【インソール試作会レポ】走れるパンプスになった!! | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

ブサイク歩き卒業!
綺麗に歩いて全身スタイルアップ♡
ハイヒールもラクラク履けるようになる
愛知県春日井市の美脚ウォーキングサロンclarabelle
各務 琴美です☆


昨日は2ヶ月前からリクエストいただいていたインソール試作会でした音譜


(私、一番小さい笑)


2時間の講座でまずやることは、、
座・学!!


といっても堅苦しいものではなく、

・そもそもどうしてインソールが必要なのか?
・どんな足にインソールが必要なのか?
・足にとって大事なこと、靴にとって大事なことは何なのか


という知ってるようで知らない足のこと、靴のことを、足の骨模型を使ってやさしく学びますニコニコ




実はこの座学こそ
"自分の足に合ったインソールを自分で入れるようになる"ために、
ものすごーく大切なことなんですチョキ


参加者さんからも、
「へぇ〜!そういうことか!」
「確かに〜ひらめき電球
「えっ、もう遅いの!?」

といった言葉が大きな頷きと共に漏れてきます笑



そして座学で理論を理解したら、
いよいよインソールを入れていきますよグッド!


(まずはペアになってお互いの足型を取ります。初体験の方が多く、おもしろい〜)







この場合はこれを。
こう感じたらこう変えてみて。


といろいろな部分用インソールを試しますひらめき電球



何種類か入れていると、ある参加者さんがポロっと、

「走れる笑、これなら走れます!!」


そうでしょ〜ラブラブ
靴が脱げる気がしないから、パンプスでもいくらでも走れる気がしちゃうグッド!


ある参加者さんは、
「ほんとに全然違う一枚入れただけでこの違いって、ほんとにすごい目

と感動してくださいましたニコニコ



今まで自分でインソールを買うことも多かったけど、どこに貼っていいか分からなかったという参加者さん。


ご自分で貼った靴を見せてもらったら、
...残念あせる

痛くなるところに貼ってありましたショック!



「座学を学んだら、どうしてここに貼ってはいけないのかが理解できましたひらめき電球
そりゃぁ合わないはずですあせる


一度「しっくりくる」が分かると、あとは他の靴でも自分で入れられるようになるので、ほんと簡単音譜



私は外出先でも、その時に応じて貼ったり剥がしたりして調整してますよ〜グッド!
これ、とっても楽だからクラッカー



そしてこの講座の一番良いところは、
"いろんな種類を試せる"
ことだと自負してまして、笑


こっちだったら、ちょっとしっくりこなかった。
でもこっちを試したらさっきより良かった。
でもでももう一つ試してみたら、一番足が吸い付くようでピッタリに感じたひらめき電球


っていくつか試すことで、
自分に合うのがどんなで、しっくりこないのがどんなのかっていうのを体感することができるんですよねグッド!


(参加者さん同士でも履き心地をシェアし合ってます)


せっかくオーダー靴を頼んで、靴屋さんに「どうですか?」
って聞かれても、

よく分からなくて
「う〜ん、良い気がします。。。」

しか答えられなかったらもったいないじゃんあせる



自分がどういうのがしっくりくるのかを知っていれば、
的確な要望を伝えることができますからねニコニコ

(インソール試作会ではお店の中敷調整とほぼ同じ所に自分で部分的インソールを貼ります)


オーダーしないにしろ、
自分で靴を買う時も、しっくりくるが分かっていれば失敗しにくいんですよグッド!


(最後にリクエストいただいた、フーレセラピストのむっちゃんこと山住睦美さんと♡)


そんな「痛い靴が極上の履き心地になる♡インソール試作会」は、
リクエスト開催となっております。

ただいま9月以降で開催可能ですので、
ご希望の方はお気軽にメッセージくださいねニコニコ

4名〜出張講座可能です。


靴も大事だけど、足を痛めたりクセをつけたりしている姿勢や歩き方こそが、そもそもの原因。
まずは自分がどんな歩き方をしているのか、あなたのクセを知ってみませんか?

○美脚ウォーキング体験レッスンご予約可能日はこちら


《募集中のイベント》
チューリップオレンジ大人気♡「夏休み親子足靴講座」
・8/1(木)13:15〜14:30→残席2組
・8/2(金)13:15〜14:30→残席1組
・8/21(水)13:15〜14:30→残席2組
・8/30(金)13:15〜14:30→残席1組
お申込みはこちら


お申し込みやご質問はLINE@が簡単でオススメ☆
友だち追加

愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle

定休日:日曜・祝日

レッスンメニュー/アクセス/託児について
お申し込み/お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆