FBアカウントあればどなたでもご参加

可能です。

数秘のしゃべり場!

悩んで名前も結局これに。

 

 

楽しい企画を発信していきます。

 

ゲスト企画とかも!いずれやりたいんだ~!

リアル会もできるようになったらいいのにキラキラ

夢!!!照れ

 

 

あ、今日のブログ、クドイですがグラサン

 

「潜在数秘術®入門講座」

の準備も先日セッセとしておりました♪

気になる方はぜひ!

またやる!

 



コア学・「RYCメソッド初級講座」

 

こちらも近日開催ありですクローバー

講座・イベントスケジュール

 

 

 

協会HP

こちら右矢印コア学®HP

潜在数秘術®HP
 

提供メニュー・講座開催 ほか

 

■コア学® 講座■

~自分の本質を知り
あなたの軸となる大人の教養を身につける~

コア学®公式サイト
RYCメソッド®初級講座キラキラ

一日で潜在意識の仕組みの基礎がわかる♪
開催日程 

■4月20日(月) オンライン開催 キラキラ
講義時間:13:00~16:30


■4月25日(土) オンライン開催 キラキラ
講義時間:13:00~16:30

※オンラインはZOOM使用です。

*テキストと動画がついています。

詳しい内容はこちら


 潜在意識デザイン®講座 
お申し込み・詳しくはこちらから

RYCメソッド®上級講座 

仕組みを理解し、実践・落とし込みまで♪
詳しい内容はこちら

開催リクエストはこちらから。
(石川県 近県~遠方はご相談)

 

■潜在数秘術®講座案内■

~「生きづらさを愛おしさに」数字で生きやすく♪~

 

◆潜在数秘術®入門講座オンライン開催キラキラ

■2020年5月3日(日) 

10:00~13:00

詳しくはこちらから

 

◆豊かさめぐる!ライフプランニング講座

■日程未定リクエスト受付中

13:10~17:00

詳しくはこちらから
 
◆人間関係を攻略!良質コミュニケーション講座オンライン開催キラキラ

■2020年5月3日(日) 

13:30~17:30
詳しくはこちらから


◆潜在数秘術®×引き寄せの法則講座
オンライン開催キラキラ
詳しくはこちらから

 

◆ママと子どものための潜在数秘術®講

詳しくはこちらから

 

◆リーディングカードセラピスト養成講座

リクエスト募集中

詳しくはこちらから 

カードのみ購入はこちらから


◆潜在数秘術®初級動画セミナー
詳しくはこちらから


各講座開催リクエストはこちらから。お気軽に!
オンライン開催も可

 

■個人セッション■

潜在数秘術®
■潜在数秘術®セッション
■個人セッション(RYC®カウンセリング)

メニュー・お申し込みはこちら

※対面・Skype・Zoom対応あり

 

■カードセッション■

~お話聞いてほしいよという時に~
◆60分 カード:日本の神託カード・潜在数秘術®カードなど
メニュー・お申し込みはこちら

※対面・Skype・Zoom対応あり



※無料メッセージ、内緒話、各種特典は
LINE公式アカウントから♪ 登録お待ちしています(^▽^)

LINE公式  

http://nav.cx/2uTEIQi 川守さくら

 

友だち追加