コスモスイベント・講座直近スケジュールコスモス

こちらからチェック!

 

こんにちは!お元気ですか?ニコニコ

 

わたしはと言いますと、

潜在数秘術で出店させて貰ったりブルー音符

 

セッションさせて貰ったりむらさき音符

 

 

6~7年寝かせて・笑

ギヤを上げられなかった仕事の

モニターをさせて貰っていたりと、

(これはこの後さらにモニター募集の予定です。

いずれLINE公式で募集・気になる方要チェック!)

 

 

 

いろんな場面で、

皆さんの自分の歩む道キラキラ

をともに見させて頂いています。

 

 

 

(その間に、娘の進学独り立ちに続き

夫が長期出張に出かける準備や引っ越しや

なんやかやと…。

ウチの人口密度一気に減少よ!びっくり

 

 

 

さて、

またもやグイっと戻しまして・笑

(自分でそらして戻す芸?)

 

 

自分の道を歩む…となると

 

自分自身にアクセスする必要が

必然的に出てきたりしますね。

 

 

価格付け

営業場所

営業時間

スタイル

コンセプト…

 

などなど。

 

 

 

で?あんたはどうしたいの?

 

 

 

 

…そう言われましても笑い泣き

 

 

みたいなことに

なりやすい訳ですよね。

 

 

世の人がアドバイスする時に

 

頭だけで考えてるなら

 

やってみろ!

 

行動に移せ!

 

 

というのは、経験的にもむっちゃ納得。

 

 

 

(仮)で始めた何かも

 

実践すると

 

うまくいくか or いかないか 

 

シンプル!2択!!

 

 

レスポンスが何かしらあるので、

 

「じゃーダメだったら変更しよう。やめよう」

 

「あーうまくいったからこれなのね(今は)」

 

 

 

 

これくらいは、簡単に情報が取れるわけですよね。

 

 

 

やらないよりやってみた方が

得られるものは大きい。

 

 

 

やってみる内容によっては、

実店舗やサロンと、

ハードを構える方もいるので

かなり勇気がいる場合もあると思います。

 

 

実物が動かないものは

なおさらトライしやすいし、

 

 

ハードが必要な場合も、

エイってジャンプする

意識のハードルを下げる手は

いくらでもある気もします。

 

それもこれも、実際に動くとして

 

何が使えるのか?

社会的資源は?など

見えてくるもの。

 

 

 

自分の道を歩き出すと、

自分が主として判断を下さなければならなくなるので

 

 

急に「えっ⁉」誰も決めてくれないの?

 

 

って感じになる。

 

 

自分が本当はどうしたいかと

向き合わざるを得なくなる。

(そして敢えてやりたくない方を

選択することもある)

 

 

 

ウチの夫の状態が分かりやすいかもです。

 

 

勤め先から、

遠方での現場仕事に出向のような

形になったんですけど

 

 

以前所属していた会社のように

与えられた仕事をただ毎日こなす

という立場から、

 

 

他に自分以外は自社から誰も出ていない

責任のある立場、

この仕事をやり遂げなければ評価がもらえない

という立場で、

 

 

自分が与えられた役割を

自分の能力でやり遂げて

継続できる仕事にしていく、

 

また仕事がもらえるようにしていく、

 

 

自分がこの仕事の主体として

選択する

というフェーズに変わったわけです。

 

 

本人にすると

全く慣れないようで

 

 

小さくとも自営のわたしや、

 

友人の会社経営者たちを見るにつけ

 

 

「そういうのみんな自分で決めるんだね~…」

なんてつぶやいてたりしてます。

 

 

 

会社勤めの人も

自分が世界の主体である

というスタンスが自分の中にできると

断然楽なんですけど、

 

 

ウチの夫のように

頭を無駄に動かしたくない

(ある意味感情も動かしたくない)

言われたことを淡々とやりたい

ストレスなく!

 

 

 

と生きてきた人間にとっては

別世界でしょうね。

 

 

「はい!選択権はキミ!!!爆  笑ハート

 

 

って急に言われたら戸惑うよなぁ~

 

 

 

ウチの夫の場合は

ちゃんと周りに頼れる人たちを

引き寄せて配置していますので、

(LP3ですからな)

 

 

実際はそんなに困ってないけど

体感が変わったようですね。

 

 

 

丁度、体調の見直しも

しなきゃいけなくなり(血圧が高かった)、

 

 

一人暮らしで

生活・健康の責任も全部自分で!

苦手な金銭管理も(ちょっと手伝うけど)自分で!

 

健康じゃないと仕事はできない!!!

 

 

て感じにもなって、

2人で食養生で出張までに血圧下げましたわよ爆  笑

(初めてわたしの結婚当初からのアドバイスを

すんなり聞いたという…)

 

 

ふふふ、すこし自分の人生の責任を

自分で考えるようになったか!と

妻はほくそ笑んでおるけどねニヤリ

 

 

わたしは夫の仕事のことは全然わからないし

 

 

仕事については、

孤独に自分の決断を

その都度していけたらいいと思う。

 

 

自分の道を歩き出すと

少し孤独にもなる

 

 

特に決めなきゃいけない場合、

誰かのメリットと自分のメリットを

天秤にかけだすと訳が分からなくなるから。

 

 

人からの情報なんて

邪魔なだけなことも多い。

(いいアドバイスもありますよ!でもたまにだ!)

 

 

自分で決められることが一番

 

 

そして自分で決めるときには、

その人自身が自分の本音と繋がってる必要がある。

 

 

 

自分の中心 コアからの選択とは?

 

 

 

ということを感じられることが大事。

 

 

感じられることが なんですよ。

 

 

 

その先の選択は、

色々いろいろあるんですよね!

 

 

 

それですら、

本音の声が聞こえてると

どう動くかは自然と決まってる。

 

 

 

自分の声に耳を澄ませるときも

ちょっと孤独になる必要があるかもねニコ

その方が声を聴きやすいから

 

 

 

自分道を歩くとちょっと孤独になる

 

 

 

自分で感じたり

決めたりする場面がある。

 

 

 

でも、実は本当はその先があって

 

 

 

孤独に決断をした先には

ちゃーんと誰かの顔が待っている

 

 

孤独の先に

誰かの笑顔があるんですよね。

 

 

 

だから、

自分で何かをやってみる人は

 

 

たまには孤独になって

 

 

自分から答えを貰って

 

 

勇気をもって実践してみるといいよ!

 

 

 

満を持して少しそんなサポートも

(作ってあるのに)動かそうかなと思っている。

 

 

やれるひとは自分でやろう!

 

わたしはやっぱり

「飛んでみな!!!」

って言う担当だと

つくづく思うグラサン

 

 

自分の本音につながる一歩の講座は

コチラ下矢印

 

 

協会HP

こちら右矢印コア学®HP

潜在数秘術®HP
 

提供メニュー・講座開催 ほか


ブルー音符最新スケジュールはこちらブルー音符
 

■コア学® 講座■

~自分の本質を知り
あなたの軸となる大人の教養を身につける~

コア学®公式サイト
RYCメソッド®初級講座キラキラ

一日で潜在意識の仕組みの基礎がわかる♪

■5月29日(土)オンライン開催キラキラ

講義時間:13:00~16:30

詳しくはこちら


RYCメソッド®上級講座
詳しくはこちら

分割でのお支払いが可能です。

 潜在意識デザイン®講座
詳しくはこちらから

 


◆コアワークトレーニング(コア学®ワーク)

コア学®(RYCメソッド)で学んだワークを一緒にトレーニング♪

詳しくはこちら

 

開催リクエストはLINE公式orこちらから。
(石川県 近県~遠方はご相談)

 

■潜在数秘術®講座案内■

~「生きづらさを愛おしさに」数字で生きやすく♪~

◆リーディングカードセラピスト養成講座


■6月30日(水)

10:00受付~15:30(途中休憩30分あり)

詳しくはこちらから 

カードのみ購入はこちらから

 

◆潜在数秘術®入門講座

詳しくはこちらから

 

◆豊かさめぐる!ライフプランニング講座

詳しくはこちらから


◆人間関係を攻略!良質コミュニケーション講座
詳しくはこちらから


◆潜在数秘術®×引き寄せの法則講座
詳しくはこちらか


◆ママと子どものための潜在数秘術®講座

詳しくはこちらから


◆潜在数秘術®初級動画セミナー
自主勉強で潜在数秘術をむらさき音符
詳しくはこちらから


◆潜在数秘術®バイオリズム音声プログラム
自主勉でバイオリズムを捉える
詳しくはこちらから


各講座開催リクエストはLINE公式orこちらから。お気軽に!
オンライン開催も可

 

■個人セッション■

潜在数秘術®
■潜在数秘術®セッション
■個人セッション(RYC®カウンセリング)

メニュー・お申し込みはこちら

※対面・Skype・Zoom対応あり

 

■カードセッション■

~お話聞いてほしいよという時に~
◆60分 カード:日本の神託カード・潜在数秘術®カードなど
メニュー・お申し込みはこちら

※対面・Skype・Zoom対応あり



※無料メッセージ、内緒話、各種特典は
LINE公式アカウントから♪ 登録お待ちしています(^▽^)

LINE公式  

http://nav.cx/2uTEIQi 川守さくら

 

友だち追加