映画「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」と、日々 宇宙の計画のひとコマを生かされている | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

 
【映画「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」観てきました】
 
昨日(5/6夜)、
友だちと観てきましたほほえむ
 
 
 
 
美しい庭と、自然とのつながり、
 
そして 真っ正直な生き方。
 
 
 
「人生は短いの。
 
 
私は、ハートが求めることだけを、
忍耐強く、
想いを叶えることだけをしてきたわ。
 
 
毎日、一刻一刻を楽しんで、
 
人生をバケーションのように生きてきた。」
 
 
 
孫のお嫁さんが、
ターシャのそばで一緒に過ごして、
 
言っていた言葉が印象的でした。
 
 
「ターシャと過ごして感じたことは、
“選ぶこと”
 
誰と会い誰と会わないか、
何をして何をしないか。
 
 
ターシャの今の暮らしは、
日々の“選択の連続”で出来たもの」。
 
 
 
 
 
ターシャは、自分のハートに
真っ正直に生き抜いた人でした。
 
 
 
ターシャの言葉のなかに
たくさんの真実があり、
 
勇氣と希望をもらい、
 
 
「想い通りに生きる極意」を
教えてもらいましたほほえむ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【国分寺に新しく出来た「胡桃堂喫茶店」にけいちゃんと♪】
 
 
先日は、けいちゃんと
胡桃堂ランチタイム音譜
 
 
 
 
 
 
 
西国分寺にある「クルミドコーヒー」の姉妹店が
 
国分寺に、3月末オープンしてましたコーヒー花束
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても素敵なお店ですよ顔やじるし
 
 
 
 
 
 
国分寺にお越しの際には、
 
ぜひお立ち寄りくださいコーヒー
 
 
 
 
 
 
さて、その日に、
けいちゃんが胡桃堂喫茶店で
見つけてくれた本がありました。
 
 
 
 
『魔女の12ヵ月』
 
 
ターシャさんの映画を観るにあたり、
 
この本がやっぱり読みたくなり、
 
胡桃堂まで足を運び、買い求めてから、
映画を観に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
『自然を尊び、知り尽くした
魔女の「暮らし」と「知恵」』。
 
 
 
こういう暮らしをするために、
 
今年に入ってからの流れと大浄化があり、
 
 
すべて○にしてクリアリングが終わり、
 
完全に新しいフェーズに入るのだと想うクローバー
 
 
 
 
宇宙の采配、宇宙の計画は 完ぺきで。
 
 
私たちは、日々、瞬間瞬間
そのひとコマを生かされているので、
 
 
すべては絶妙なタイミングで
 
最善のことが起きるようになっている。
 
 
 
そのことを少しでも疑ったりすれば、
 
「ほら、だから、ねビックリマーク」と
 
半ばからかってくるように、
 
 
宇宙は“最高のもの”を魅せてくれる。
 
 
 
 
 
 
ドキュメンタリー映画。
 
「人生フルーツ」
 
 
 
「こつこつ、ゆっくり、人生、フルーツ」。

 

 


「家は、暮らしの宝石箱でなくてはいけない」。

 

 

 

 

ベル住み替え先と国分寺でのことことカフェの業務のお知らせ

 

ベル5月15日までは下記のメニューでおこないます。
・ご提供メニューは→★★
最新のカレンダー