追記あり:住み替え先と国分寺でのことことカフェの業務のお知らせです | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

 

【移転先につきましてお知らせ】

 

住み替えが決まりましたので、

移転先と国分寺でのことことカフェの業務についても

お知らせをさせて頂きます。

 

 

この家に住んでくださる

ご夫婦とのご縁が結ばれまして、
住み替えが決まりました。
 


移転先は、東京都青梅市です。

(東京駅から約1時間30分くらい)



中央線の立川駅から枝分かれしている

「青梅線」の東青梅駅または青梅駅から

バスで20分くらいのところです。

(東京方面から「青梅特別快速」「快速青梅」など直通で来られる便もあります。)
 

埼玉県の飯能駅からもバスで20分くらいです。

 

 

〈追記〉

後日、また住み替え先が変わる出来事がありました。

新しい移転先につきましては、この記事のあと、

後日5月17日にアップさせて頂きました。

こちらをお読みくださいませ。

→→★★


※以下(カッコ)内の記述の移転先についての

内容は変わりまして、

さらにご縁の深い土地に導かれることになり、

 

青梅市内は同じですが、

最寄り駅から徒歩4分、

駐車場3台までOKと、

皆様にもさらにお越しいただきやすい環境になりました☆



(少し行けば飯能市になり、県境に近いところで、
畑と自然に囲まれた里山のような場所です(^-^)

 



最寄りには天然温泉温泉もあり、
観光やリトリートがてら訪れて頂くにも

よい場所ではカピバラと思っています。



住み替えを考え始めた昨年7月、

一番初めに見つけた物件が
この青梅市の同じ地名の場所にありました。


その物件とはご縁がなかったものの、
その後、紆余曲折

ほかの場所にも探しに行ったりしたのですが、


最終的にはまた同じ

青梅市の同じ地名の場所

好い感じの家を見つけ、

巡り巡って戻ってきました!


土地とのご縁も、

ほんとうに不思議ですね。。。


思い描いていた環境と、
風情のある庭付き一軒家のたたずまいが

夫もわたしも氣に入り、


また、近くの地名などにしても

いろいろと符号があり、
この土地に呼ばれたような

導かれているような感じがしています。)


今の家の引き渡しが、

6/9いて座射手座の満月満月の日で、
 

わたしは射手座なので、

まさに「手放しに最適な満月」という日取りも
ミラクルなタイミング!と思っています。
 

 

~☆*∞*☆~

 

 

【引越し日と今後の業務につきまして】
 

引越し日は、

夫にもわたしにも佳き日、

5月23日(火)に決めました。


(少なくてもこの日から

新しい家で寝泊まりができるようにする。)



5/18(木)~5/21(日)まで

Port Bloom遠藤ようこさんご夫妻主催の

宮古島リトリートツアー

家族で(ことあも一緒に)行ってきます海

 

 

そのため、
国分寺でのことことカフェの活動は、

夫の誕生日・5月15日(月)までとさせて頂きます^^*

 

 

ベル5月15日までは下記のメニューでおこないます。
・ご提供メニューは→★★
最新のカレンダー

 

ベルイベント
・4/30(日):ユキちゃんの麻の加工+麻ひもづくり体験WS満
・5/13(土):sakoちゃん&ちぇるちゃんコラボWS「あみ*ちく*きらり」残1
・5/14(日):内田千鶴ちゃんとの「天使とつながるワークショップ」残2






また、移転後につきましては、
リコピンさんと夫婦ふたりで

ご提供できることを中心に

展開していきたいと思っており、

 

ことことカフェの業務につきましては、

一旦すべて終了させて頂くということで

心が決まりました。

 

 

 

2008年3月22日に始めて丸9年。

 

おうちカフェ・おうちサロンとしての

「ことことカフェ」の役割や

わたしができることは、

(いま予定されているイベントのほかには)

 

すべて させて頂きました!

ここでやり残したことも何もない!

という納得感があるので、

 

よしだあゆみの「ことことカフェ」

この国分寺で終了しようと思います。

 

 

 

 

 

 

また、こちらのブログも、

2008年4月から始めてちょうど丸9年

書き続けてきましたが、

 

5月26日の「ふたご座双子座の新月新月」の前日、

5月25日をもちまして、

記事の更新は終了することに決めました。

(ブログとホームページ そのものは残しておきます。)

 

 

 

そして、移転後、落ち着きましたら、

リコピンさんとことあ 家族の場として

新しい名前で(もう決めてはいるのですが)、

新たなブログを立ち上げますね。

 

 

夫婦で、ことあと共に家族で、

まったく新しいフェーズ・再生へ

歩を進めようと思います。

 

 

 

そして、5月25日~移転後おちつくまでは、

SNS(facebookやツィッター)などを含めた

ネット活動も、お休みとさせて頂きますね^^*

 

 

自然に囲まれた環境へ引越し、

からだと心を休めて、

英氣をたっぷりと養い…

 

またネットから発信したいなぁ

と想ったタイミングで、

ゆるゆると再開しようと想っています。

 

 

~☆*∞*☆~

 

 

 

ことことカフェに訪れてくださった方たちや、

ご縁を頂いた皆さまが、

本質を開花するまでのサポートをすることが、

ことことカフェの存在意義だったように思います。

 

 

今は、これまでにご縁を頂いた皆さん、

本質がどんどん開花されて、

ご自身の道を歩んでいかれています。

 

 

自身のサイクルを四季で喩えると、

ここのところ、しみじみと、

秋の実りほおずき」を味わっているところですほほえむ

 

 

ことことカフェで学んでくださった皆さんが

イキイキと活動されている姿を

見させて頂いたり、

 

コラボ企画を一緒に開催して

豊かさや祝福やよろこびを分かち合ったり、

 

個人セッションで、

わたし自身もたくさん助けて頂いたり、

 

プライベートでも本質とハートの本音を大切に

日々を過ごされているお話を

折に触れて聴かせて頂いたり……

 

 

これらのことが、ことことカフェで

皆さんと体験してきたことの

実りほおずき」を享受させて頂いていること

=ゴールドの喜び・味わいなんだなぁ…と、

 

しみじみとうれしく感じていたのです。

 

 

もう本当に安心して信頼して、

「有終の美」を感じながら、

ことことカフェの幕を閉じることができるなぁと

想っていますほほえむ

 

 

そして、やがて色づいた葉も落ち、

冬がやってきたら 巣籠もりをして、

次の四季への準備を始める季節が

やってきているんですよね。

 

 

いま、心はほっこりと落ち着いていて、

来たる次の四季に想いを馳せ

静かにわくわくしています。

 

 

 

 

きっと、このような心境になるまで、

(完全に手放しができるまで)

住み替えはさせてもらえなかったのだろうし、

 

すべての準備が整ったからこそ、

この家を明け渡しできるご夫婦とのご縁も

結ばれたのだと思うのです。

 

 

 

このようなことを感じていたら・・・

 

秋山祐喜代さん(みーこちゃん)

4/25に氣学の鑑定をして頂いたところ、

 

これから引っ越す青梅市の

方角(北西)に移動するのは、

 

家主である夫にとって、2017年5月は、

年まわり・月まわりとも「最大吉方位」に当たり、

「なかなか取ろうと思って取れる方位ではないんですよ」

とのこと。

 

 

☆年末までの候補地だった南西の方角は、

氣学によると夫にはよくない方位と聴いたときの記事は→★★

 

 

 

また、夫の年まわりと月まわり、

わたしの年まわりと月まわりで観たときに、

 

「北西に引っ越すなら、一番佳いのは

(今年の)5月しかなかったですよーー。
ほんとピンポイントで5月だったんです!」

と言ってもらったのです。

 

ドキドキ祐喜代ちゃんがブログ記事でも、

私たちの吉方位への引越しについて

解説してくださっています→★★

 

 

 

氣学の鑑定をしてもらって、

あらめて驚いたのですが、

 

本当に護って頂いていて、
すべてが最高最善のタイミングで

流れていたのだなぁと感じます。

 

 

きっと、ハートの本音や本質にしたがって生きていれば、

氣学からみたときにも

ぴったりの時期にぴったりのことが

出来るようになっているのだと……

 

どなたも、

そうなるようになっているのだと…

 

そんなふうに捉えています^^*

 

 

 

 

 

移転後の活動につきましては・・・


現在リコピンさんと一緒におこなっているメニューについては、
移転後も引きつづき ご提供させて頂く予定です。

 

 

また、これまでのことことカフェのメニューも、

ご希望を頂きました場合は、

お手伝いできることは

喜んでさせて頂きたく思っています。

 

 

ですが、公のメニューとしては

一旦終了して、すべて一新する!!

ということで、心が決まりました。

 

 

名前や態勢は新しくしてまいりますが、

 

これまで深いご縁を頂いている皆さまとの

つながりや絆は、たましいのご縁を戴いた

永遠のつながりと想っています。

 

 

愛のつながりはエイト永遠ですものね顔Wハート

 

 

この9年間の活動を通して、

いちばん大切にしたいこととして育ててきて、

次の家にも持っていきたいものは

(そして肉体が消えてからも永遠に残るものは)、

 

力や優秀さを示すことや

名を馳せることでもなく、

愛とご縁(つながり)love」です。

 


移転前まで/また移転後も、

今後も夫婦ともども、ことあも含めて、
末永くお付き合いのほど、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2017年4月27日

ことことカフェ

よしだあゆみ

 

 

IMG_20170427_042749275.jpg

☆2012年2月バレンタインデーに夫へのプレゼントで

はるるんに描いて頂いた家族画です^^*

(夫が会社を辞めてすぐ、ことあがやって来てくれた頃)

*その際のエピソード記事は→★★

 

 

ベル5月15日までは下記のメニューでおこないます。
・ご提供メニューは→★★
最新のカレンダー


 

 

とまとリコピンさん「旬菜食堂」は、
移転後も引き続き、営業しております。

オープンdayは毎週金曜・日曜(第2日曜日はお休み)です。

 

*5月は、第2日曜日(5/14)は営業し、

第3金曜日(5/19)と第3日曜日(5/21)は

お休みいたします。

よろしくお願いいたします。

 

 

とまとリコピンさんのブログ「旬菜アスリート食堂」