9/24 の、こと。 | 「読む!ことぴよでいず。」

「読む!ことぴよでいず。」

学ぶ心と優しさを忘れない女優になりたいです。
ゆるくやわらかく生きる、ことりのまいにち。






昨日、ミスiD2017のイベントで、@jam×ナタリーEXPO2016という、アイドルさんのお祭りみたいなイベントに参加しました。



{3DC4D13C-CB28-4E82-870A-E8FF60FC8BDE}






{BBC36F78-424D-4FD7-969A-C7201B215549}



思ったコト。


私は今も女優で、実は今までアイドルに全く興味がなくて、知ってるのはせいぜいテレビや雑誌で見ることのできる人達程度だった。
私がアイドルをはじめたのは本当に最近の話で、しかもそのアイドルは女優5人組アイドルグループだから、有名なアイドルさんたちのパフォーマンスを生で見たのは昨日がはじめてだった。

素直に皆さん凄いと思った。
彼女たちから放たれるパワーがすごくて、ドキドキして、一緒に盛り上がって一緒に応援して、終わった今でもまだドキドキしてる。
私達は女優が5人でアイドルをしているけど、アイドル一筋の人達の前で、私達はそして私はどう生きれば良いのかと考えた。


「アイドルの方ですよね」と言われるのにはものすごく違和感がある。他のメンバーはアイドルをやりたいという気持ちがあってはじめたけれど、私は芸能人になるにあたり、アイドルはやらないと決めていたからかもしれない。様々な経緯があって、いまアイドルとしてもパフォーマンスをして活動しているけれど、私はやっぱりどこかでアイドルになる自分を少し嫌だなと感じている。




私は欅坂さんのパフォーマンスは時間の関係で見られなかったけど、欅坂さんのステージで感動して泣いた人が沢山いた。


そして私は、昨日たくさんのアイドルさん達のパフォーマンスを見て、私もこんなステージに立ちたい。こんなキラキラ輝く世界をつくりたい。こんなにたくさんの人を集めたい。と思った。
それはきっとアイドルだけに限らず、女優、モデル、タレント活動、全て当てはまる気持ちだった。バックステージを行き交うたくさんのアイドルさん達。バックステージに置かれた沢山の可愛い衣装やコスメ、メイク台、ミラー。その世界全てが私の憧れるものだった。

私、アイドルに憧れた。
おそいかな。。。


私の夢は女優、モデルで、いままで、実はそこにアイドルは入っていなかった。


アイドルって入れても良いかな。。。私なんかを入れてくれるかな。。。





昨日のステージにいたアイドルさん達に追いつくには、相当な努力をしないといけない。いまの私たちじゃ、到底到底追いつけない壁を感じた。女優でアイドルだから、パフォーマンスは、アイドルさんたちの何倍も努力しなければ、同じ土台に立てないと感じた。



{D07D3CF3-8921-45FA-97AB-B8F5BD98E772}