上野で美術館めぐり、夜は藝大に行くというスケジュール😊

憧憬の地 ブルターニュ展 モネ、ゴーガン、黒田清輝らが見た異郷
国立西洋美術館に行ってきました!!










その後、マティス展 東京都美術館へ。

最近の美術館の企画展は写真撮影OK(一部)が増えてきたね📷✨








休憩で久しぶりの上島珈琲店✨黒田記念館店に入った。黒田記念館店はいつも気になりつつ、今回、初めて入りました。



いつもはスタバに行くことが多いけど、上島珈琲店も美味しくて落ち着く素敵なカフェですね😌


そして、東京藝大音楽学部へ🚶🏻🏃🏻






特別講座
現代邦楽の夕べⅨ
~作品の紹介と解説~
協力:現代邦楽作曲家連盟
於: 東京藝術大学音楽学部 第6ホール

第一部
沢井比河流先生の演奏と解説というとても貴重な時間でした。沢井麗先生の演奏も初めて生で聴けて嬉しかった!!

夢のような時間をありがとうございました😊

演奏曲 
F・L・Y
斜影
 

第二部も聴きたかったけど、今回は失礼させていただき、用事のため拝聴出来ず、とても残念🥹

 #沢井比河流 先生  #沢井麗 先生
 #藝大  #東京藝術大學   #常磐津文字兵衛 先生  #箏曲  #箏  #和楽器  #邦楽  #邦楽器  #現代邦楽  #現代邦楽作曲家連盟  #常磐津

 #美術館  #美術館巡り  #美術館好きな人と繋がりたい  #美術館好き  #マティス展  #憧憬の地ブルターニュ