kotokotoharuminさんのブログ-100831_0154~02.jpg

1時前に目覚めちゃった…f^_^;
今日は、仕事帰りに山野楽器@新宿寄ってピアノの教則本買いました。気分転換に。いつかグレード取りたいな~。レベル上げたい。カワイの教則本は持ってるし(三善晃の興味あり!)、前からほしかったヤマハの。意外と冬には次の段階にいけそう。なんだか、ツェルニー30番程度の方でも良かったかも。
今回のは、ブランク(子供の頃、真面目に練習した記憶がない。習い事行く当日に慌てて30分練習とかね)10年位あるし、まずはバイエル終了程度から。5段階あるソナチネもレベル的には、2~5巻が大丈夫みたいだったけど、挫折しそうなので、今回はやめた。
バルトークもわりと好きな作曲家だから時間出来たら弾きたいな~。ショパンも!!ワルツ集と遺作集は子供の頃、習いました。

でも、11月中旬まではお箏に集中しなくちゃ!!