【セミナーレポ】「参加して良かった!しかないです!」 | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

ブサイク歩き卒業!
綺麗に歩いて全身スタイルアップ♡
ハイヒールもラクラク履けるようになる
愛知県春日井市の美脚ウォーキングサロンclarabelle
各務 琴美です☆


先日、『歩き方と足靴のプロが教える「綺麗なママ」になれる美脚ウォーキング&子どもの足靴セミナー』開催しました音譜



まず参加者全員にどうしてこのセミナーに参加しようと思ったのか、
自己紹介も含めて参加動機を教えていただきましたひらめき電球


そしたら一番多かった動機が、、、



子供靴は大切だということは知っているけど、実際買うとなると何を基準に選べばいいか分からない。
誰に靴選びを聞いていいのか分からない。
自分の教室に通う子どもの保護者にも靴選びの大切さを伝えたい!
といった、
「子ども靴の詳しい選び方を知りたい」
というもの。

ついでに自分の体の痛みやコンプレックスが歩き方によって改善されるなら!とセミナーのお得感もあり、申し込んでいただいたようですグッド!


やはりママさん、子ども靴の選び方に迷っている人が多いんですねひらめき電球

私も自分で靴の勉強をするまでは、子ども靴の選び方なんて聞いたことがなかったですし、
靴選びに迷っても、自分の足じゃないから大きいのか小さいのかよく分からないし、なんか良さそうと適当に靴を選んでいたのですショック!

でも子ども靴の選び方を学んだ今、
理由や根拠を持って、そして自信を持って子どもと靴を選べるようになりましたチョキ


だからそれを参加者の皆さんにもこれからやっていって欲しくて、
今回は靴選びに必要なポイントをとーっても細かく具体的にお伝えしましたニコニコ


お配りしている資料にもけっこう細かく書いてあるのですが、
それ以上の知識もお伝えしたので、皆さん目からウロコがポロポロ目
たくさんメモを取られていましたチョキ

これで靴選びはバッチリですね〜グッド!


そして靴選びより大切かもしれない「靴の履かせ方」もお伝えしました。

良い靴を買っても、キチンと履かないと全く意味がないですからね〜あせる
家族みんなで使える魔法の合言葉を、毎日続けて言ってほしいと思います!


そして子ども靴の選び方が分かると、じゃあ自分の靴は??
と自分の方にも興味がどんどん出てきて、座学の最後は質問が飛び交っていましたよ笑


たっぷりの座学の後は、立ったままできるエクササイズで体をほぐして、
ウォーキングレッスンをあし


今の自分の立ち姿勢と歩き方をそれぞれの携帯で撮影して、
皆さん恐る恐る見る笑

いやーこんな風に歩いてるのーあせる
やっぱり反ってるわー汗

と思い思いに自分の姿に向き合っていただきました。

歩き方レッスンでは、
「ロボットみたい」といつもとは全く違う歩き方に皆さん混乱していましたが、
歩き方をマスターするには最低でも半年はかかるので、こればっかりは仕方ないですね〜(^_^;)

少しでも日常の歩きがエクササイズになることに気づいてもらえたら嬉しいですニコニコ




キラキラママの意識が変わると子供も変わるキラキラ

今日参加してくれた皆さんが、家族へ、生徒さんへ良い影響を与えてくれるのがとても楽しみですプレゼント


〜ご参加の方々のご感想〜
・参加して良かった!しかないです!
・とても細かく教えていただき、とても参考になりました!
・今日得た知識は親から子へのプレゼントになります。
・全て良かったです。今日からすぐできる魔法の合言葉、家族みんなで共有します
・歩き方はやっぱり難しい!でもできるようになりたいです!
・こんなに役に立つのに参加者が少なくてラッキーでしたが、もったいないと思います。


・・・・そう、今回は初めて大きな会場を借りて大人数定員のセミナーだったのですあせる
でも私と娘のインフルなどで告知に手間取り、子連れNGだったこともあり、実際に参加していただけたのは6人でした。


でも良いんですグッド!これも経験音譜

これからも試行錯誤しながら開催し続けていきますので、
みんな今度は参加してね〜ラブラブ

(車に全身鏡を2枚積んで、出発!な私)

いち早くセミナーや講座の情報を得るにはLINE@がオススメですよプレゼント
友だち追加


愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle
定休日:日曜・祝日


レッスンメニュー
アクセス
託児について
お申し込み
お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆