星イベント・講座直近スケジュール星

こちらからチェック!

 

 

ものごとを現実化させるには?

自分の中でどんな動きがあるのか

ちょっと考察してみようと思います。

 

 

わたしにとっては

割と大切なまとめかも

 

 

 

やってみたいけど、

やれないこと

 

 

やりたいけど

続かないこと

 

 

そもそも

やりたいことが何か分からない

 

 

 

 

そう考える時は

 

本当は現実化させたいのに…

もっと現実のことにしたいのに…

どうしよう!

ってなるかもしれませんね。

 

 

 

上記のサンプル3つは、

全部アプローチするところが

違う気がします。

 

 

 

しかも、

これら3つ

・やってみたいけど、

やれないこと

 

・やりたいけど

続かないこと

 

・やりたいことが何か分からない

 

を整理する前に

やることがあります。

 

 

 

 

そもそも、

何かやりたいことがないとダメだ!

と思ってないか?

 

 

 

本当はやらなくていいこと

本当はやりたくないことでは

ないのか?

 

ということです。

 

 

特に

・やりたいけど

続かないこと

 

 

がある方は、

ここの整理をすると

やる必要がなくなるかもしれません。

 

 

 

 

まず

ここまで整理します。

 

 

 

ここまでで、

「あーなんだ!キラキラ感

羨ましかっただけだわ!」

 

 

そうなった方は、逆にむっちゃ

キラキラのみを目指してください!

今すぐ!何か条件を付けずに

今やれることでキラキラしてください!!!

 

 

 

大半の方は、

「え?キラキラだけ目指す?

 

あーやっぱ別にいいわ。」

 

 

 

となるでしょうし、

 

 

 

「おー手持ちのもので

すぐなれるわ!」

 

 

ってなる方もいるでしょう。

 

 

他人はどうでもいい、

一回キラキラしときましょう!

 

 

それじゃなかった!となるということは、

目指すものを勘違いしている

パターンもある訳ですね。

 

 

 

「何か」をやれたり

「大事そうなこと」をやれたら

満たされるわけではない

 

 

 

ダミーの願望は

表面的な欲求ですから、

自分の中の深いところが

満たされるわけではない

 

 

 

アドレナリンがパッと出て

スッと引く感じですね。

 

 

 

ただ、アドレナリンが出るもの

そういうことそのものが悪いわけではないですね。

 

 

 

・やってみたいけど、

やれないこと

 

 

まずはここのお話し。

 

 

 

 

どこか、

自分なんて…

 

わたしには無理だ…

 

すごくないからできない…

 

やれてもダメじゃない?

(叶いそうだと罪悪感が湧く)

 

 

色々ありますがよくある何種類かの

大まかなパターンは予測ができそうです。

 

 

ここは、「でも、だって」

と言いたい状態、

 

何か条件付けで自分のことを勘違いしていたり

 

自分の中の罪悪感に

さいなまれている感じがします。

 

 

 

ここは、

 

 

その条件などの思い込みを

発見し観察していく目を養うことと、

 

 

コア学で言う

クリティカルファクター

(意識にある情報の通過を選別するようなもの)

の領域を緩め

情報の行き来をスムーズにしてあげること、

 

 

 

あと大切なのは

同時にコアの体感を増やし

自分の中にある

安心感を増してあげること。

 

 

 

 

前半の

クリアリングもとっても大切ですが、

 

 

 

最後の

コアな体感を増やす

ここをないがしろにしておくと

 

 

結局いい話を聞いても

何か学んでも

 

 

身体の中の安心感は増さない。

 

こんな自分でも全然大丈夫なんだ!

という絶対安心領域が生まれない。

 

 

ここ大事なんだね~

 

 

みんな本当は

安心したいだけですから。

 

 

 

でも安心したい!

と思ったからって

 

 

安心な状態になる訳じゃないですしね。

 

 

 

そんな訳で、

どこかでいい話を聞いても

 

 

 

コアを集めること!

 

 

 

ここがキモなんだけどな!

ってついつい思っちゃうわけです。

 

 

じゃあ、思い込みを整理して

コアで安心感を増して…

 

 

満たされたら

何にもしたくなくなっちゃうやーん!

と思った方、

 

 

長くなりそうだから

 

次回。その辺を整理してみようと思います。

 

 

 

協会HP

こちら右矢印コア学®HP

潜在数秘術®HP
 

提供メニュー・講座開催 ほか

 

■コア学® 講座■

~自分の本質を知り
あなたの軸となる大人の教養を身につける~

コア学®公式サイト

◆講師独自開催
ヨガティーチャー・セラピストのためのスキルアップ講座
詳しくはこちらから

 

RYCメソッド®初級講座キラキラ

一日で潜在意識の仕組みの基礎がわかる♪
開催日程 
■8月25日(火)リアル開催
石川県かほく市
■9月2日(水)オンライン開催
キラキラ
・満席 リクエスト随時募集 
講義時間:10:00~14:30

※オンラインはZOOM使用です。

*テキストと動画がついています。

詳しくはこちら

 

 潜在意識デザイン®講座
■日程未定リクエスト受付中
お申し込み・詳しくはこちらから


RYCメソッド®上級講座
■日程未定リクエスト受付中 
仕組みを理解し、実践・落とし込みまで♪
詳しくはこちら

 

コアワークトレーニング(コア学®ワーク)

コア学®(RYCメソッド)で学んだワークを
一緒にトレーニング♪

 

開催リクエストはLINE公式orこちらから。
(石川県 近県~遠方はご相談)

 

■潜在数秘術®講座案内■

~「生きづらさを愛おしさに」数字で生きやすく♪~

 

◆潜在数秘術®入門講座オンライン開催キラキラ

■8月29日(土) 10:00開始~13:00

詳しくはこちらから

 

◆豊かさめぐる!ライフプランニング講座

■リクエスト受付中

詳しくはこちらから


◆人間関係を攻略!良質コミュニケーション講座

■リクエスト受付中
詳しくはこちらから


◆潜在数秘術®×引き寄せの法則講座
オンライン開催キラキラ
■日程未定リクエスト受付中
詳しくはこちらか


◆ママと子どものための潜在数秘術®講座

リクエスト受付中

※限定5名様

詳しくはこちらから


◆リーディングカードセラピスト養成講座

リクエスト受付中

詳しくはこちらから 

カードのみ購入はこちらから


◆潜在数秘術®初級動画セミナー
詳しくはこちらから


各講座開催リクエストはこちらから。お気軽に!
オンライン開催も可

 

■個人セッション■

潜在数秘術®
■潜在数秘術®セッション
■個人セッション(RYC®カウンセリング)

メニュー・お申し込みはこちら

※対面・Skype・Zoom対応あり

 

■カードセッション■

~お話聞いてほしいよという時に~
◆60分 カード:日本の神託カード・潜在数秘術®カードなど
メニュー・お申し込みはこちら

※対面・Skype・Zoom対応あり



※無料メッセージ、内緒話、各種特典は
LINE公式アカウントから♪ 登録お待ちしています(^▽^)

LINE公式  

http://nav.cx/2uTEIQi 川守さくら

 

友だち追加