たんたんさんのライフパーパスデザイン・ワークショップ | Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

地球の恵みであるクリスタルと共に、あなた本来の輝きを引き出すきっかけ作りをさせていただいています。自分らしく生きていくお手伝いができれば幸いです。


3月半ば、たんたんさんの新しいワークショップ「ライフパーパスデザイン・ワークショップ」に参加させていただきました。

もう何が何やら現在も怒涛中の1ヶ月でしたので、覚えてるところだけですが

まずは「ライフパーパスデザイン・ワークショップ」とは・・・

*********

あなたの真の人生の目的(天命)を明確にし、的確なヴィジョンを意図し、現実化してくために構築されたワーク。

それが「ライフパーパスデザイン・ワークショップ」です。

いま、私たちの生きている地球は、いよいよ「水瓶座の時代」に本格的に突入し、魚座の時代の、ひとりの英雄や権威者の示す理想や価値観に多数の人たちが従い、その絶対的な価値に依存して生きることが「幸福」であると信じられてきた期間が終わりました。


一人ひとりが「ほんとうの自分」の声とつながり、自立と自律の意識のもとに、自由に生きていくことが「幸福」のエネルギーを生み出す時代になったのです。

私たちは、自分自身の天命を知りたいと感じはじめ、コンシャスレベル(顕在意識)の願望よりも、インナーセルフレベル(潜在意識)の願望で生きたいと願い、さらにはハイアーセルフ(高次の意識)からの意識で地球の愛と統合する生き方を現実化したい、と願うようになってきていると感じます。

このような背景から、必然的に生まれたのが、
《 ライフパーパスデザイン・ ワークショップ 》なのです。

カーサロータス様 HPより)

*********


ひとみさんのブログの方にもありますが、一番の特徴は 

・コンシャスセルフ(顕在意識の自分)
・インナーセルフ(潜在意識の自分)
・ハイヤーセルフ(高次意識の自分)

全部自分ですが、それぞれの望みをビジョン化して絵に描いて 分離してしまっているインナーセルフ・コンシャスセルフ・ハイヤーセルフを統合して 最終的にコラージュにしていきます。

普通は、コラージュといっても顕在意識の自分の望みのみですよね。顕在意識は人間の意識のうち10%未満、潜在意識が90%以上・・・ 顕在意識の望みは自分にとっての真実なのか?


ワーク前にも何かあっていて待ちに待った当日 たんたんさんのお話にはじまり、まずは顕在意識の自分の望む 心地良い他の人の評価を気にしない服装をイメージして絵を描きます。

モニターのみんな糸島在住 自然好き。もれなく(笑 オーガニックコットンだったりの楽~なワンピース姿。

「どんな表情をしてますか?」

と聞かれ、みていくと、自然と共にというか風に気持ち良さそうにしているもののちょっと流されるがままな感じ。

続きましてインナーセルフ(潜在意識)にその服を着てもらいます。

開口一番

「弱いふりするな!!

 (この後この意味がよくわかる制限を発見しましたので、詳しくはまた)

服装はというと真紅のワンピース
表情は、意志のはっきりとした強い表情。周りが森イメージだったので、森の動物たち従えてそうな(笑  言うなれば森の女王イメージ。


私 このワークでの一番の気づきは、顕在意識の自分が特に抑圧されているとも、刷り込みされているとも気づかずに そうされていて 望んでいることがあったということ。

顕在意識はわかりやすくいうと、社会で家庭で認められ、こうありたい、こう見られたい自分のことだそう。

それがインナーセルフ(潜在意識)に繋がった途端、何このギャップしかも、セクシー系だったりふりふりだったりはあったものの モニターのみんな示し合わせたかのように 服の色は赤

あまりに自然に本当の自分 潜在意識を偽っていた自分に顕在意識不信に陥りましたね


そして最後にハイヤーセルフ(高次意識の自分)に体験してもらいます。

白いシルクのワンピース。

何で変わったのか理由を聞くと

「赤もいいのだけど、赤は言うなればあなたの中の秘めた情熱。行動して表に出して本来のあなたになれば 赤である必要はないのよ。もっと気楽に柔らかく大切に作られた、質の良いものを身につけなさい。そうすることで自己価値も高まります」

表情は瞳の奥のゆるぎない強さ、凛としながらもしなやか。

ハイヤーセルフは、否定も肯定もしないすべてを受け入れてくれた上で自分にとってよりよい方向、決めてきた方へ導いてくれる適切なメッセージ

自分なのにこんなに違います

統合 統合あせる

{D5F68C8E-002C-49CE-BFBA-B1F947538372:01}


続きます







内なる自分 インナーセルフの想いをご自分で受けとられてみませんか?

答えは本当に自分の中にあるのです。

リスタルとともにお手伝いします。


*4月 広島 25日(土)~27日(月)*

26日(日) 13:30~16:00、17:00~19:30


*5月 神戸 9日(土)~13日(水)*

9日(土) 13:30~16:00、17:00~19:30

10日(日) 10:00~神戸ワンマインドアレイ開催!(詳細は後日)

11日(月) 14:30~19:30までの間

12日(火) 10:00~12:30、17:00~19:30


福岡は随時受付中です。






{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}



あなたの望みをサポートし、ますますあなたらしく輝けるように・・・
あなたのためだけのクリスタルオーダーメイドブレスレット



ただいまお申し込みいただきますと、約2~3ヶ月待ちとなっております。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}


自分らしく生きたいと自分自身と向き合い続けている方々のサポートに。

クリスタルの波動を転写しています。