【レッスンレポ】このまま老けていきたくたない!! | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

おはようございます(^O^)
愛知県春日井市の美脚ウォーキングスタイリスト
各務 琴美です☆


先日体験レッスンにお越し下さった30代のRさんは
お仕事でも休日でもヒールのあるパンプスを履いているとのことですが、

ハイヒールになればなるほど
膝が曲がってしまい歩き方が変になってしまう

というのがお悩みでした。


まずは
立ったままできる簡単なストレッチで体をほぐして
正しい立ち姿勢からレクチャー

(歩くというのは
立った時の姿勢のまま平行に移動していくのですから、
立ち姿勢が正しくできてないと
歩く時も左右に揺れたり上下に跳ねたりと崩れてしまうんですよ)



Rさんは前重心と反り腰があったので
重心の位置や骨盤の傾きに注意しながら
5つのポイントを1つずつ丁寧にやっていきました。

そうすると
「はい!ここ綺麗〜!」

と美しく立てるところがあるんですひらめき電球

「これが正しい姿勢ですからね〜。
息してくださいね〜笑
この感じを覚えててくださいね〜!
はい、楽にしてくださ〜い( ´∀`)」

といつもの姿勢に戻った途端、
「ふーーーー!!」

と大きな息が!

「これだけでもけっこう大変ですね〜」
とRさん。

ほとんどの受講者の方がこう言われますが、
そんな時私は決まってこう答えています(^^;

「立つだけでもいろんな筋肉を使うってことですよね
初めはきついと感じると思いますけど、
毎日1秒でもこれを思い出してやってもらったら
だんだんとこの姿勢が普通になってきますよ☆」


半信半疑だと思いますが
ホントですパー


さてその後はいよいよ歩き方レッスンです。

まずは今のRさんの普段の歩き方を見せてもらうと、
ヒールの靴を履いている人に多い、
膝から歩きをされていましたあせる


膝から歩いてしまうと
必ず膝が曲がってしまいます。

(膝が曲がって歩くのはほんとにみっともないし、老けて見えますからね
心当たりがある方はやめてくださいね)

膝を伸ばすためには
まずお腹の引き上げが肝心ですパー

Rさんも普段の姿勢では
ほとんどお腹には力が入っておらず緩んでいたので
歩く時も緩みがち。

ビフォーアフター写真では、お腹がぺったんこになりましたー!!


(手を上にピシッと挙げるだけでもお腹は引き上がりますから
ぜひあなたも常にお腹は引き上げておきましょう。
ウエスト周りのお肉はすぐにスッキリとしてくるはずですよグッド!


しっかりとお腹を引き上げることで
脚は股関節から出しやすくなります。

Rさんはお腹の引き上げを意識しただけで
脚がまっすぐに伸び、
綺麗に歩けるようになって来ましたアップ


さぁ、ここからは何度も歩いて練習です。

少し違うことを考えると、
さっき意識してきたことを忘れて形が崩れてしまうので、
集中力も必要です。


私は何をしているかと言えば、
Rさんのウォーキングを追いながら行ったり来たりして

美しいフォームの時は
「今のとっても綺麗ですよ」
と言ったり、
クセが目立っていた時は
一旦動きを止めて、フォームの確認をしたりもしています。


しばらく歩くと、
「あー疲れたー」
とRさん

普段使っていない筋肉をたくさん使って
疲れてしまったみたいです( ´∀`)

翌日送られてきたメールには
「全身が程よく筋肉痛です」

とあり、
歩くだけで全身運動、
正しく歩けばあえて運動はしなくてもいい

というのを実感していただけたようです☆


またこの体験レッスンで
美脚ウォーキングはハイヒールで歩けるようになるだけでなく、
続けることで美しくなっていき、
さらに健康的に年を重ねて行ける、いつまでも若々しくいられる

と言うことも知っていただき、

「このまま老けていくのって嫌ですー!」と美意識の高いRさんは
今後レッスンに通っていただけることになりましたニコニコ

ワーキングママのRさんは平日休みがないそうですが、
有給を取って来てくださるとのことで
ほんとに嬉しい限りですキラキラ


あなたは歩き方で損をしていませんか?

せっかく素敵なハイヒールを履いていても
歩き方が悪いとそれだけで印象も悪くなります( ´Д`)
美脚ウォーキングはハイヒール好きなあなたにぴったりなメソッドです♡

それに、
せっかく普段の歩行だけで程よい全身運動ができるのに、
それを知らずに
むやみに運動をしたり、いろんなダイエット法を試したりしていませんか?

美脚ウォーキングはながらウォーキング♪
普段の生活の流れを変えることなく、楽して
美しさと健康を手に入れることができますよグッド!

まずはあなたも体験レッスンで実感してみてくださいね〜(^-^)

11月・12月のレッスン予定

お申し込みはこちらクラッカー

(お申し込みフォームでもレッスン予定は確認することができます)


■レッスンメニュー■

プレゼントまずはコレ!お試し体験レッスン

プレゼント自分のペースで受けられる単発レッスン

プレゼント誰でも美しく歩いてスタイルアップもできる!
月2回のコースレッスン
(月曜コース:第2・4月曜日午後、火曜コース:第2・4火曜日午後、木曜コース:第2・4木曜日午前)

プレゼント美しい姿勢でハイヒールが履ける!
花嫁さん向けのブライダルコースレッスン(結婚式の予定はなくても受講できます)
(第2・4土曜日午後)


*春日井市、小牧市、名古屋市(北区、守山区、西区、中区、名東区、中川区、南区)、北名古屋市、瀬戸市、岩倉市、稲沢市、犬山市、一宮市、江南市、日進市、豊田市、可児市、土岐市、恵那市、中津川市、岐阜市などからお越しいただいています☆

愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle
定休日:日曜・祝日


レッスンメニュー
アクセス
託児について
お申し込み
お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆