変化の時に起こりがちなこと〜お試しの「ほ〜ら やっぱり」 | Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

地球の恵みであるクリスタルと共に、あなた本来の輝きを引き出すきっかけ作りをさせていただいています。自分らしく生きていくお手伝いができれば幸いです。


自分が抜け出したい思考パターンに気づいて、パターンから外れたいつもと違う行動をし始めた時 

パターンがわりとみやすいものの場合、はじめの頃は意気込んでいたり、意識しているから「自分ちゃんとできてるビックリマーク」と感じられると思う

それがしばらく続いて意識しなくなってきた頃、不意に元に戻りそうな出来事や一見もうやり続けられないような理由が出てきて

「ほ~ら やっぱり 私はそうなるのよね」

と元に戻りそうなことがやってくることがある。

人って自分にとって心地よい感情も心地よくない感情も何度も同じ状態を繰り返すことによって強化してパターンをつくりあげていくから

「ほ~ら やっぱり」

って状態になるのが安心。

今の自分にとっては嫌な状況であっても これまでの自分にとっては いつもと同じ状況にいる方が安心になってしまっている。

だから変化が嬉しい反面そのまま変わってしまうのもこわいから「ほ~ら やっぱり」って状況を引き寄せてまた同じ思考パターンに戻ろうとする。

本当に変わりたいのなら、その時にそれはお試しなんだって 完璧を求めなくても休みながらでもいいから それでもなりたい自分のためにやり続けられるかどうか?

今までに経験したことのない域に行くのだから不安があって当たり前。その感情を抱えてでも信じて行動できるのか? どうか?

ただそれだけ

{5294A76D-952A-4614-B4AA-76074DF7BCE2:01}