星イベント・講座直近スケジュール星

こちらからチェック!

上矢印数秘のしゃべり場!オンライン6月も決定

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ虹

 

 

 

いるものといらないもの。

 

 

この自粛時期の中で、

 

その人ひとりひとりにとっての

いるものいらないもの。

 

 

 

今までだったら余裕があって

持っていられたものも、

 

そっちより

どうしても大事なものがある

となる場合もあるんじゃないかな?

 

 

また逆に、

どうしてもいるし、大事だし、手放したくないんだけど

命の方が大事だし、家族の方が大事だし

泣く泣く大切なものを

 

 

自分にとっては

いるものなのに

手放す選択をする方も

いるかもしれませんね。

 

 

検察官のことがああもこうも

ニュースになりましたね、

 

不謹慎ですが、

これに関わる

情報の変動が激しくて

面白かったです。

 

 

 

 

 

情報操作っていうか…

前からあったけど

コマーシャルって

そもそも意識の操作だし、

 

 

 

「〇リンキーポ〇ンキー♪」

歌で商品を思い出す~チュー

 

 

これもそう、

情報操作、洗脳うんぬんより、

 

要するに最近洗脳してくれる

CMもテレビもつまんないんだわ!!!

 

 

ワイドショーもそうなんじゃない?

洗脳されたいMCがいないっつーか、

皆おんなじこと言うし。。。

 

 

 

あーこんな時代に自分はいるんだなぁと

思いますねー。

 

 

 

面白いものが多様化したり、

色々な情報システムに分散したり

 

お茶の間で皆で同じものを

楽しまなくなったんだな。フム、、、

 

 

 

 

わたしは、日常を

 

自分の意識が

世界をどう見たいのか?

とか、

 

 

極力(ここもキモ極力だね)

情報をニュートラルに観る

っていうことをやって

遊んでいますウインク

 

 

 

このコロナのおかげで

世の中のバイブレーションは

変わっている。

 

 

集合意識も影響を受けるので、

やや緊急度が上がる方向に引っ張られる。

 

 

こんな感じ以前から

引きこもり生活で安定していた方なんかは

大したことないかもね!

 

 

わたし自身も

よく意識がリセットされる瞬間があるよ。

 

 

今大切なものはなに?

 

これが繰り返しやってくる。

 

 

本業の

音楽や文化、教育は

 

ご飯を食べたり、

生きていくためだと

後回しにされやすいジャンルだなぁと

致し方ないよなぁと

 

 

 

でも自分の中では、

いるもの。

 

 

これは伝統音楽を

いるものとして

次世代に繋ぐ、

 

というのが元々のコミットメントなので

ぶれる必要がないというか

 

収入うんぬんで辞める気はないので

 

どんな工夫をしてでも

何かをやる覚悟だけがありますね。

 

 

 

決まってるからラクね。

ここが大事だな!ラク。

 

(ちなみにこれを本業だ!って

言いたいんだなわたし。っつーのも

笑 なんかね、そうなんだね)

 

 

 

あ、観るのが趣味なんで、

 

むっちゃ他人の仕事までチェックしましたね~

 

 

 

ハッ!としたのさ~

 

不思議は好きだけど、

かなり現実派・LP7あるある

 

いるのか?今の世界にこんなに…

 

 

 

いっぱいいる○○カウンセラー

○○な人になろう!みたいなのや

ほにゃららコーチも、

 

 

ホントむっちゃいるけど

本当にこんなに世界に必要なのかなぁ?

 

 

とすんごい冷静に思ったの。

自分のやってることも含めてさ!

 

 

うーん、

占い師とかは、いる状態の時も

あると思うんですよ。

 

その人にとって必要な時期があるって感じ?

次のフェーズに旅立てるかどうかは、

お客さんと占い師次第。

 

 

 

カウンセラーもね、

アメリカとかの

日常的にちょっとした滞りも

お抱えカウンセラーに相談して!

 

みたいな、

こういう使い方だったら、ありだと思う。

 

カウンセラーが

自己メンテナンスできないとしんどいけどね!

 

 

コーチもね、

達成したい何かがあるんだったら

いいサポーターだよね!

 

 

あ!もちろん自分のやってる

潜在意識のお話や、

潜在数秘術のことも含めて観たよ~

 

 

さて、このコロナで流れの変わった今

 

ひとは答えに迷うか?

聞いてほしい悩みがあるか?

達成したい何かがあるか?

 

 

いまの日本にこれはいるのかな?

って思ったわけ。

 

 

 

今みたいに緊急事態になると、

 

お金に困ったら=稼ぎに行く・補助・融資

仕事がなくなったら=探す

仕事が動かない=動かす方法考える・転職

 

 

この間が速い!

 

速いということは

悩んでる暇ない!

そんな悠長なこと言ってたら

生きてけない!

 

 

 

 

なので、この状態の人

悩まないんじゃないの?

 

 

 

逆に「どうしたらいいんですかね~?」

って言えるならまだ余裕がある。

 

 

 

 

だからこそ、

もしわたしのようなことをお仕事の一つに

置いている方がいるのだとしたら、

 

届ける相手を

もう一度考えた方がいいし

 

 

内容も考えた方がいい。

 

自戒も含めてね!

 

 

 

 

いるものなんだ。

 

いるものとして存在していくんだ。

 

 

ということを

決め直すと良いと思いますね

 

 

前とはエネルギーが変わったよ。

 

 

いまフォローしてる

業界有名人も含めて、

 

 

この人らマジでこのあと

世界に必要かな?って思った。

 

ちょっとゾクッとしたよね。

 

 

 

 

 

勉強してる人が増えて

勉強してなくても何となく分かってきた人が増えて

 

一億総カウンセラーもどきか

セラピストもどきなら、

 

 

みんなはいらんよね?

 

 

 

消費に近い役割、

誰かの毒吐きや愚痴の受け皿

あえて分かっててそこを担当する人は

必要かもしれない。

 

 

でも、

「ゴミ箱みたいになりたくないんです。」

「エンパスは疲れたんです」

 

 

って人たちは消費をまかなう担当はできない、

しんどいから。

カウンセラーって意外と覚悟いるし、

自分の気分転換や

デトックスが上手じゃないとできないと思ってる。

 

 

わたしも仕事でそこやってた時期あるんだけどね!

しんどいです・笑

(そしてむっちゃ受信体質だった。

今はいろんな意味で調整できる)

 

 

 

そんなことで、

自分自身も怖いことに

 

 

こりゃいるいらないって

このあとの世界なるわ!

ってのをキャッチしたわけですね。

 

 

 

流れが変わるよね

 

ここ危機感持って感じられてるかな?

自分にも問い直すよ。

 

 

 

 

なのでね、

今のタイミング

ぜひ決め直しをおススメします。

 

 

いるものとしていきていくには?

 

 

こんな時にも

気分転換はいる。

 

 

日常をわはは!と笑える要素は必要だと

わたしは思う

 

 

 

日常を!なんだよね

 

笑えない色々ある日常を、

それでも笑い飛ばせるツールや

意識の持ちようがあるなら、

 

 

わたしは人間を立ち上がらせる

原動力になると信じている。

 

 

良くも悪くもいつの時代も

宗教が消えなかったように、

 

 

なんらかの心の拠りどころになるものは

持てばいいんだよ

 

 

 

持ってたら楽なんだ。

 

 

潜在数秘術ほど、

どんな自分も笑い飛ばせる見方を

それぞれの人ができるものはないと思っている。

 

 

もがいてる自分でも、

自分が笑えちゃうもの。

 

 

生きるに必死が、可愛くて

いじらしい。

 

 

だから自分的には潜在数秘術

いるなー!なんですよ。

 

 

意識の持ちようも、

コア学・RYCはちょうどいい。

 

 

ゴールがニュートラルであることなので、

このコロナ禍でも

出来事はただの出来事だった。

 

 

検事の国会でのゴタゴタも

当初なにが不思議って

 

 

芸能人が意見してるより

国会が紛糾してるより

ワイドショーが盛り上がってるより

 

 

当事者の検事たちがどう思ってるのかが

全く聞こえて来なくて不思議すぎた。

 

 

良いとか悪い以上に

物事を色々な角度でみる訓練は

鍛えてもらってると思う。

 

 

音楽やほかの仕事の構築にも、

この意識を整えることを

すごく活用している。

 

 

自分がこういう状態や振る舞いになったら

おかしい!ってすぐ分かるようになったからね。

 

変なところに力が入るものは

そもそも叶わないし、うまく流れない

 

意識の仕組みでそうなってる。

 

 

このご時世でも

今どっちの流れに行ったらいいか

決めているのは、これで養った感覚だ。

 

 

占いしなくても

どっちの流れにいったらいいか

大体感覚でわかるのよ。

 

 

 

現実に活かせているかどうかが

 

いるもの。

 

の重要ポイントだと思うんだ

 

 

 

 

皆さんもね

元通りにはならない世界だとして、

 

 

自分が楽しいもの、心が軽くなるものを

趣味でも仕事でも、プチ副業でも

提供していくとして、

(これは私の場合ね)

 

 

それをいるもの。としてくれる人は

いそうですか?

 

 

その人たちが受け取りやすい形に

なっていますか?

 

 

ここをいつも考えます

楽しい作業です!

 

 

もし自分が楽しんじゃう側だとしたら、

 

 

どんな人の

どんなサービスを受け取りたいですか?

 

 

 

受け取りたいのはどんな楽しさですか?

 

 

わたしの場合は、

 

 

自分って面白い!とか、

自分って意外といいやん!

うふ。←これいらん?笑

 

 

 

っての受け取って欲しいと思ってるー!

自分もそんな感じなら受け取りたい!

 

 

 

セッションや講座のあとも、

そこで受け取った何かが

 

その人自身を支えてくれるならいい

 

 

主役はやっぱり

みんな自分がいい。

 

誰にとってもね。

 

 

 

 

提供側はなおさらのこと、

 

受け取る側も、

自分の楽しみ方を大切にしておくと、

気持ちよく過ごせそうですよ照れ

 

ちょっと自分とおしゃべりしてみてくださいね!爆  笑

 

ps.

少し企画も動かそうかなぁ?

色々と。

豊かさに繋がるワーク体験会も、

プチリニューアルしてやろうかしら?

どうしよっかなー興味ある人いるかな?

 

 

 

協会HP

こちら右矢印コア学®HP

潜在数秘術®HP
 

提供メニュー・講座開催 ほか

 

■コア学® 講座■

~自分の本質を知り
あなたの軸となる大人の教養を身につける~

コア学®公式サイト
RYCメソッド®初級講座キラキラ

一日で潜在意識の仕組みの基礎がわかる♪
開催日程 
5月25日(月) オンライン開催 キラキラ
講義時間:13:00~16:30

※オンラインはZOOM使用です。

*テキストと動画がついています。

詳しい内容はこちら


 潜在意識デザイン®講座 
お申し込み・詳しくはこちらから

RYCメソッド®上級講座 

仕組みを理解し、実践・落とし込みまで♪
詳しい内容はこちら

開催リクエストはこちらから。
(石川県 近県~遠方はご相談)

 

■潜在数秘術®講座案内■

~「生きづらさを愛おしさに」数字で生きやすく♪~

◆ママと子どものための潜在数秘術®講座オンライン開催キラキラ

■5月25日(月)

10:00~12:30

※限定5名様

詳しくはこちらから


◆潜在数秘術®入門講座オンライン開催キラキラ

■2020年5月調整中 

10:00~13:00

詳しくはこちらから

 

◆豊かさめぐる!ライフプランニング講座

■日程未定リクエスト受付中

13:10~17:00

詳しくはこちらから
 
◆人間関係を攻略!良質コミュニケーション講座オンライン開催キラキラ

■日程未定リクエスト受付中

13:30~17:30
詳しくはこちらから


◆潜在数秘術®×引き寄せの法則講座
オンライン開催キラキラ
■日程未定リクエスト受付中
詳しくはこちらから

 

◆リーディングカードセラピスト養成講座

リクエスト募集中

詳しくはこちらから 

カードのみ購入はこちらから


◆潜在数秘術®初級動画セミナー
詳しくはこちらから


各講座開催リクエストはこちらから。お気軽に!
オンライン開催も可

 

■個人セッション■

潜在数秘術®
■潜在数秘術®セッション
■個人セッション(RYC®カウンセリング)

メニュー・お申し込みはこちら

※対面・Skype・Zoom対応あり

 

■カードセッション■

~お話聞いてほしいよという時に~
◆60分 カード:日本の神託カード・潜在数秘術®カードなど
メニュー・お申し込みはこちら

※対面・Skype・Zoom対応あり



※無料メッセージ、内緒話、各種特典は
LINE公式アカウントから♪ 登録お待ちしています(^▽^)

LINE公式  

http://nav.cx/2uTEIQi 川守さくら

 

友だち追加