星イベント・講座直近スケジュール星

こちらからチェック!

 

こんにちは!皆さまお元気ですか?

ちょっとご無沙汰かも…グラサン

 

 

最近お会いした方に、娘の受験の話が面白かった

(前回のブログ)と言われて、

大変本望でした!笑

 

 

娘は先生に指摘されたおかげで、

むっちゃ自己アピール書の見直し、

バージョンアップになってて。

 

悪いことなんて本当に無いなと。

 

ママ怒鳴り込みそうだったけどね・笑

 

人生全てエンジョイ!

ネタ!くらいが日々楽しめていいですよグラサン

ふっふっふ

 

 

 

そうそうSNSって面白いな~と思ってて、

人の考えって

自分と違ってむっちゃおもしろいですよねぇ~

 

 

それが知れるだけで面白い!

 

 

なに書いてあっても読む方は

へー!とかほー!とか

思ってますよ。

 

 

で、ですね。

 

 

話はまた変わりますが、

 

 

欲は持たないとダメ!

 

 

って日頃とっても思っています。

 

 

 

心のこと勉強したり、

そこまでじゃなくても

日々よき人生を送ろうと

心掛けている方は、

 

 

 

欲欲(よくよく)しかったり、

エゴだったり

コントロールだったりに

 

 

 

 

むちゃむちゃ反応するかもしれません。

 

 

 

 

 

でもさ、

それこそバガバットギーターの世界じゃないけど

 

 

この世で特に

成すことなどないとしたら?

 

 

 

 

(極端にピックアップしてるので

ギーター読んでください!)

 

 

 

ボーっと

腑抜けのように生きるのか?

 

 

 

 

 

 

つまんないよねぇ~

 

 

なにか自分を苦しめ過ぎない程度に課題を持って、

ちょっと成長して体験して、

 

 

 

しまった!とか

良かった!とか言って、

 

 

なにも成さないかもしれないけど

エンジョイしたいじゃないですか!

 

 

わたしはお箏の演奏や三味線の演奏も

まだ上手になりたいし、

 

 

勉強している講座の内容も

もっと分かりたいし深めたい。

 

 

何かしら発見して

気付きたい。

 

 

 

こんな風に書いて

「それはエゴだから!」

 

 

っていう人はそうそういないと思うのよ。

 

 

 

でも、人は執着しすぎたり

思いが強すぎたり

固着すると

 

 

どんなに元は美しそうな願いでも

うえっ!ってなることあるのよね。

 

 

 

小さな子が、

「サッカー選手になりたい!」って言って

 

 

がんばれがんばれ!

 

って思えるのは

 

 

「そんなの叶うわけないよ!」

って思うから?

 

 

それとも

自分には関係ない願いだから

「叶えばいいよ!」

って応援してあげられるから?

 

 

 

自分に関係がない(と思い込んでいる)ものは、

邪魔にも思わないので

心から応援できるかもしれません。

 

 

 

自分がやりたいようなことをやれている誰かを見ると、

なかなかね~

 

 

ざわざわしちゃうもんだ!

(わたしもだ!)

 

 

これもでも

ちゃんと見てあげられるとよくて、

 

 

その人が嫌いなわけでも

悪い奴だと思っているわけでもないのよね。

 

 

 

自分には無い

 

 

そう意識の奥で思っているのが

しんどいんだ!

 

 

 

潜在意識の講座や、

潜在数秘術のセッション・講座の中で

 

 

いやいや

あなたにもあるよ!!!

 

 

っていう話をしていくんだけど、

 

 

 

なんでわたしの場合講座にこだわるかと言うと、

 

セッションでクリアになることは

大いにあるけど、

 

 

 

その状態を継続したり

揺れても戻せるようにするには

 

 

ご本人が調整法を覚えるのが

一番手っ取り早いと思っていて。

 

 

 

ブログ記事や

ちょっと短時間説明しても身に付くものでもないので、

 

 

 

 

講座というスタイルで

落とし込みに来てもらうのが一番だと

今は思っています。

 

 

 

 

ほら!

 

わたしにも講座をしたい!

 

とか欲はあるわけですよ。

 

 

 

 

他人がどう思うかは置いといて、

 

 

 

 

自分が持った欲

 

 

 

美味しいお米を作りたい!

 

素敵な音楽を作りたい!

 

社会に貢献したい!

 

 

これもまやかしじゃなく

本音なら、

 

 

全然その人のブラッシュアップされた願いだから!

 

 

素晴らしいし

 

応援する人も現れるし

 

叶うんです。

 

 

 

 

欲を持ちたいけど持っていいのか?

持てない。どんな欲ならいいのか?

 

 

とモヤモヤ、モジモジしてるくらいなら

 

 

ハードル下げて!

 

 

明日は朝日と起きる!!!

 

 

これくらいでも良いわけです。

(わたしにはハードル高いなぁ。書いておいて笑)

 

 

 

自分がオエッとならない体感をセンサーに

 

 

 

そのなにか持っていいかなぁ?という欲も

まだまだ磨きがいがあるはず!

 

 

 

それに稼げないと!とか

仕事にならないと!とか

 

余計なヤツをくっつけるから

オエッとなるのです。

 

 

 

うちの娘が分かりやすいサンプルです。

 

 

将来、起業して社会貢献したい!

 

 

 

と言っております

 

 

なんか無理だよとか言う余地のない

美しいエネルギーで言うのです。

 

 

 

社会貢献だなんてもっと自分を大事に…

とか言わんでいいのです

 

自分を大事にして言っているのが分かるから。

 

 

 

あーこんな風に欲を持ち、

叶えたい!って願うのは

 

 

すごくこの子のコアとずれてないなぁ~

 

となんとなく分かるのですよね。

 

 

子を見て

見習いたいな~と思った瞬間でした。

 

 

 

 

伝えたいのは

こんな感覚を得ることなのですよ。

講座で伝えてるのも、

いかに無用な重みを軽くしていくか?

って感じなのでね。

 

 

子は知らずにやっていて面白いです。

一緒にいるからかなぁ~?

 

 

そんな訳で、

 

今生は欲を持たねば人間ではないですよ。

という持論、

 

 

そして

よい欲を持つと

自分を苦しめないし、

 

成長や気づきなどのギフトと

いつもエンジョイして過ごせますよね~

 

 

というおススメでした!

 

 

欲を持つべし!!!

 

なにか素敵な欲に気付いたら教えて欲しいです~ニコニコラブラブ

 

ではでは、

お読みくださりありがとうございました!

 

 

 

協会HP

こちら右矢印コア学®HP

潜在数秘術®HP
 

提供メニュー・講座開催 ほか

 

■コア学® 講座■

~自分の本質を知り
あなたの軸となる大人の教養を身につける~

コア学®公式サイト
RYCメソッド®初級講座キラキラ

一日で潜在意識の仕組みの基礎がわかる♪
開催日程 
9月22日(水)オンライン開催キラキラ満席
講義時間:10:00~14:30
リクエスト随時募集
9月13日(日)
 かほく市 講義時間:14:00~17:00

※オンラインはZOOM使用です。

*テキストと動画がついています。

詳しくはこちら

 

 潜在意識デザイン®講座
■日程未定リクエスト受付中
お申し込み・詳しくはこちらから


RYCメソッド®上級講座
■日程未定リクエスト受付中 
仕組みを理解し、実践・落とし込みまで♪
詳しくはこちら

 

 

コアワークトレーニング(コア学®ワーク)

コア学®(RYCメソッド)で学んだワークを
一緒にトレーニング♪

 

◆講師独自開催・今期開催中
ヨガティーチャー・セラピストのためのスキルアップ講座
詳しくはこちらから

開催リクエストはLINE公式orこちらから。
(石川県 近県~遠方はご相談)

 

■潜在数秘術®講座案内■

~「生きづらさを愛おしさに」数字で生きやすく♪~

 

◆潜在数秘術®入門講座オンライン開催

■リクエスト受付中

詳しくはこちらから

 

◆豊かさめぐる!ライフプランニング講座

■リクエスト受付中

詳しくはこちらから


◆人間関係を攻略!良質コミュニケーション講座

■リクエスト受付中
詳しくはこちらから


◆潜在数秘術®×引き寄せの法則講座
オンライン開催キラキラ
■日程未定リクエスト受付中
詳しくはこちらか


◆ママと子どものための潜在数秘術®講座

リクエスト受付中

※限定5名様

詳しくはこちらから


◆リーディングカードセラピスト養成講座

リクエスト受付中

詳しくはこちらから 

カードのみ購入はこちらから


◆潜在数秘術®初級動画セミナー
詳しくはこちらから


各講座開催リクエストはこちらから。お気軽に!
オンライン開催も可

 

■個人セッション■

潜在数秘術®
■潜在数秘術®セッション
■個人セッション(RYC®カウンセリング)

メニュー・お申し込みはこちら

※対面・Skype・Zoom対応あり

 

■カードセッション■

~お話聞いてほしいよという時に~
◆60分 カード:日本の神託カード・潜在数秘術®カードなど
メニュー・お申し込みはこちら

※対面・Skype・Zoom対応あり



※無料メッセージ、内緒話、各種特典は
LINE公式アカウントから♪ 登録お待ちしています(^▽^)

LINE公式  

http://nav.cx/2uTEIQi 川守さくら

 

友だち追加