ピアノの発表会の候補曲🎹🎶をあげていただきました!!

私の希望としては、なかなか楽器に向かう時間も限られてるので、
◪ 短い曲
◪ あまり難しくない曲

を希望してました☺️

短い曲を2曲くらい弾くことになりました✨


▰ギロック 秋のスケッチ(抒情小曲集)

▰グリーグ アリエッタop.12-1(抒情小曲集 第1集)

 ▰メンデルスゾーン ベニスの舟歌(無言歌集第2巻)

▰シューマン 「子供の情景」

▰マイクシェーンメル 
メランコリーリフレクションズ




メンデルスゾーン ベニスの舟歌 無言歌集 は、子供の頃、カワイ音楽教室で習ってた教本に載ってたなぁ☺️と思って、カワイの教本を引っ張り出してみたところ、なんと‼️カワイグレード4級の曲でした😳❕カワイグレードは7級までしか合格してないので本当、びっくりです。

これからも、のんびりペース🐌💭でピアノを楽しみたいです♪♪