晴れこんにちは晴れ

今日は天気よく過ごしやすいですね!

こんな日は夏に野菜を育てた土のお手入れ。

アゲハの幼虫の為に購入したみかんの木🍊
を来年大きいプランターに移し替える為の
土づくり仕込み作業をしてます。


アゲハの幼虫がいる時に丸裸にされた

みかんの木にも葉っぱが沢山でました。

来年もアゲハが沢山卵を産みつけに

来てくれるように大きく育てたいです❣️



気持ち悪い?

いやいや〜

可愛いと思いません?

チュー❣️をしてるみたい。



怒りっぽい子、穏やかな子

面白い行動をする子。

虫にも個性があるようですニコニコ



緑になる前は黒いんです。

白い丸いのは卵。




蛹になって羽化します。




糸かけに失敗して落ちてた蛹。

キッチンペーパーでポットを作り保護





無事に産まれましたニコニコ







沢山のナミアゲハが我が我が家から旅立ちました!

次回はキアゲハ編を。