実践すれば体は変化します! | 運と縁を呼び込むファッションコミュニケーション術*美ヂカラネイルYUMINAIL*

運と縁を呼び込むファッションコミュニケーション術*美ヂカラネイルYUMINAIL*

運も縁も人を介して運ばれてくるもの

あなただけのもつ"美しさ”をファッションで表現することは
信頼されファンが増える大切なコミュニケーション

美ヂカラを刺激するネイルから始める
『運と縁を呼び込むファッションコミュニケーション術』
をお伝えします!


こんにちは!中山裕美です。

今日は食べて知る陰陽五行ランチ会でした!


今回のメニューにあるラザニア、私自身大好きです。


お出しするメニューはすべて動物性不使用にしていますが、チーズもホワイトソースもこの植物性仕様のほうがおいしいと思ってます。


作っている私がほめてしまうのもなんですが(笑)
チーズはベースにお餅を使ってます。


オイルも結構使いますが、本当のラザニアよりは軽いので、食べた後体が重くならずありがたいです。


12月は忘年会イベント企画中です!!
次回ランチ会・イベントのご案内ご希望の方はこちらからご登録ください!
▼  ▼  ▼
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvhHSgAa




今週は『なぜ私が今この食に関する活動をしているのか?』につながるコアな話シリーズでお送りしています。

これまでの3日間にお伝えしたことは
◎食べることは生きている手ごたえを感じること。自分と共鳴する食べ物を食べよう!

◎食を整えることは自らの可能性を開くことです。

◎陰陽が調和すると自然との一体感が生まれ、孤独や恐怖から自由になりました!


でした。


そして今日は、食を変えたことでの体調面の変化についてお伝えしますね。


胃痛・頭痛・生理痛がよくなった
朝カラダが軽い


私の場合この二つが改善のバロメーターでした。


胃が痛くなるのは子供のころからあって、
大人になって胃カメラを飲んだら潰瘍の跡が見つかり・・
慢性胃炎だといわれました。


確かにご飯を食べた後は胃がしくしく。
そんなもんかな~と思うくらいいつも少し調子が悪かったのです。


胃は食べ続けている限り動き続けています。
少食にしてプチ断食するようになってから
胃の悩みからは解放されました。


今では、たま~に胃が痛いことがあると、異常事態だと思います。


頭痛生理痛については、無料PDFに書いていますが、
食事を変えてもすぐには治らず
徐々に楽にはなったものの
解放されたと思えるまで2年位かかりました。


頭痛は今では年に1回くらい。
かつてはいつ痛くなるか不安で薬を持ち歩いていたので
それを考えると頭痛からは解放されました。


生理痛はたまにあります。
と言っても今年一度痛みどめを飲んだ程度ですが。
以前毎月飲んでいたことを考えるとかなり楽です。


普段冷やさないことも大事ですが、
たまにはしっかりケアをする必要があると思ってます。


大根干葉湯という手当法があるのですが、すごく効きます。
大根干葉湯は
来週メルマガでご紹介します。


頭痛生理痛ともに、
痛みは甘いものを食べると強まる傾向があるので、
甘いものを控えることがまず第一です。


そして、動物性食品の脂肪分は
子宮にたまりやすいといわれています。


控えめにして、食べるときはキノコや大根おろしなどの薬味をうまく使い陰陽のバランスをとる必要があります。


カラダに負担がかからない食べ方と、
砂糖抜き
でかなり楽になりました。
最初の2年は動物性食品は極力絶っていました


また、
朝カラダが軽いのは
夜ごはんを食べ過ぎないこと
遅い時間に食べないことこれだけでかなり違います。


また、私は油が多いと調子が良くないので、
油料理を減らしたことで体が軽くなりました。


人によって得意不得意な食材があります。


食日記を記入しながら
自分の苦手な食材を探してみてください。


一度痛みやカラダの重さから解放されると
もう戻りたくないと思います。


私も胃が痛いことが普通だったころに戻ろうとは思いませんし、
より快適に調整できるように考え実践し続けています


カラダの良い状態が体感できると
行動が変わってきます。


食習慣が変わり
カラダも変わり
少し体調が乱れてもすぐに元に戻る体になっていきます。


食事を変えることで体が楽になる体験を
たくさんしてほしいなと思います。

それには何より実践です!


まずは食日記をつけ、陰陽のバランスをとることから始めます。
無料PDFを見ながら実践してくださいね!!


何もしなければ変わりません!!
一人でできないかも!
という方はイベントや講座にいらしてください。


今日も感謝!
食で人生を変えるアドバイザー 中山裕美




  
A4 33P これだけで丸わかり!の内容でドドーンとお届けします。 
*ダウンロードURLが自動返送されます。
*info@yuuyuuyuu.com から受信できるようにお願いします。
*パソコン・スマホから見ることができます。

【目次】
□食で変わった!私の人生年表
□ランチだけで変わるの?!
□食で人生が変わる理由
□自然界の法則をしる 陰陽について
□自分に関する情報を増やす 食日記のススメ
□食事を調整するために知っておきたいポイント
□食日記をもとに調整してみよう
□食とココロとカラダのチェックシート
□私が不満ばかりから何をしていても楽しい毎日に変わったヒミツ




===★食の陰陽五行講座★===


 



食べ方は生き方。食べるセンスは生きるセンスです。
自分を知り、自分オリジナルの食習慣を身につける講座です♪


都内と千葉の両方で募集開始しました!!
月に一日ずつ受講し、
以下の3つのことを学び3か月かけて日常生活の中で実践していきます。

◎知識を得て(陰陽五行の知恵)
◎自分を知り(食日記)
◎感性を磨く(ボディワークで体感覚を上げる)


↓詳細はこちら↓
===★陰陽五行のお茶会@銀座★===

陰陽五行は自然界の宇宙の法則!


食をはじめ人間関係やココロのバランスにも生かせる知恵です。
月の巡りの話、食べ方の話、恋愛・夫婦の話、仕事の話・・・
どれも繋がっております。

文章ではお伝えしきれない
陰陽五行のイメージをつかんでいただければと思います。

オリジナルの陰陽五行表のプレゼント付きです!

↓詳細はこちら↓
http://yuuyuuyuu.com/event-3/chakai/



▼開催場所は某ブランドカフェ!