アレができると便利よね(^ ^)美脚ウォーキングの相乗効果☆その⑦ | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

こんばんは(^O^)
愛知県春日井市の美脚ウォーキングスタイリスト
各務 琴美です☆


【募集中】9月30日(水)12:00~15:00 1カットフォト&プチランチ付き♡可愛いお花のペーパークラフト作り inすまいるクロス 子連れOK!

音譜お申込みはこちら音譜


久しぶりに書きますひらめき電球
美脚ウォーキングの相乗効果シリーズ星
【美脚ウォーキングの相乗効果☆シリーズ】
その、その、その、その、その、その



今日はちょっと行儀は悪いけど
できるとけっこう便利よねグッド!

のアレをご紹介しますニコニコ



「あータオル落としたーあせる


でも子ども抱っこしてるしー

ここで子ども降ろしたら、きっとギャン泣きするんだろうなーショック!

しゃがんで取るのも面倒くさいしー

重たい子ども抱っこして立ち上がるのって、けっこうきついんだよねーダウン




という時、、



足でタオルを

にぎっ

さっと脚を上げて

手にパス



の華麗なる
「足の指でタオルつかみ」


をオススメしますグッド!



あーなんて楽なのーキラキラ



腰をかがめずに
抱っこした子どもも降ろすことなく



タオルが簡単に取れちゃう音譜





側から見ると
だいぶお行儀が悪いですが、、

これができるって案外便利ですよねチョキ




あなたはできますか?



できなくても大丈夫ニコニコ


美脚ウォーキングで足の指まで使って歩けるようになると、
だんだんつかめるようになってきますよチョキ



実際、数年前まで私、これができなかったんですあせる



そもそも小学校の時からできてませんでしたけど´д` ;
(どんだけー!)

小学6年生だったかの運動会。
障害物競走の最後に
地面に置いてあるお手玉を足でつかんで、カゴに3つ入れる

というのがあったんです★


走るのは速かった私


お手玉つかみの前まではダントツの1位!


でもこのお手玉つかみで大苦戦(;´Д`A
だって全然足で掴めないんだもんガーン

つかんでもつかむ力が弱くて、カゴに入れれない( T_T)


そうこうもがいてるうちに
どんどん抜かされ

結局ドベでゴール_| ̄|○



20年経った今でも忘れられない屈辱的な障害物競走の思い出ですダウン



「足の指で物をつかむこと」

これができるには、
普段から足の指を使っていないとできないことなんですよねあせる



足の指でじゃんけんしたり
歩く時に足の指を使ってしっかり蹴り出すことで
指は鍛えられますひらめき電球

でも私はじゃんけんなんて全然できなかったんですショック!
それどころか、ほとんど動かない(ー ー;)


美脚ウォーキングを習うまで、
歩き方って大人になってから悪くなるのかと思っていたのですが、
実は子どもの時からもうすでに自分のクセを付けて、自分が楽なように歩いていたんですねあせる


私は子どもの時から足の指が使えていなくて
歩き方もおかしかった。。

その結果、
脚が太くなり
扁平足にもなってしまったんですダウン



美脚ウォーキングに通うようになり
足の指を使うことが大事ということを知り、

足の指をマッサージしながら触って
グーのように丸めてみたり
パーのように広げてみたり


足の指に
あなたはちゃんと動くのよ~

と言い聞かせながらマッサージしたりしていました星


あとはタオルをにぎにぎしてみたり☆

初めはタオルは動きもしませんでしたけど
少しずつつかめるようになってきましたよチョキ

毎日の少しずつの意識で
必ず変わってきますキラキラ



ということで、
美脚ウォーキングの相乗効果その⑦は

「足の指でタオルがつかめるようになる」


でした音譜


できないあなたはレッツトライ( ´ ▽ ` )ノ



9月のレッスン予定

愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle

定休日:日曜・祝日

レッスンメニュー/アクセス/託児について
お申し込み/お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆